クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
|
|
2015年 10月 24日 |
a0135743_1052257.jpg
安城市の碧海古井駅の近くにあるパン屋
フォワイエ ブランジェへ行ってきました

実は行くのは2回目

初めて行ったときは夕方に伺ったのでパンはほとんど売り切れ^^;

今回は午前中に再チャレンジしました

朝7:30から開店してます
9時頃伺ったらパンが沢山ありました^^

a0135743_10102692.jpg
きんぴらごぼうのパン ¥172

ごぼうサラダのパンとか好きなので購入

a0135743_10121322.jpg
自家製のきんぴらごぼうがシャキシャキ
パンは想像よりふんわり軽い食感で美味しい

a0135743_10141382.jpg
バターロール ¥60
クロワッサン ¥140
塩パン ¥130


パン生地を食べ比べるためにシンプル系を3つ

バターロールとクロワッサンは普通な感じ
塩パンはハード系で結構固めで水分も少なめ

ここはシンプルなパンよりも総菜パンが売りっぽいですね

お店のラインナップも日本のパン屋さんという感じで
ウインナーロールとかメロンパンとか定番のパンがずらっと並んでました

普段よく行くのは安城市のル・パン・ド・ペコ
岡崎市のさちパン工房が多いんですが、
こことはラインナップが全く違うので
食事系のシンプルなパンはこの2件、
総菜系が食べたいときはこちらのフォワイエ ブランジェ
安城市のBon-Luneという感じかな

焼きそばパンとかシュガートーストとか懐かしい心惹かれるパンがあったので
そういう系を次回食べてみたい

朝早くからやってるから朝食にしてもよさそう^^

御馳走様でした(´▽`)

フォワイエ ブランジェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-10-24 10:33 | 安城市 |
2015年 09月 22日 |
岡崎市宇頭駅のさちパン工房で買ったパン^^

夕方に行くとほとんど売り切れてるので、
今回も電話で取り置きお願いして行きました

a0135743_10455230.jpg
左:フランスパンバタール ¥250
右:高加水バケット ¥210


ここのバケット大好き

a0135743_10485363.jpg
初めて買ったフランスパンバタール

皮はパリっとしてるんだけど、柔らかめなのでうすく切るのが難しい

バケットは気泡が沢山入って穴だらけだけど、
バタールはきめ細かい生地でまた違って美味しい( ´艸`)

a0135743_10505384.jpg
さちブレッド 1/2¥250

看板商品のさちブレッドも欠かせない

これ以上ふわふわで軽いパンには出会ったこと無い

a0135743_10523243.jpg
小豆リュスティック ¥130

a0135743_105439.jpg
甘い小豆のパンかなと思ったらそうじゃなくて、
炊いた小豆が入ったもちもちのパンでした
小豆以外は甘くなくて菓子パンというよりは食事向きな素朴な感じ
こういうのも好き

やっぱりここはどれ食べても美味しいなぁ

御馳走様でした(´▽`)

さちパン工房 2の記事
さちパン工房 最初の記事

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-22 11:00 | 岡崎市 |
2015年 08月 31日 |
安城市のル・パン・ド・ペコで買ったパン

a0135743_1673832.jpg
パン・ド・ミ 1斤 ¥330(税別)

何度もお店に行ってるけど初めて見たパン

どうやら他のお客さんが注文してたみたいで、
余分に焼いた分を偶然買えたっぽい^^

買った時焼き立てでスライス出来なかったので
家で冷めてからスライス

フランスパン生地を食パン型で焼いたパンだそうで
普通の角食パンはきめ細かくふわふわだけど
パン・ド・ミはしっとりでもっちりふんわりというかんじ

バケットでサンドイッチを作るとちょっと食べ辛かったりするけど
それをパン・ド・ミでつくると形が食パンだから食べやすい♪

予約注文してた人に感謝感謝( ´艸`)

a0135743_16162319.jpg
ビバレ ※昨日のパン¥180(税込)

こちらでは昨日の売れ残りのパンが安く売られていることがあって、
その中に食べてみたかったビバレがあったので買ってみました

a0135743_16183499.jpg
スライスするとこんな感じ

フランスパン生地をなまこ型に成型したパン

昨日のパンだからちょっと固くなってたけどそれでも美味しい^^

これもサンドイッチによく合う

a0135743_16202262.jpg
チーズフランス g売り
オレンジとクリームチーズのフランスパン ¥240(税別)


大好きなチーズフランスと
最近よく見かけるちぎりパン風なフランスパンシリーズ

a0135743_16224149.jpg
真ん中でちぎると中はこんな感じ

オレンジピールとフレッシュオレンジのカット、クリームチーズが入ってて、
生地にはくるみが入ってました

まさかフレッシュオレンジが入ってると思わなかったのでびっくり
でもジューシーでさっぱりしてて美味しかった!

生地にくるみが入ってたのも嬉しい誤算( ´艸`)

御馳走様でした(´▽‘)

ル・パン・ド・ペコ 4の記事
ル・パン・ド・ペコ 3の記事
ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-31 16:30 | 安城市 |
2015年 06月 07日 |
安城市のル・パン・ド・ペコへパンを買いに。

いつも電話で取り置きしてもらって夕方に行くことが多いんですが、
そうすると取り置きしてもらったもの以外は選択肢が少ないので
久しぶりに一番活気のある時間帯に行ってきました!

お昼頃は次々パンが焼きあがってきて、店内に良い香りと
パンから蒸気が出てパリパリッ!っていう良い音が響いてて食欲そそります

a0135743_220461.jpg
さつまいもフランス 1g 1.7円(税別)

グラム売りパンは少し値上げしてました
最近色々原料高いもんね

中身の具を減らすとか量を減らすより値段を上げるのが一番良心的だと思う
・・・まぁものにもよりますが

またもや車の中で食べてます

本当に焼き立てで熱々で湯気が凄い状態のパンを買ったので
これは絶対今、食べるべき!と思ってすぐ食べました

皮がパリッパリでしっとり(´▽`)
ホクホクなお芋と白ゴマが沢山入ってます
焼き立てのパンは最高ですね

a0135743_229474.jpg
雑穀フランス(確かこんな名前だった)

プチプチもちもち

a0135743_22101760.jpg
アップルパイ ¥240(税別)

やっぱりお昼頃はいろんな種類があって楽しい
アップルパイは初めて見ました

かなり大きめにカットされた皮つきリンゴがたくさん
甘みはかなり控えめであっさりジューシーなアップルパイでした

a0135743_2213344.jpg
ベーコンチーズフランス 1g 1.7円(税別)

買ったときはふんわりしてたけど、
覚めたらだいぶ縮みました^^;
でも美味しい

写真下はさつまいもフランス
ひと切れは我慢できずすぐ食べたけど、もうひと切れはお持ち帰り
素朴で美味しい

a0135743_22152521.jpg
オレンジのブリオッシュ ¥110(税別)
三穀フランスの塩パン ¥110(税別)


ブリオッシュは結構甘い

塩パンはバターがしっかり利いててほんのりしょっぱい
軽めで食べやすいです

ご馳走様でした(´▽`)

ル・パン・ド・ペコ 3の記事
ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-07 22:22 | 安城市 |
2015年 05月 04日 |
新安城にあるベーカリーBon-Luneへ行ってきました^^

a0135743_17192190.jpg
フランスパン ¥220
クロワッサン ¥190
リュスティック ¥130


今まで午前中しか行ったことがなかったので初めてお昼過ぎに行ってみました
やっぱりちょっとラインナップも違いますね

クロワッサンはいつ食べてもパリパリで美味しい!

a0135743_17224474.jpg
フランスパン断面

結構ずっしりしててもっちり
美味しいけど、結構固めなので好みからちょっと外れるかなぁ

a0135743_17243171.jpg
リュスティックスライスしたところ

こっちはしっとりもっちり柔らかくて好み(´∀`)

a0135743_17254834.jpg
コーンパン ¥170

ふんわりしてるけど結構しっとりしてるから食べ応え有りました^^

a0135743_1727099.jpg
カルツォーネ ¥190

これは買ったときに焼き立てだったので、我慢できず車の中で食べました

a0135743_17281861.jpg
中のチーズがとろとろでトマトソースと絡まって美味しい~
パンももっちり柔らか♪

ここのお店は食パン、フランスパン系のシンプルなパンより
いろんな具が入った総菜パンや菓子パンが美味しいですね

ご馳走様でした(´▽`)

Bon-Lune 2の記事
Bon-Lune 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-04 17:34 | 安城市 |
2015年 04月 19日 |
a0135743_1041121.jpg
岡崎市の百々西町に2014年の10月に新しくオープンした
BREAD FACTORYへ行ってみました

あおい珈琲の隣にあります

オープンキッチンで広くてお洒落なベーカリー

a0135743_10441290.jpg
クロワッサン ¥162
塩バターパン ¥86


クロワッサンは結構大き目
ぱりぱりサクサクで美味しかったです^^

塩バターパンは中央にバターの塊を入れて焼いてあるパンみたいで、
ふんわり軽くて美味しい

a0135743_10481056.jpg
バケット 1本¥248

写真は半分にカットしてサンドしたもの

加水率が80%とか(ハッキリ覚えてない・・・)
小ぶりだけどかなりずっしり重たいバケット

我が家の定番生ハムサンドにして頂きました

このバケットは結構硬い!
かなり噛み応えが合ってむっちむちなのでサンドイッチには向かなかった^^;

でもそのまま食べても結構な硬さ&むっちり感でした
我が家の好みとはちょっと違うかな

お昼すぎにお店に行ったんですが結構パンは売れちゃってましたが、
それでも選べるくらいの種類がありました

ご馳走様でした^^

BREAD FACTORY 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-19 10:56 | 岡崎市 |
2015年 04月 13日 |
a0135743_2150316.jpg
ちょっと前に出張販売で食べて美味しかったさちパン工房の店舗へ行ってきました^^

岡崎市の宇頭駅のあたりで、宇頭郵便局のすぐ裏手にあります

営業日が金・土・日の週末のみで、伺うのが夕方になりそうだったので
HPを見てパンの取り置きをしておいてもらいました

予想通り夕方にはパンが大分売れちゃってました
残ってたのは10種類程度が数個ずつくらい

a0135743_21543780.jpg
高加水バケット ¥210
さちブレッド ¥500


HPを見てバケットと出張販売で買って美味しかったさちブレッドを1本

さちブレッドはお店でスライスしてもらえました

a0135743_2157113.jpg
バケットをスライスしたところ

凄くしっとりしててもっちりだけど硬すぎず良い柔らかさ^^
サンドイッチとか何か付けるよりも、そのまま食べるのが美味しいバケットでした
これはまた買いたいです

a0135743_21592059.jpg
お店の看板メニューのさちブレッドはすっごくふわっふわ!
軽くて軟らかくてしっとり( ´艸`)
トーストするとサクっ!としてこれも美味しいです

a0135743_2204585.jpg
皮パリ抹茶あずき 1g/1.3円

これも取り置きしてもらったもの
やっぱり美味しいですね

a0135743_223539.jpg
ふんわりくるみパン ¥180

見た目なんてことないシンプルなパンなのに凄く美味しいです
薄くてパリっとした皮がたまらない

やっぱり良い店のパンはミミが美味しい
結構最近までパンのミミって苦手だったけど
美味しいパンに出会ってから開眼しました(笑)

a0135743_2264875.jpg
さちパンの湯ごねメロン ¥160

ここのメロンパンは中と外の生地のバランスが理想的
外のクッキー生地が薄めなのにしっかりザクザクしてて
中のパンはしっとりふんわりなのが良いです^^

頂いたの全部美味しかったので他のパンも試してみたい

でも結構お店に並べてすぐ売れていってしまうみたいで、
どの時間が一番揃ってるとかあんまりはっきり言えないみたいです
HPに結構細かくパンの種類と値段が紹介されてるので
それを見て取り置きをお願いするのが良いみたい

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

さちパン工房 最初の記事

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-04-13 22:16 | 岡崎市 |
2015年 03月 22日 |
安城市のル・パン・ド・ペコでまたパンを買ってきました

ここのパンは我が家の好みに合ったものが多いし
凄く美味しいのでここのパンが切れるとまたすぐ買いに行きたくなります

a0135743_2362523.jpg
Peko食パン 一斤 ¥420(税別)
バケット ¥280(税別)


バケットは毎日焼くわけではないらしいので、
前日に電話で伺って取り置きお願いしました

a0135743_2382726.jpg
バケット切ったところ

皮が凄くバリっ!っとしてて、中はふんわりもっちりしっとり
そのまま食べても美味しいし、
サンドイッチにしたらまた凄く美味しかった^^

a0135743_239575.jpg
メープルシュガーデニッシュ ¥85(税別)

メープルの良い香りでほんのり甘くてサクサク美味しい

a0135743_2312818.jpg
チーズフランス 1g¥1.5
コーンフランス 1g¥1.5


これも大好きなパンです
もっちりで具がどれも惜しみなく入ってて美味しい

a0135743_23132049.jpg
皮パリ抹茶あずき 1g¥1.5

この日のは膨らみが結構イマイチでした・・・
皮はバリッバリだけど、内側がぎゅっとしてた
焼けてはいるけど、水分過多な感じかな?

でも小豆は甘さ控えめで、がっつり抹茶味が良いです

そういえば初めて行った時にはベーグルがあったけど、
あれ以来一度も見ないな~

結構行くたびに見たことないパンがあって
毎日気まぐれで焼いてる感じ

何かこう、店主のこだわり?というかマイペースな感じの方で
周りのことは気にしないという雰囲気を感じます
我が家ではロックなパン屋とひそかに呼んでます(笑)

そういえば店内にはものすごく人懐っこいダックスフントがいます
パンを選んでると足もとに凄くからんで来て構ってオーラを出してきます
衛生面とかそういうの気にする人にはお勧めし辛いですね
でも私はこれからも通います( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽‘)


ル・パン・ド・ペコ 2の記事
ル・パン・ド・ペコ 最初の記事

ル・パン・ド・ペコパン / 南安城駅安城駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-22 23:26 | 安城市 |
2015年 03月 09日 |
名鉄新安城駅近くのベーカリーBon-Luneへまた行ってきました^^

a0135743_21444091.jpg
生ハムとアボカドの田舎パンサンド ¥370

朝ご飯抜きでお店に行って、ちょっと遅めの朝ご飯を駐車場の車内で(笑)

しっとりもっちりしてるけど柔らかいフォカッチャっぽいパンに
具がたっぷり!

レタス・生ハム・アボカド・トマト・クリームチーズがサンドされてます

具の組み合わせが最高です( ´艸`)
これでこの値段はかなりお得だと思う

凄く美味しいです♪

a0135743_2150564.jpg
ペッパーシンケンの田舎パンサンド ¥370

主人はこちら
パンは私のサンドと同じもの

ペッパーシンケンってなんだろ?と思って調べてみたら
ブラックペッパーを利かせたローストポークらしい

レタス・玉ねぎ・ペッパーシンケン・じゃがいも等が入ってました

グリルしたじゃがいもが入ってるのが珍しい気がします
付け合わせのポテトフライを一緒に食べているような感じで合います
こっちも具がケチケチしてなくて美味しい

a0135743_21552219.jpg
マロンデニッシュ ¥216

トングで掴んだら想像以上に重くてびっくりした一品
渋皮煮とマロンペーストたっぷりのデニッシュ

マロンペーストの味は好みの味では無かったけど、
デニッシュサクサクで香ばしくて美味しい

a0135743_21571491.jpg
デニッシュフロマージュ ¥195

クリームチーズが乗ったデニッシュ

a0135743_21584540.jpg
パン・オ・レ 1/2 ¥298

シンプルな食パンが食べてみたかったんですが、
焼きあがり時間が夕方みたいなので、その時焼けてたパン・オ・レを買ってみました

牛乳やバターをたっぷり使ったリッチな食パンだそうです

食パンはリッチなものよりサクっと軽い系が好みなので
それとちょっと外れますが
耳はサクっとしててとってもしっとりふんわり、ほんのり甘くて美味しい
軽くトーストして何も付けないで食べるのが良かったです

前買って気に入ったベーグルも買いましたが写真は無し

いつも午前中の早い時間に行くので、
今度は午後行ってみたいなぁ
バケット食べてみたい

ご馳走様でした(´▽‘)

Bon-Lune 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-09 22:10 | 安城市 |
2015年 03月 02日 |
a0135743_22321929.jpg
岡崎市の宇頭にあるさちパン工房のパンを買ってきました^^

安城市のル・パン・ド・ペコというパン屋のパンが大好きなんですが、
そこで働いていた方がやられているパン屋ということで前から行ってみたかったお店で、

でも定休日が月曜~木曜と多くてなかなか機会に恵まれずにいたら
出張販売で近くに来てたので買いに行きました

a0135743_22384747.jpg
皮パリ抹茶あずき

ル・パン・ド・ペコにもある皮パリシリーズの抹茶あずき
ふわふわなパン生地がパリパリのフランスパン生地で包んであります

抹茶がしっかり香って小豆の味もよくて美味しいです(´∀`)
ふんわふわでしっとり!

a0135743_22405318.jpg
くるみパン

見た目シンプルなんですが、
皮が薄くてパリっとしててふんわり美味しい!
生地の味が良い

a0135743_224255100.jpg
さちブレッド

名前の感じだと看板商品なのかな?
凄く軽くてふわっふわっ( ´艸`)

サンドイッチにしようかなと思って買ったけど、
美味しくてそのまま全部食べちゃいました

a0135743_22444364.jpg
湯ごねメロンパン

メロンパンって外側のクッキー生地部分だけおいしくて、
内側がパサパサしててそっけないな~みたいな個人的イメージなんですが、
ここのは美味しかったです

クッキー生地も厚すぎたり硬すぎたりしなくてほどよくサクサクカリカリ
中の生地もシンプルだけど美味しかった^^

他のパンも食べてみたいから、お店にも行ってみたいなぁ

ご馳走様でした(´∀`)

さちパン工房 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-02 22:52 | 岡崎市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon