「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:ラーメン ( 13 ) タグの人気記事
|
|
2015年 09月 14日 |
a0135743_16212991.jpg
玉響 西尾店でラーメンを頂いてきました

西尾市のハローワークの横にあります

カフェのような雰囲気のシンプルな建物

駐車場は建物の奥に6台分くらいあったかな

a0135743_16244759.jpg
しょう油麺 ¥700

メニューは少なめ
ラーメンは3種類あって、それぞれチャーシュー麺が選べました

見た目にもなんかもうお洒落!

太いメンマ、なると、チャーシュー、うずら卵、葱、あられ、クレソン(?)

麺は細ちぢれ麺でツルツルしこしこ
個人的にはかなりベストな麺で嬉しい^^

スープは見た目の色が濃いけど、
思ったほど濃くはなかったです
かといって凄くあっさりってほどでもない

個人的にはもう少し薄味だと好み

スープが何か独特の香りがあって
食べ始めは ん?って思ったけど嫌な味じゃなかったです

具のメンマ、チャーシュー、卵は美味しかった!
丁寧に作られている感じで、
チャーシューはとろっとろだけど脂っこくなくて良かった^^

a0135743_1633542.jpg
お茶燻製麺 ¥700

主人はこちら
お茶燻製麺ってなんだろう?って思ったけど、
基本は塩ラーメンでした

スープは澄んでて見た目に美味しそう♪
具はしょう油麺と同じ

食べてみると確かに燻製の香りがする
でもクセが強いとかは無かったので燻製苦手な人でも大丈夫そう

どちらもあっさり目のラーメンで胃にもたれるとかもなくて美味しかったです

ただ、お店の作りと雰囲気が慣れない感じで

店内はお洒落な喫茶店かカフェか?みたいなスタイリッシュな内装で
ものすごく綺麗にされてて、
よくあるラーメン屋の油っぽさとか暑い様なイメージは皆無

お水もレモン水で本当にカフェみたい( ´艸`)

終始無駄な動きの無い店員さんから伝わってくる緊張感があって
静かな店内で他のお客さんも静かにしてて不思議な空間でした

なんだか緊張したけど写真撮影も快くOKしてくれたし
きちんとした良いお店でした

御馳走様でした^^

玉響 西尾店

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-09-14 16:49 | 西尾市 |
2015年 01月 03日 |
新年明けましておめでとうございます

過去無いほど正月感無く、食事がちょっと豪勢なこと以外普通に過ごしてます

タイミングもずれたりで親戚と一人も顔合わせてないし
主人の実家に行ったくらい

ぼけーっとしてます^^;

a0135743_11283543.jpg
昨日はスシローでお持ち帰り寿司を

吟味セット4人前 ¥4234

塩〆中とろ・活〆大えび・寒ぶり・生サーモン・大うなぎ・赤えびとびこのせ・上いくら

本当は単品で皆好きなものを詰め合わせで注文しようと思ったけど、
お正月はセットメニューのみだそうで、初めてセット頼んでみました

ネタがめっちゃ大きくて綺麗!

見た目通り美味しかったです^^
中トロとろけました

a0135743_12341425.jpg
これは去年行った時に食べた鶏チャーシュー入り塩ラーメン ¥302

ラーメンメニュー増えましたね
すごくあっさりなスープで美味しいです
チャーシューはスモークっぽいチキンハムみたいな感じでした
ほんのり柚子が利いてます

前に食べた醤油ラーメンよりこっちのほうが好きかも

a0135743_12383364.jpg
かにみそ軍艦 ¥108

前よりかにみそ率が減った気がする

a0135743_12392585.jpg
とびこ軍艦 ¥108

一番好きなネタ

a0135743_12395779.jpg
串揚げ盛り合わせ

うずら卵と、ささみチーズ、と豚肉のシソ巻きだったかな?
揚げたて熱々でした^^

a0135743_12463771.jpg
チーズスフレケーキ ¥108

思ったよりふんわりしてなかったけど、普通に美味しい

ご馳走様でした

スシロー 6の記事
スシロー 5の記事
スシロー 4の記事
スシロー 3の記事
スシロー 2の記事
スシロー 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-03 12:50 | 豊田市 |
2014年 10月 31日 |
a0135743_1642676.jpg
台湾ラーメンで有名な味珍 本店へ行ってきました

このお店はもともと陣中店が本店で、こちらは広路店だったんですが
道路拡張に伴って陣中店が閉店したので今はここが本店となってますね

陣中店の時は何度か行ったけど、
こっちの店舗は初めて。

結構お店が綺麗で嬉しい( ´艸`)
まえのお店は結構べたついてたのでね・・・笑

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-31 17:16 | 豊田市 |
2014年 05月 22日 |
a0135743_20391763.jpg
スシローのラーメンが気になって、
出汁入り鶏がら醤油ラーメン ¥280+税を食べてきました

メニュー見て意外だったのは、魚介スープじゃなくて鶏がらだったこと。

寿司屋なのにね( ´艸`)

具はチャーシュー・刻みねぎ・白髪ねぎ・焦がしねぎ

葱のバリエーションが豊富

麺は細めのちぢれ麺で好みのタイプ

スープもあっさりしてて結構美味しい♪

うどんも美味しいけど、ラーメン良かったです

a0135743_20462776.jpg
いちごミルフィーユパフェ ¥230+税

新しいパフェがあったのでこれも注文

上にのってる苺ソルベが結構すっぱくて美味しい

下に入ってるパイ生地はふにゃふにゃでした(笑)

でも美味しかったです

ご馳走様でした(´∀`)

スシロー 5の記事
スシロー 4の記事
スシロー 3の記事
スシロー 2の記事
スシロー 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-22 20:51 | 豊田市 |
2014年 05月 21日 |
a0135743_1647116.jpg
大須の大須文珠小路に新しくできてた汁無坦々麺と水餃子のテイクアウト専門店

サマンサ&バーバラへ行ってきました

a0135743_16504756.jpg
汁無坦々麺 ¥600

辛さは調整できるみたいですが、とりあえず普通でお願いしました

一応お店の前にベンチがあるのでそこで座って頂けます

麺にはしっかりタレ?が絡んでいて、結構辛い

山椒辛さはそんなになくて唐辛子辛い感じ
味噌感が強めのまったりした味付けでした^^

想像してた(痺れる辛さ)のとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

サマンサ&バーバラ中華麺(その他) / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 01月 24日 |
ネットの動画を見てたら、
坦々麺が食べたくなったので大須たんたんめんへ行ってきました
a0135743_2216517.jpg
熱烈!汁有担々麺 ¥780

私は人気No.1のメニューを。

あれ?前に食べた時は青梗菜がのってたけど、無くなってました
葉物が値段上がってるからかな?

お味は・・・かなり辛い!けど美味しい(´▽`)
体調とかもあるかもしれないけど、前食べた時より美味しかったです

あと、この麺が細くてつるつるなのがまた好み

上にのってるナッツの食感が良いです
欲を言えば、辛さをもう少し控えめで、山椒増やして欲しいかなぁ

a0135743_22121770.jpg
熱烈!汁無し担々麺 ¥780

旦那さんはコレ

刀削麺風というきしめんの様な麺はピラピラでつるっともちっとしてます
肉味噌と刻み高菜がのってます

旦那さんは漬物NGなので、高菜部分は私が頂きました^^;

汁が少ないからか、麺のせいか、こっちのほうが若干マイルド~な感じ
どっちも美味しいです♪

あ、でもやっぱり汁無しは冷めるの早いですね
それが難点

また数ヵ月たつと食べたくなるんだろうなぁ
またお邪魔します

ご馳走様でした(´∀`)

大須たんたんめん 2の記事
大須たんたんめん 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

大須たんたんめん 担々麺 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


[PR]
2012年 06月 24日 |
錦市場から京都駅へ行って簡単にお昼ごはんを。

京阿月 ポルタ店

名古屋の寿がきやと一緒で、ラーメンと甘味のお店

寿がきやももともとは甘味処だったのが、食事もしたいということで
ラーメンも始めたということですが、
こちらも同じ様な感じみたいでした^^

a0135743_9484432.jpg
京らーめん(しょうゆ味) ¥670

以前名古屋にある別の京ラーメンのチェーン店で食べた時には
スープが塩辛くて味も濃い目だったんですが
ここのはあっさりした飲みやすいスープで美味しかったです♪

やっぱり名古屋にあるそのお店は名古屋風にちょっと味が濃くしてあったのかなぁ?

そうそう、チャーシューの下には京都らしくもみじ麩がありました

a0135743_9563024.jpg
塩らーめん 確か¥670

旦那さんは塩らーめん

店頭の食品サンプルにはあったんですが、メニューには載ってなくて、
でも注文したら普通に出てきました^^

これもあっさり美味しかったです

御馳走様でした☆

京阿月 ポルタ店甘味処 / 京都駅九条駅七条駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-06-24 09:59 | 京都旅行 |
2011年 04月 24日 |
久々に坦々麺が食べたくなったので、
1年振りに大須たんたんめんへ

a0135743_9166.jpg
汁有たんたんめん ¥680

これは前来た時も食べたけど、
初心者用というか辛いの苦手な人用のたんたんめん

そのまま食べると濃厚なごまめん!って感じ^^

肉みそとアクセントにはいってるナッツの食感が良いです

続きを読む
[PR]
2010年 11月 09日 |
a0135743_215175.jpg
坦々麺専門店 ダンダン亭

温かい麺類が食べたくなってこちらに。

坦々麺(白ごま) ¥750

ごはんと漬物付き(漬物はカウンターから自分で取るシステムらしいです)

とりあえず辛さは変えずにスタンダードでお願いしました^^
麺は細目のちぢれ麺で私の好み♪
シャキシャキの水菜がいいですね。

辛さは食べやすいウマ辛さ
凄くこってりなわけでもなくあっさりすぎるわけでもなく食べやすいスープでした^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2010-11-09 21:23 | 東区 |
2010年 10月 27日 |
先々週くらいに久々に友人と名古屋・栄をうろうろ。

ランチは想吃担担面 エスカ店で頂いてきました^^

a0135743_16445337.jpg
迷ったけどやっぱり初めてなので スタンダードの坦々麺 ¥900

青梗菜とひき肉と刻んだお漬物が乗ってます

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon