クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
|
|
2015年 05月 07日 |
行く予定だったお店が臨時休業で、
急きょお店を変更して豊田市美里の中華・卵料理のお店 卯龍へ行ってきました

1年振りに行ったらお店がリニューアルしてました
カウンター席が減ってテーブル席が増えて、店内も綺麗に

a0135743_2124167.jpg
ふわふわ天津飯 塩 ¥780(税別)

エビの出汁?っぽいスープ付き

もう見た目から美味しそう

a0135743_2192481.jpg
やっぱりここの天津飯は美味しい(´▽`)

名古屋コーチンの卵はふっわふわとろとろで、
メレンゲが入った塩味のあっさりあんがまた美味しい!

ご飯も堅めで私好み( ´艸`)

a0135743_21115092.jpg
餃子 ¥340(税別)

初めて餃子頼んでみました

皮が薄くて脂っこさが無くて、お肉がたっぷりで肉々しい餃子でした
野菜たっぷりな餃子のほうが食べ慣れてるけど、
お肉たっぷりだけど全然くどくなくて美味しかったです^^

a0135743_21154012.jpg
はんちゃんランチ ¥750(税別)

主人はラーメンと炒飯のランチセット
イカ団子付き

炒飯はパラっとしてて香ばしいあっさり味
レタスが入ってます

a0135743_21173022.jpg
醤油ラーメン

チャーシュー柔らか♪
もやししゃきしゃきであっさり美味しい

a0135743_2118714.jpg
小さなイカ団子もぷりぷりで美味しい

急きょ予定変更して中華にしたけど
天津飯、相変わらず美味しくて満足^^

ご馳走様でした(´▽`)

中華・卵料理のお店 卯龍 2の記事
中華・卵料理のお店 卯龍 最初の記事

中華・卵料理のお店 卯龍中華料理 / 豊田市駅上挙母駅新豊田駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-07 21:23 | 豊田市 |
2015年 05月 01日 |
a0135743_17491050.jpg
安城市の中華料理 東天紅でお昼ご飯

南安城駅の近くにあります

a0135743_17514387.jpg
ランチメニューはこんな感じ

おすすめランチは日替わりっぽい

a0135743_17523148.jpg
おすすめランチ ¥680(税別)
ラーメンを台湾ラーメンに変更したので+¥100(税別)

半ラーメン・メイン料理・小鉢2品・漬物・デザート・ライスのセット

ライスは食べきれないので無しにしてもらいました

a0135743_1756826.jpg
台湾ラーメンと小鉢

台湾ラーメンは辛さ控え目で食べやすい良い辛さ^^
トッピングは台湾ラーメンにしては珍しくニラではなく葱でした
あっさり目で美味しい

小鉢は厚揚げとこんにゃくのおでん
中華な要素は全然ない感じで普通のおでん味でした

a0135743_17575512.jpg
イカの塩味炒め(青のり風味)

イカ・筍・きくらげ・パプリカ・葱・ヤングコーン

イカがぷりっぷりで青のり風味の塩味があっさりで美味しかった( ´艸`)
量もたっぷりでお得感♪

a0135743_1811996.jpg
小鉢2品目は南瓜のそぼろあんかけ

甘辛い味 南瓜はホクホクでした

デザートは甘くておいしいカットオレンジ
漬物はザーサイでした

台湾ラーメンに変更しない状態ならこれで¥680(税別)だから結構コスパいいですね

a0135743_1835368.jpg
天津飯(単品) ¥430(税別)

2人ともランチセットだと多いので単品で天津飯
ものすっごい飾り気のないシンプルな天津飯です

あんは甘ったるくも酸っぱくもなく食べやすい好きな味だったんですが、
玉子が結構固め^^;
普通に美味しいけどちょっと物足りない感じでした

次はチャーハンとかレバニラ食べてみたい

ご馳走様でした(´▽`)

東天紅  食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-01 18:12 | 安城市 |
2014年 10月 31日 |
a0135743_1642676.jpg
台湾ラーメンで有名な味珍 本店へ行ってきました

このお店はもともと陣中店が本店で、こちらは広路店だったんですが
道路拡張に伴って陣中店が閉店したので今はここが本店となってますね

陣中店の時は何度か行ったけど、
こっちの店舗は初めて。

結構お店が綺麗で嬉しい( ´艸`)
まえのお店は結構べたついてたのでね・・・笑

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-10-31 17:16 | 豊田市 |
2014年 09月 20日 |
a0135743_1456045.jpg
豊田市日之出町の西安刀削麺 劉家へ行ってきました

刀削麺を一回食べてみたくて( ´艸`)

店内は思ったより広くて、テーブル席と座敷席がありました

a0135743_14592417.jpg
麻辣刀削麺 ¥540

おぉ!美味しそう♪

スープはさらっとしてて思った以上にあっさり味
もうちょっとコクがあっても良いかなって思うくらいあっさりでした

花椒?が結構入ってて痺れます^^
そんでもって結構辛くて美味しい

a0135743_1585354.jpg
坦々刀削麺 ¥850

こっちはまろやかピリ辛
個人的にはこっちのほうが好みでした^^

a0135743_15112935.jpg
因みに麺はこんな感じ

名前の通り麺の塊を削って順次茹でていく製法なので、
茹であがりが均一になるように最初の方に削ったのと
最後の方に削ったのでは太さが違います

でもそのおかげでもちもちした食感のところと、
ひらひらツルツルっとした食感のところがあって飽きない
コシもあって美味しいです(´∀`)

a0135743_15145457.jpg
焼餃子 ¥220

餃子も頂きました!
あっさりめで食べやすくて美味しいです

初めて刀削麺食べたんですが、
他にはなかなか無い食感で美味しかったです

他にも五目・海鮮・豚骨とか色々なバージョンもあったので試してみたい

ご馳走様でした(´▽`)

西安刀削麺 劉家 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-20 15:20 | 豊田市 |
2014年 08月 25日 |
安城の中国料理 心香で夕食を頂いてきました^^

今年の春に店名を変えたようで、旧店名 亜遊→心香になってました
お店の外観は写真撮り忘れたんですが、
以前は大きく赤い看板に店名があったんですが、
今は看板は無くなっていて、壁に小さくシンプルに「心香」とあるだけ

情報が無い人がみたら、何の店かわからなそうな感じでした

a0135743_1641788.jpg
月替わりコース ¥2600

季節の前菜盛り合わせ
左上から自家製ローストビーフ
冬瓜の煮込み
鮮魚の刺身(サーモン)
モロヘイヤのムース
ヤリイカのマリネ
茄子の揚げ浸し

どれも丁寧に作られている感じで美味しい

ローストビーフはジャーキーみたいな感じでした
モロヘイヤは皆嫌いな野菜なんですが、
ムースになってるのであのぬるぬる感が無くて美味しく食べれました^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-08-25 16:48 | 安城市 |
2013年 11月 13日 |
また美味しい天津飯が食べたくなって
豊田市美里の卯龍へ行ってきました^^

a0135743_1843451.jpg
ふわふわ天津飯(しょうゆ味) ¥820

こちらの天津飯は何種類かあって、
前回は塩味を頂いたので、今回は定番のしょうゆ味にしました

a0135743_1872342.jpg
卵はふわふわで、ご飯の固さが個人的に凄く調度良いです(´∀`)

やっぱりここの天津飯は美味しい♪

a0135743_189245.jpg
マーボー飯 ¥780

旦那さんはマーボー飯

天津飯もそうですが、ご飯もの単品にはスープが付いてきます

a0135743_18105176.jpg
見た目に美味しそう!

辛さが日本人向けなのか、食べやすいです^^
餡がたっぷりご飯に絡んで美味しい( ´艸`)

豆腐は絹ごしを細長く切ってありました

次は夜に行って、サブメニューとかも食べてみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

中華・卵料理のお店 卯龍 最初の記事

中華・卵料理のお店 卯龍中華料理 / 豊田市駅上挙母駅新豊田駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-11-13 18:17 | 豊田市 |
2013年 09月 12日 |
大須の中国食房 咲咲でランチを頂いてきました^^

a0135743_224125.jpg
タンタンメンランチ ¥900

小鉢・小ライス・デザート付き

前回は①の辛さ控えめにしたので、
今回は②の辛めにしました

そしたら辛い辛い!!

最初は良かったんですが、
徐々に辛くなってきて、山椒の痺れもあって口の中が大変な事に(笑)

でもやっぱり美味しいです

辛さ控えめと辛めの中間の普通ってないのかなA´ε`;)゚・゚

続きを読む
[PR]
2013年 08月 22日 |
久々に家族で中華を食べに風味定食屋

a0135743_21415291.jpg
エビチリ ¥580

衣厚めだけどプリプリ♪

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-08-22 22:00 | 豊田市 |
2013年 06月 13日 |
a0135743_2222160.jpg
豊田市の三河上郷にある中国旬菜 あいばへ行ってきました

トヨタ自動車上郷工場の近く

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-06-13 22:39 | 豊田市 |
2013年 06月 04日 |
久々に大須へ!

1ヶ月振りに来たらいろんなお店が潰れてたり新規オープンしてたりで
また気になるお店も出てきました

お昼は前からちょっと気になってたお店へ

a0135743_18193152.jpg
お昼は中国食房 咲咲

小さなビルの2階にあるちょっと穴場的?な中華

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon