「ほっ」と。キャンペーン

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
|
|
2015年 08月 28日 |
ちょっと前にランチでお邪魔した
安城市東新町のえびごころで夜会席頂いてきました^^

えびごころ会席 ¥3000(税別)


a0135743_106834.jpg
大根サラダ

a0135743_1073880.jpg
茶碗蒸しと小料理2品

茶碗蒸しは枝豆あんかけ
小料理は茄子と冬瓜のトマトソース煮とメヒカリの唐揚げ

冬瓜にトマトソース初だったけど合いますね~
メヒカリの唐揚げはサクサクふわふわで美味しい

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-28 10:18 | 安城市 |
2015年 08月 08日 |
a0135743_955443.jpg
安城市東新町のえびごころでお昼ご飯頂いてきました^^

安城コロナの近くです

海老料理がメインの和食料理店

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-08 09:47 | 安城市 |
2015年 03月 18日 |
お祝い事があって、湯葉と豆腐の店 梅の花で夕食を頂いてきました^^

以前も名古屋の栄店は利用したことがあったけど、
豊田店は初めて。
豊田市駅前のビル、T-FACE B館9Fにあります

栄店に比べて規模は小さいけど、同じように綺麗で個室もあって良い感じです
個室は掘りごたつになっていて、座りやすいし
冬場の掘りごたつ席は足元が冷たいところが多いんですが、
ここは床暖房でも入っているのか暖かくて嬉しい♪

a0135743_21333086.jpg
梅の花膳 極 ¥5100

ちょうどキャンペーン中で、¥5100のコースが¥4100で頂けました^^

嶺岡豆腐
ほうれんそうのお浸し
湯葉煮


嶺岡豆腐は甘めの酢味噌がのってます
毎回思うけど、これ美味しいなぁ

豆腐とあるけど、生クリームと牛乳を葛で固めたものなので
もっちりしててほんのり甘いお菓子のような感じ

お浸しはほんのり甘めの味付け

湯葉煮は湯葉のお刺身ですね

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-03-18 22:18 | 豊田市 |
2015年 01月 03日 |
新年明けましておめでとうございます

過去無いほど正月感無く、食事がちょっと豪勢なこと以外普通に過ごしてます

タイミングもずれたりで親戚と一人も顔合わせてないし
主人の実家に行ったくらい

ぼけーっとしてます^^;

a0135743_11283543.jpg
昨日はスシローでお持ち帰り寿司を

吟味セット4人前 ¥4234

塩〆中とろ・活〆大えび・寒ぶり・生サーモン・大うなぎ・赤えびとびこのせ・上いくら

本当は単品で皆好きなものを詰め合わせで注文しようと思ったけど、
お正月はセットメニューのみだそうで、初めてセット頼んでみました

ネタがめっちゃ大きくて綺麗!

見た目通り美味しかったです^^
中トロとろけました

a0135743_12341425.jpg
これは去年行った時に食べた鶏チャーシュー入り塩ラーメン ¥302

ラーメンメニュー増えましたね
すごくあっさりなスープで美味しいです
チャーシューはスモークっぽいチキンハムみたいな感じでした
ほんのり柚子が利いてます

前に食べた醤油ラーメンよりこっちのほうが好きかも

a0135743_12383364.jpg
かにみそ軍艦 ¥108

前よりかにみそ率が減った気がする

a0135743_12392585.jpg
とびこ軍艦 ¥108

一番好きなネタ

a0135743_12395779.jpg
串揚げ盛り合わせ

うずら卵と、ささみチーズ、と豚肉のシソ巻きだったかな?
揚げたて熱々でした^^

a0135743_12463771.jpg
チーズスフレケーキ ¥108

思ったよりふんわりしてなかったけど、普通に美味しい

ご馳走様でした

スシロー 6の記事
スシロー 5の記事
スシロー 4の記事
スシロー 3の記事
スシロー 2の記事
スシロー 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-03 12:50 | 豊田市 |
2014年 11月 04日 |
回転寿司というといつもスシローばっかり行ってるので、
たまには違うところも行ってみよう!ということではま寿司へ行ってみました

平日は一皿90円(+税)ということで、平日のランチに。

a0135743_17111692.jpg
あんきも軍艦

あんきもが食べられるシーズンが来て嬉しい・・・が
なんだかシャリの味が強い?

ほんのり苦くて酸味が強いシャリの存在感がネタに勝ってました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-04 17:34 | 豊田市 |
2014年 05月 22日 |
a0135743_20391763.jpg
スシローのラーメンが気になって、
出汁入り鶏がら醤油ラーメン ¥280+税を食べてきました

メニュー見て意外だったのは、魚介スープじゃなくて鶏がらだったこと。

寿司屋なのにね( ´艸`)

具はチャーシュー・刻みねぎ・白髪ねぎ・焦がしねぎ

葱のバリエーションが豊富

麺は細めのちぢれ麺で好みのタイプ

スープもあっさりしてて結構美味しい♪

うどんも美味しいけど、ラーメン良かったです

a0135743_20462776.jpg
いちごミルフィーユパフェ ¥230+税

新しいパフェがあったのでこれも注文

上にのってる苺ソルベが結構すっぱくて美味しい

下に入ってるパイ生地はふにゃふにゃでした(笑)

でも美味しかったです

ご馳走様でした(´∀`)

スシロー 5の記事
スシロー 4の記事
スシロー 3の記事
スシロー 2の記事
スシロー 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-22 20:51 | 豊田市 |
2014年 05月 16日 |
京都旅行レポもやっと最後です^^;
色々お土産買ったので載せていきます

a0135743_9244649.jpg
俵屋吉富 京まいこちゃんボンボン ¥945

チョコレートじゃなくてお砂糖菓子

それぞれ味が違ってて、左から

瓢箪・・・オレンジキュラソー
菜の花・・・メロンリキュール
舞妓はん&桃の花・・・キルシュ&トリプルセック
おこぼ・・・清酒

a0135743_931529.jpg
外はカリっと硬い食感で、中はゼリー状とかではなく液体のお酒が入ってます

すごく美味しい!ってものじゃないけど、
見た目の可愛さともの珍しさに惹かれて( ´艸`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-16 10:01 | 京都旅行 |
2014年 05月 15日 |
a0135743_1715318.jpg
東山から京都駅まで戻って、主に伊勢丹で京都土産を物色

京都駅はでっかいから、店の配置とか混乱してたけど
何回も来てるうちにやっと位置関係が解ってきました

名古屋駅より解りやすいかも

a0135743_1721432.jpg
今回は思いっきり観光シーズン外し&平日に行ったから
市バスはほぼ座り放題だったので凄く楽でした

桜とか紅葉も見たいけど、
この楽さがなかなか魅力で・・・^^;

次回の京都旅行もオフシーズンかなぁ

a0135743_17252288.jpg
帰りの新幹線でお弁当

伊勢丹で買った泉仙折詰 華小町 ¥1500 ¥1050

夕方の結構閉店間際の時間だったので割引で安く買えました^^

下京区の仕出し&懐石料理のお店のです

筍ごはんと炊き合わせ、出汁巻き、生麩田楽、鴨薫製等など
どれもきちんと美味しくて満足^^

そういえば、湯葉食べたのこのお弁当だけ・・・

次の京都旅行は湯葉料理色々食べたいな

ご馳走様でした^^

それにしても今回は新幹線がのぞみだったので、
名古屋まで35分しかなくて結構急いで食べました

いつもはこだまで行ってたから凄く速く感じました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-15 17:39 | 京都旅行 |
2014年 04月 16日 |
a0135743_21221787.jpg
お昼は今出川の懐石料理のお店 御所 雲月

旦那さんが調べてくれたお店なんですが、

静かな人通りが少なめの通りにあって、
店頭に食事のメニューどころか食事が食べれるのかどうかすら
何も書いてなかったのでちょっと不安に思いつつ入店

店内に入ってみると佃煮とかそういうのが売ってるだけで
食事の案内はなし

お店の人に聞いてみたら食事ができるということで(ノ∀`*)ほっ
お昼御飯を頂いてきました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-16 22:05 | 京都旅行 |
2014年 03月 27日 |
a0135743_13295095.jpg
お昼ご飯は渡月橋上流にある豆腐懐石の松籟庵へ行ってきました

嵐山駅前の栄えたところから離れた嵐山公園の山の中にあるお店

雨だったのもあって、山道&石の階段が滑りやすくて大変でした^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-03-27 14:34 | 京都旅行 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon