クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:洋菓子 ( 85 ) タグの人気記事
|
|
2015年 05月 29日 |
母の日に豊田市五ヶ丘のブールブールでケーキを買ってきました^^

a0135743_11512710.jpg
季節のフルーツタルト ¥460

ここのタルトはサクサクで香ばしくてあっさりしたカスタードクリームと合ってます
フルーツもどれも甘くて美味しい^^

a0135743_11545334.jpg
ビスキュイフロマージュ ¥390

チーズクリームとスポンジのシンプルなケーキ
スポンジが懐かしい感じの素朴な味♪

a0135743_11561761.jpg
いちごのジュレ ¥390


ムースとゼリーと苺がたっぷり
甘酸っぱくて美味しい

a0135743_11572054.jpg
紅茶のいちごサンド ¥410

ほんのり紅茶風味のふんわりスポンジに生クリームとカスタードと苺
想像通りの味で美味しいです

a0135743_1158399.jpg
エッグタルト

なんだか食べたくなってついでに買ってしまった・・・
エッグタルトって昔子供のころにテレビで今はやり!みたいになってた記憶があるけど
まともに食べたことなくて

スシローで食べたエッグタルトは微妙だったけど、
ここのはパイがサクサク香ばしくてクリームがまったりしてて美味しかった^^

a0135743_121116.jpg
ブール ¥310

こちらはパンも少し焼いてるので、ちょっと買ってみました

a0135743_1215250.jpg
スライスしたところ

結構皮がバリっと固めで水分量はそんなに多くない感じ
普通に美味しいと思います

サンドイッチとかにするにはちょっと固くて合わせづらいかな

ご馳走様でした(´▽`)

ブールブール HP

ブールブール 2の記事
ブールブール 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-29 12:05 | 豊田市 |
2015年 05月 12日 |
a0135743_212852.jpg
安城市桜井町のお菓子工房 Makiでケーキを買ってきました^^

こんなところにケーキ屋あるんだ!というような場所

a0135743_2143326.jpg
苺のショートケーキ ¥340
チョコレートケーキ ¥350


シンプルな見た目のケーキ

a0135743_2184123.jpg
苺のムースケーキ ¥375
抹茶のムースケーキ ¥360


私が食べたのはこの苺のケーキ

中は苺のムースとスポンジ
外はもっちりした求肥

求肥がビヨ~ンと伸びてフォークじゃ食べにくかったけど、
見た目通りのシンプルな味でさっぱり頂けました^^

主人が食べたチョコケーキも美味しかったみたい

ご馳走様でした(´▽‘)

お菓子工房 Maki 食べログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-05-12 21:16 | 安城市 |
2015年 01月 31日 |
a0135743_15594077.jpg
安城市和泉町にあるFraise(フレーズ) 安城工房へ行ってきました

チーズケーキがメインの洋菓子店です

このお店、もう完全に地域の人しか通らない!
という感じの狭い通りの住宅街の中にあって、
一応写真のようにお店っぽくなってるけど、本当にここだけで
それ以外の写ってない部分は完全に和風のお家

基本注文販売が専門で、ケーキはホール売りのみで前日までに予約

チーズケーキやガトーショコラなどは冷凍の状態でなら
予約なしで買うことができます

a0135743_1662997.jpg
とろけるチーズケーキ 12cm ¥1200

とりあえず、お店の売りであるとろけるチーズケーキを買いました

冷凍状態なので、冷蔵庫で半日ぐらいかけてじっくり解凍します

ケーキの箱がギャルっぽいのがちょっと残念

a0135743_16112574.jpg
解凍後カットしました

とろけるとあるとおり、柔らかくって切るのが難しいA´ε`;)゚・゚
半解凍ぐらいのうちにカットしておいた方が良かったかも

a0135743_1612541.jpg
食べてみると、内側は半生みたいななめらか食感で、
外側はベイグドなしっかりした硬さがあって
違う食感が楽しめました^^

濃厚だけど重たくなくて甘さも控えめでなかなか美味しい( ´艸`)
チーズの味もクセが無くて、想像通りのチーズケーキの味で良かった

抹茶のチーズケーキとかキャラメル味とかもあったので
今度はその辺を試してみたいです

ちなみに、今回は店舗に買いに行きましたが
JAあいち中央産直センターやデンパーク内の店舗でも
とろけるチーズケーキの販売はされてます

ご馳走様でした(´▽`)

Fraise 安城工房

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-31 16:26 | 安城市 |
2015年 01月 21日 |
a0135743_17485414.jpg
スタバのドーナツとスコーンです

手前から
キャラメルソルティクリームドーナツ ¥240
シュガードーナツ ¥210
チョコレートチャンクスコーン ¥230


最近は色んなお店でドーナツが売られるようになってますね
でも色々食べた結果、個人的に一番好きなドーナツはスタバのドーナツ

しっとりもちっとしたしっかり目のパン系生地の味が好き

コーヒーには目もくれず、ドーナツだけテイクアウトしてます

学生時代からスタバで冬の間売られてるキャラメルドーナツが特に大好きなんですが、
今年はその楽しみにしてたキャラメルドーナツが変にバージョンアップして
塩とかナッツとかプラスされたドーナツになってました・・・

a0135743_1753131.jpg
中にキャラメルクリームも入ってます

スタバのキャラメルドーナツのキャラメルの風味が凄く好みだから
これはこれで美味しいんだけど、
やっぱり去年までのシンプルなキャラメルドーナツが食べたい(´・ω・`)

昔のバージョンに直してくれないかなぁ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-21 18:04 | お菓子 |
2014年 12月 25日 |
a0135743_2212040.jpg
以前買って美味しかった豊田市五ヶ丘のブールブールでまたケーキを買ってきました

因みに今日はクリスマスだけど、
これは先月食べたもの

クリスマスはなんか普通に仕事でした
クリスマスっぽい食事でもなくて普通に終わった^^;

a0135743_2244540.jpg
苺のタルト

サクサクタルト生地が美味しい^^
苺も大きいです

a0135743_2254113.jpg
前回も買った小布施栗のモンブラン

全体的に栗!で美味しいです♪

a0135743_2262196.jpg
苺のショートケーキ

生クリームたっぷりで嬉しい
スポンジが縦に組んであるの珍しいですね
軽くて美味しかったです

a0135743_2272561.jpg
洋ナシのタルト

洋ナシって普段食べることないからどんなかな?って思ったけど
ジューシーでさっぱりした甘さでタルトと合ってました^^

ここのお店はりんごのお菓子が美味しそうなんですが、
すべからくシナモンが入ってて食べれないのが悲しい(´・ω・`)

ご馳走様でした(´▽`)

ブールブール HP

ブールブール 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-25 22:12 | 豊田市 |
2014年 11月 03日 |
a0135743_1610941.jpg
豊田市五ヶ丘にあるケーキ屋 ブールブールへ行ってきました

店の目の前が駐車場なんですが、結構停めにくい^^;
車の通りが少ないのが救いです

黒と白の可愛らしいお店

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-03 16:33 | 豊田市 |
2014年 09月 03日 |
名古屋市西区の四間道にあるCafe de Lyonへ行ってきました

前回は運よくすぐ席につけたけど、
今回は30分くらい待ったかな?

a0135743_16485733.jpg
モカ・カラメルパフェ ¥950

上に乗ってるスティックパイが長くて写真に収まらない(笑)

コーヒーゼリー・キャラメルアイス・生クリームにタルトタタン・パイ等

カラメルのほろ苦いのが美味しいです^^
パイは上に乗ってるのの他に中にも入ってたんですが
全然しけったりしてなくてサクサク!

a0135743_1654158.jpg
桃パフェ ¥1200

本当はパフェ一つを分けようと思ってたんですが、
一人一つスイーツを頼まなきゃいけないそうで
(以前はそうじゃ無かった気がするので、お盆休み頃だったからイレギュラーなのかも)
とっさにパフェもう一つお願いしちゃったけど・・・まぁ大きいのですよA´ε`;)゚・゚

後でパフェとカットケーキにすればよかったと若干後悔したけど
この桃パフェも美味しかった( ´艸`)

桃が良い熟し具合で甘い♪
ももアイス・ももぜりー・生クリーム・パイ

あと下の方に少し硬めの細かくカットされた桃が良い食感でした^^

a0135743_1712948.jpg
アイスカラメルオーレ ¥500か600くらいでした 失念

モカ・カラメルパフェとまんま味かぶりです^^;
あせって注文しすぎました

でもほろ苦いカラメルたっぷり生クリームたっぷりで美味しいです

ここはカフェっていうより、甘いものたっぷり食べるところ!って感じ

またアフターヌーンティーセットも食べたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

Cafe de Lyon 最初の記事

Cafe de Lyon HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-03 17:08 | 西区 |
2014年 08月 23日 |
安城のクレープハウス バナチョ
オープンしてちょっと過ぎたぐらいの時間にいつもいくんですが、
大体30分待ち位が平均かな

行列してるということはないんですが、
皆結構枚数頼んでたり、持ち帰りの人がいたりで
車で待ってる人が多いので
お店の人に聞いてみないと何分待ちか解りません

a0135743_13244081.jpg
ハムエッグサラダ ¥400
とろけるチーズピザ ¥300


ピザ系は毎回一つは頼むけど、
熱々さっくりとろ~りで美味しいです(´∀`)

a0135743_1330936.jpg
サラダ系は初めて頼んでみました

レタスたっぷりでブーケみたい( ´艸`)

ハムエッグサラダだから、クラッシュ卵が入ってるのかな?と思ったら
輪切りの茹で卵とハムが入ってました

シンプルで美味しいです^^

a0135743_13313889.jpg
みかん生クリーム ¥300

で、最後は甘い系で〆

細かく切った冷凍ミカンがしゃりしゃりでたっぷり入ってて美味しいです
冬場に食べると寒くてしょうがなかったけど(笑)
夏に食べると美味しいですね

次はクリームチーズ系食べてみたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

クレープハウス バナチョ 最初の記事
クレープハウス バナチョ 2の記事

バナチョ クレープ / 安城駅南安城駅北安城駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-08-23 13:36 | 安城市 |
2014年 06月 24日 |
a0135743_21134086.jpg
安城市の桜井駅近くにできたクールドゥパティスリー445(ヨンヨンゴ)へ行ってきました

長久手市にあるピエールプレシュウズで修業された方みたいで、
そちらに行ったことはないんですが、
一度食べてみたいけど、長久手は行動範囲外だな~と思ってたので
(遠くまで知らない道を運転する勇気が無い)

そこと関わりのあるお店が私が行ける範囲に出来たので歓喜(´∀`)

色々買ってみました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-06-24 22:06 | 安城市 |
2014年 05月 27日 |
a0135743_8544435.jpg
安城市の洋菓子店 デ・レーヴ タカハシ へ行ってきました

行ったのがGW中だったからか、ピエロがいました
でもなんでピエロ?

a0135743_8561618.jpg
手前から
ガトーショコラ
苺のロールケーキ
雪見大福みたいな抹茶のムース


ケーキの名前は忘れちゃったので、覚えてる内容だけ・・・^^;

私は苺のロールケーキを頂きました

ロールケーキ部分はこちらのお店の売りっぽいプレミアムロールケーキのカットで、
外側サクカリ食感でふんわりスポンジが美味しかったです

旦那さんはガトーショコラ
一口貰いましたが、これも美味しかったです

a0135743_921714.jpg
ショートケーキ

a0135743_93616.jpg
コーヒーゼリーとパンナコッタのケーキ

ケーキはどれもボリュームがあって、1つ¥350前後とお安め^^

お客さんもひっきりなしに来ていて、ずっと混んでました
常連さんっぽい人はみんなシュークリーム (確か¥100くらいでした)買ってました
見た目美味しそうだったし安いから人気なのもわかるかも

今度食べてみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

デ・レーヴ タカハシ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-05-27 09:10 | 安城市 |
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon