クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:食べ歩き ( 121 ) タグの人気記事
|
|
2015年 11月 10日 |
a0135743_21183994.jpg
伊勢 おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き!

まずは伊勢萬おかげさま しぼりたて生原酒 五勺¥300

毎年これを飲むのを楽しみに伊勢に来ていると行っても過言じゃない

・・・あれ?

なんか今年のは出来がイマイチ・・・
いつもは甘味があって凄く飲みやすいお酒なのに
今年のは喉にちょっと引っかかるし、少し酒臭い感じ

6年前から毎年飲んでるけど初めてのことでちょっとがっかり(^-^;)
普通に美味しいけど、感動レベルじゃなかったです
杜氏さんが変わったのかな?それとも天候不順で酒米の出来が良くなかったのかな~
来年に期待です

a0135743_21273473.jpg
漁師あられ ¥60

お酒のおつまみにあられが売ってたので試しに
サクっと軽くて美味しい^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-11-10 22:19 | 伊勢旅行 |
2015年 11月 02日 |
a0135743_9251736.jpg
最近週末天気が良くて、行楽日和なのに家に籠ってるのももったいないので
三河湖までドライブしてきました^^

とりあえず腹ごしらえ

民宿 三河路

1階の湖側が食堂になってます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-11-02 10:08 | 豊田市 |
2015年 10月 13日 |
a0135743_20482440.jpg
週末に大須大道町人祭へ行ってきました

久々の大須です

店が色々変わりまくっててビックリ

好きだったカレー屋がビルごと無くなってて悲しかった(´・ω・`)

続きを読む
[PR]
2015年 08月 14日 |
明石焼きが食べたくなって、豊田市の大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ

記録を見たら何と3年振りでした

最近行ってないなと思ってたけど、時間が経つのは早いなぁ

週末で混むだろうと思って事前に電話予約していきました^^

a0135743_16231060.jpg
明石焼き ¥540

明石焼き好きなんです

南部鉄器のたこ焼き器を買ったから、たこ焼きはよく家で作るんですが
明石焼きは難易度が高くて満足いくクオリティで作れず断念・・・

お店で食べるのはやっぱり美味しいです^^

a0135743_1627461.jpg
大阪のたこ焼き(並) ¥490

たこ焼きの味付けは自分で好きなように
まぁ醤油とソースとマヨネーズ等定番の調味料しかないですけどね

大きくてふんわりとろとろ♪
毎日築地から直送のタコは味が濃くて美味しい^^

店内イートインスペースはガラガラだけど、
たこ焼きは30分~1時間待ちになってました

相変わらず持ち帰りのお客さんで人気ですね

a0135743_16322887.jpg
かき氷 抹茶 ¥350

氷屋さんのかき氷が食べれるということでこれも目当てで来ました

でも厨房は忙しくて戦争状態^^;
事前にかき氷も食べたいと伝えていたので、店員さんのタイミングで作ってもらいました

今年初のふわふわ系かき氷!
抹茶のシロップの味は普通だけどやっぱりふわふわ氷は美味しい(´▽`)

熱々のたこ焼き食べた後だとより美味しい

a0135743_16353794.jpg
主人は抹茶ミルク ¥400

最近かき氷高くて普通に800円超えとかあるから、
ここの値段は良心的で嬉しい

御馳走様でした(´▽`)

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ 2の記事
大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ 最初の記事

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカたこ焼き / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-08-14 16:40 | 豊田市 |
2015年 07月 25日 |
コストコ行ってきましたよ^^

いつもは昼前に着くくらいに行って、お昼をフードコートで食べてから買い物して帰宅
という感じで行ってたんですが
いかんせんコストコから帰ってくると夕方になっちゃう上に
どれもこれも巨大なので小分けしないと冷蔵庫に入らないから
その作業で夜までバタバタ・・・(´・ω・`;A)

というのを避けるべく、初めて朝一で到着できるように早く出発して
オープン時間に着くように行ってきました

若干道が混んだ気もするけど、そんなにいつもと所要時間変わらず到着

a0135743_16425698.jpg
グリーンシードレスグレープ ¥1080
レッドシードレスグレープ ¥1280


これ1パック1.8キロ入ってます
以前コストコに行ったときに試食して美味しかったけど、
食べきれないでしょと思ってやめたものの
やっぱり買えばよかったと思って次行ったときには入荷してなくて、
それが今回あったのでまた試食もしっかりして購入

しかもレッドとグリーン1つずつ

グリーンは私が買って、レッドは母が買いました
どちらかだけ買ってシェアしようと思ってたんですが
好みが合わなかった・・・

どちらもサクっとしてジューシーで美味しいんですが
グリーンは皮がちょっと固めだけど甘味が強い
レッドは皮が軟らかくてあっさりした甘味に若干の渋み

私は普通の葡萄が苦手なのでレッドの渋みがちょっとね^^;

続きを読む
[PR]
2015年 06月 04日 |
a0135743_17275350.jpg
豊田市元城町の桜城址公園で今年の5月から始まったマルシェへ行ってきました

毎月第3土曜日に定期開催するようです

豊田信用金庫本店の向かいにあって、
前回記事の蔵カフェ ころも農園がすぐ横にあります

フード・雑貨・マッサージなど色々
キッチンカーみたいなのはスペース的に入らないのか1店舗のみ

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2015-06-04 18:10 | 豊田市 |
2015年 05月 19日 |
a0135743_21475361.jpg
久しぶりに大須へ行ってきました^^

最近三河地区のほうで良いカフェが増えてて、
名古屋方面で行ってみたいと思える好みのカフェが減ってることもあって
名古屋方面にあんまり行ってませんでした

車によく乗るようになったから電車面倒臭いっていうのもちょっとある^^;

でも最近三河地区ばっかりなので、
GW後半ちょっと時間が出来て天気がいいということで
せっかくだから久しぶりに大須に

大須観音はGWということもあってそこそこの混み具合

続きを読む
[PR]
2015年 04月 21日 |
またコストコへ行ってきました

入会した時は1シーズンに1回行ければいいかな~くらいだったんですが
行くたびに結構魅力が出てきて
2ヵ月に1回くらいのペースで行ってます

前回平日に行って凄く楽だったので今回も平日に行ったんですが
春休みということで結構家族連れがいて混んでました
まぁそれでも土日に比べれば屁でもない

とりあえずフードコートでお昼ご飯

a0135743_2126579.jpg
スライスチーズピザ ¥300

ピザは3種類あって、前回はサラミが一杯乗ったピザにしたので
今回はチーズピザ!

想像通りチーズたっぷりのピザでした
何度見てもデカい

チーズばっかりだからくどいかな?と思ったけど意外とくどくならずに食べれました

a0135743_21335158.jpg
ホットドック(ドリンク付き) ¥180

こっちは毎度おなじみ
相変わらず綺麗にトッピングできない
ケチャップのハンドル固すぎると思うんだ・・・

続きを読む
[PR]
2015年 04月 20日 |
a0135743_16515558.jpg
知多の美浜町にある魚市場 魚太郎 本店へ行ってきました^^

店内には鮮度の良い魚が色々

a0135743_16542062.jpg
市場内で買ったいか姿焼き

こういうのは焼き立てが一番美味しいので、
すぐ外で頂きました

柔らかくてぷりぷりで美味しい(´∀`)

a0135743_16581256.jpg
今回買ったもの

鮭とば一番干し ¥970
干したこ ¥1000


このあとコストコによる予定があって鮮魚類は無理なので乾物を。

鮭とば大好き
スーパーで売ってるのより沢山入ってて安いです

しっとりしてて美味しい
でもちょっと甘めの味付けの鮭とばでした
あんまり甘くない方が好み

干したこは炙って食べたり、たこ飯に使えるそうです

たこ飯はまだやってないけど、酒の肴に炙って頂きました
炙ったらビックリするくらい小さく縮んだけど(笑)
縮んだのに身が柔らかくってなかなか美味しかった

a0135743_1731676.jpg
柔らかえいひれ ¥2000くらい

母が言うには昔は¥1400くらいだったけど大分値上がりしたという
でもスーパーとかで売ってるパサパサなえいひれとは全然違うのでね

しっとりしてて美味しいんです

a0135743_176389.jpg
とろ鯖の干物 3枚で¥1000

脂のりっのりな鯖干物
大きくて食べがいあります♪

めっちゃジューシーで身は柔らかくて美味しい

a0135743_1773138.jpg
珍味いか明太 2パックで¥900

スーパーでもよく見かけるけど、
ここで売ってるのはイカの食感がプリプリシャキシャキで美味しい

魚市場っていうから磯臭くて・・・なイメージがあったけど、
ここは観光客向けの魚市場みたいで綺麗でした^^

魚太郎 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2015年 02月 23日 |
2015年初コストコ行ってきました^^

今回は平日に行ったんですが、
駐車場は待たずに近いところに停めれるくらいの空き具合で感動

土日だと凄く遠い所以外は待たないと停められないんです

とりあえずフードコートでお昼ご飯を頂きます

a0135743_11234849.jpg
ペパロニピザ ¥300

今回はピザに挑戦

直径45cmのピザの1/6カットで、とにかく大きいです
両手で持たないとべろんっってなっちゃって大変なくらい

お味は・・・美味しいです(´∀`)
なんというかアメリカンな感じでイイ!

サラミとチーズがたっぷりのってます
ジューシーでちょっとスパイシー

a0135743_1133590.jpg
ホットドック ドリンク付き ¥180

ホットドックのトッピングは自分で好きなように出来るんですが、
ケチャップのチューブとかが置いてあるんじゃなくて、
細い蛇口が付いた大きな金属の箱のレバーを押して・・・という感じなので
ものすごくかけづらいんです

力を入れないと全然出ないし、入れすぎるとドバッと出ちゃうしで難しい(´・ω・`)
まぁ見た目綺麗じゃないですが美味しいです

それと平日で空いてたので、店内の席で食べれました^^
この間は外で食べたから寒かったからなぁ

で、今回買ったものは

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon