クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:食べ歩き ( 121 ) タグの人気記事
|
|
2015年 01月 06日 |
a0135743_17125029.jpg
碧南市にある焼きいも専門店 やきいも 丸じゅんへ行ってきました

テレビ朝日の人生の楽園という番組で紹介されていたお店で、
その時はやきいも専門店て珍しいな~という感じだったんですが

日テレの月曜から夜更かしという番組で美味しい焼き芋が紹介されてて、
それが初めて見る品種で美味しそうで・・・

というわけで、碧南まで行ってきました!

碧南市芸術文化ホールの前にあります

a0135743_17194895.jpg
この日の焼き芋のメニュー

その時に一番美味しい種類のさつまいもを焼き芋にしてるので
季節によって品種が色々違うそうです

ねっとり系、ほくほく系と解りやすい

主人はねっとり派
私はほくほく派

a0135743_17222588.jpg
紅あずま 100g ¥100

小ぶりなお芋1本で大体300円くらい
私が知ってるほくほく系のさつまいもと違う!

皮が薄くてしっとり♪
ほくほくだけど胸につかえるような感じは全然なくて
でもって凄く甘くて美味しい( ´艸`)

a0135743_17272982.jpg
皮をむいたところ

糖度が高いのか、皮が蜜でしっとりしてます

あ、ちなみに店内で食べてます
外と店内に食べれるところがあって、適当に座って食べてます

店内といっても暖房はまったく利いてなかったので
熱い焼き芋食べるにはばっちりです

a0135743_17302966.jpg
紅優甘 100g ¥180

こっちはねっとり系
これもまた甘~い(´▽`)

焼き芋の食べ比べなんてしたこと無かったからあんまり気にしてなかったけど、
芋ごとに味とか食感が全然違う!

これは色々な種類を食べてみたくなりました

a0135743_17352283.jpg
因みに駐車場は結構広め
砂利ですが。

お客さんはひっきりなしに来てました
人気なんだなぁ~
そして皆お芋好きなのね( ´艸`)

テレビで見て食べてみたかったシルクスイートは無かったけど、
帰りに寄った産直で生芋を見つけたので買って帰りました
家でオーブンで焼いたけどそれもまた初めての食感で美味しかった

名前の通り絹のようなとろける食感のお芋でした^^

また違う種類の焼き芋も食べてみたいです

ご馳走様でした(´∀`)

やきいも 丸じゅん HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2015-01-06 17:41 | 碧南市 |
2014年 12月 31日 |
a0135743_15572284.jpg
コストコ中部空港倉庫店へ行ってきました^^

高速で行った方が少し早いけど、私は高速運転怖いので一般道で行きました
駐車場がものすごく広いです
広いのに満車に近いです

コストコは1年くらい前から母が会員になってる友人に連れて行ってもらっていて、
その時に色々買ってきてもらってたんですが
私は一度も行ったことが無くて、行ってみたかったのと
ずっと母の友人に頼るのも悪いので、思い切って会員になることにしました

年会費は¥4000(税別)

年2回行けば我が家は元が十分とれる計算

会員登録に1時間程掛ったけど、やっとこれで買い物出来ます
でもその前にお昼なので腹ごしらえしていきます(´▽`)

続きを読む
[PR]
2014年 12月 16日 |
a0135743_1643438.jpg
香嵐渓 紅葉狩りの続きです

お土産とかイベントをやってる広場からもっと奥へ進みます
吊り橋を渡って反対側へ

この吊り橋がめっちゃ揺れて怖いんです

渡り終わると感覚がおかしくなってて、
もう吊り橋の上じゃないのに体が浮いたようにふわふわ
気持ち悪いですA´ε`;)゚・゚

今年はこの奥側はあんまり紅葉してませんでした

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-16 17:20 | 豊田市 |
2014年 12月 10日 |
a0135743_1428596.jpg
2年振りに香嵐渓へ紅葉狩りに行ってきました

天気も良かったので混むことも予想して山道通って行ったけど、
2年前に比べて結構駐車場も近めのところが空いてました

やっぱり2年前は10年に一度の当たり年だったから混んでたのかも
でも153号線はいつも通り渋滞してましたが。

今年は初めてライトアップが見てみたい!ということで
夕方に到着しました

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-10 14:58 | 豊田市 |
2014年 12月 08日 |
参拝の後はおはらい町&おかげ横丁で食べ歩き

a0135743_16542836.jpg
若松屋で チーズ棒 ¥350

熱々です♪
食べ歩きの練り物は他のお店もやってるけど、
ここのが一番好きです

チーズたっぷり入ってて、青のりが入った生地が美味しい^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-08 17:38 | 伊勢旅行 |
2014年 12月 04日 |
a0135743_20434361.jpg
おはらい町まで来ました

何故か伊勢に来ると赤福の写真を撮ってしまう不思議・・・
お家騒動は今どんな感じなんでしょうか。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-12-04 21:19 | 伊勢旅行 |
2014年 11月 12日 |
a0135743_21161956.jpg
先月、西尾市の城下町マーケットへ行って来ました

お茶が有名な西尾市らしく、抹茶色のポスト

抹茶の生産量は西尾市が全国1位なのに知名度が低いらしい
確かに抹茶って宇治のイメージが強いもんなぁ・・・

a0135743_2123424.jpg
毎月第4日曜日に西尾市本町通り商店街で行われてるマルシェ

開始時間すぐに到着したので、まだ人はそんなにいません

出店数は20店くらい
歩行者天国になっていて、道の真ん中にはベンチやテーブルが
ところどころ置かれているので、買った物を座って食べれます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-11-12 22:08 | 西尾市 |
2014年 10月 22日 |
カフェで甘いものを頂かなかったので、
同じく大須のクレープとフルーツジュースのお店フルッタ ジ フルッタ

a0135743_1854965.jpg
桃生クリーム ¥600
ブルーベリー生クリーム ¥490


ちょっと贅沢に旬の桃クレープにしました

フレッシュな桃は調度いい硬さでめっちゃ甘くて美味しい!
しかもクレープの一番下まで桃がたっぷり入ってました(´▽`)

やっぱり果物屋さんがやってるだけありますね♪

a0135743_18134842.jpg
ブルーベリーもぷちぷちフレッシュで甘酸っぱくて美味しいです^^

クレープ生地もクリームもフルーツも美味しくてバランスが良いお店ですね

また食べに行きます

ご馳走様でした(´▽`)

フルッタ ジ フルッタ 最初の記事

フルッタジフルッタクレープ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 09月 18日 |
豊田市駅の松坂屋のたこ八へ行ってきました

a0135743_14505668.jpg
とろとろチーズ焼 (ソフトドリンク付き) ¥570

明石焼きの生地にネギやチーズなどの具を入れて
平らに焼いたお好み焼き風明石焼き?

とろっとろな生地にとろ~りチーズ、
マヨ&ソースなジャンキーな味で美味しかったです

a0135743_14533069.jpg
明石焼き ¥590

あとは定番明石焼き

つゆにつけてぐっずぐずに崩して食べるのが好きです( ´艸`)

ご馳走様でした^^

たこ八 最初の記事

■たこ八 松坂屋豊田店
〒471-8560 愛知県豊田市西町6丁目85番地1 1F

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2014-09-18 14:57 | 豊田市 |
2014年 08月 05日 |
なんだか色々忙しくて長らくほったらかしでしたA´ε`;)゚・゚


7月の話ですが、幸田町の駅前銀座で行われるモノマルシェへ行ってきました

毎月15日に開催されてるようです

a0135743_17464039.jpg
幸田町駅前はなんだか遠くに来た!って感じのノスタルジックな駅で
町の感じも懐かしい雰囲気

でも駅前の広場の一角だけ綺麗な建物が並んでる区間があって、
ここが幸田駅前銀座だそうです

こちらのマルシェは午前8:00~12:00と結構朝早くからやっていて、
なんとか頑張って10時前には着いたものの
品物はほぼ売り切れ状態・・・

一番食べたかったベーグルは一個も買えず(´・ω・`)

キッシュやタルトのお店はすでに完売の札

でも遠いから8:00に着くのは無理なんだよ~
出勤ラッシュに巻き込まれるし

a0135743_17571489.jpg
何も買えないのも悲しいので、
まだやってたかき氷屋さんで西尾抹茶かき氷 ¥500頂きました

暑い日だったから美味しい!
今年初かき氷でした^^

ご馳走様でした

モノマルシェ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon