クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:食べ歩き ( 121 ) タグの人気記事
|
|
2014年 05月 21日 |
a0135743_1647116.jpg
大須の大須文珠小路に新しくできてた汁無坦々麺と水餃子のテイクアウト専門店

サマンサ&バーバラへ行ってきました

a0135743_16504756.jpg
汁無坦々麺 ¥600

辛さは調整できるみたいですが、とりあえず普通でお願いしました

一応お店の前にベンチがあるのでそこで座って頂けます

麺にはしっかりタレ?が絡んでいて、結構辛い

山椒辛さはそんなになくて唐辛子辛い感じ
味噌感が強めのまったりした味付けでした^^

想像してた(痺れる辛さ)のとは違ったけど、
これはこれで美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

サマンサ&バーバラ中華麺(その他) / 上前津駅大須観音駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 05月 18日 |
a0135743_1045814.jpg
久々に大須です

招き猫のあるふれあい広場横のホワイトドーナツで食べ歩き

揚げたての豆乳ドーナツが食べれるお店です

a0135743_10472847.jpg
豆乳ドーナツ プレーン 6個 ¥250

揚げたてで熱々!
紙袋持ってる手が熱い!

熱々で触れないのでつまようじで刺して頂きます
サクっとしてて軽くて優しい味で美味しいです^^

揚げたてドーナツとソフトクリームのセットもあって
それも熱い×冷たいで美味しそう

ご馳走様でした(´∀`)

ホワイトドーナツ ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2014年 04月 09日 |
a0135743_12392100.jpg
週末に愛知県西尾市の 西尾歴史公園で行われた
サクラ、ハナイチへ行ってきました^^

桜は満開を過ぎてちょっと散り気味だったけど、
天気も良くていい散歩日和

本丸と桜ってやっぱり絵になりますね~

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-04-09 13:06 | 西尾市 |
2014年 02月 26日 |
a0135743_17101050.jpg
写真でもうわかる方もいると思いますが、なばなの里へ行ってきました^^

5年以上前に1回行ったっきりで、これが2回目

続きを読む
[PR]
2014年 01月 06日 |
a0135743_1616223.jpg
先月末に東別院てづくり朝市へ行ってきました^^

年内最後&土曜日ということで
雪降る寒い中結構人が来てました

写真には写ってないですが、雪降ってます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2014-01-06 16:53 | 中区 |
2013年 12月 21日 |
この間安城のデンパークに寄ったときに移動販売車が色々来てました

ご飯はパスタを食べたところだったので、デザートに

a0135743_10441469.jpg
クレープ・タピオカ ティアレ
でクレープを頂きました^^

岐阜中心に営業しているそうです

a0135743_10454629.jpg
苺クリームクレープ ¥420
アーモンドチョコレートクレープ ¥350


こちらのクレープは生地にハツシモという種類の米で作った米粉を使用した
米粉クレープで、米粉は自家製のものだそうです

白くてふんわりしてて、
食感は少しもちっとしたスポンジケーキの様であっさりふわふわ♪

今まで食べたことないタイプの生地で美味しかったです^^

ご馳走様でした(´▽`)

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-12-21 10:56 | お菓子 |
2013年 12月 04日 |
a0135743_21422373.jpg
大須のフルッタ ジ フルッタへ行ってきました

大須に行く時はいつも前を通ってたのに
高校の時に多分一度寄って以来10年くらい振りΣ(゚д゚;)

老舗果物店がやっているフルーツジュースとクレープのお店です

a0135743_21484942.jpg
ストロベリー生クリーム ¥490
ブルーベリー生クリーム ¥490


青果店なので、フルーツはもちろんフレッシュフルーツです^^

苺が甘くて美味しい♪
ちゃんと下の方まで苺もクリームも入ってました

a0135743_21514325.jpg
ブルーベリーの方も大粒でプチっと甘い( ´艸`)

生クリームもさっぱりしててくどくなく美味しいです

クレープ生地はシンプルなタイプで
薄くてしっとりもちっとしてます

季節ごとに旬のフルーツを使ったクレープもあるので
今度はそういうのを試してみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

フルッタジフルッタクレープ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 09月 30日 |
a0135743_2122815.jpg
今年の6月に初めて行った東別院てづくり朝市がとても良かったので、
また行ってきました^^

毎月28日なので、平日だと都合付けづらいですが
今月はちょうど土曜日!

休日と重なったのもあって開始時間の前から結構な人出でした

天気も良くて、思った以上に暑い^^;

日陰が天国。

とりあえず前回の教訓を生かして、
もたもた考えてるとすぐ売り切れてしまう食べ物類を買いました

ちょこっと行列に並んだりもしたけど、
目的は果たせました^^

次は腹ごしらえ。

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-30 21:57 | 中区 |
2013年 09月 26日 |
また入園チケットを頂いたので、安城産業文化公園デンパークで散歩してきました^^

a0135743_21344772.jpg
彼岸花がちょうど見ごろ

毒があったり変な言われが有る花だけど、綺麗だなって思う

a0135743_21402138.jpg
すすきに似てるけど、違う名前だった気がする・・・

今年の十五夜は綺麗でしたね~

a0135743_2143987.jpg
藤棚になってた豆

藤に豆ができるの知らなかったので、違う植物かと思いました

豆は毒があるらしいですね

a0135743_21432926.jpg
暑かったので、アイス工房ではちみつライムのジェラート ¥350

人気のフレーバーから売り切れてて、
はちみつ苦手だけどさっぱりしてそうなのでこれに。

ライムでさっぱりしてて美味しかったです^^
はちみつはほんのり

ご馳走様でした(´∀`)

デンパーク HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-26 21:48 | 安城市 |
2013年 09月 20日 |
大須の合点承知ビル1階にあったバナナ焼きのパピリカ
9/5に栄の丸栄百貨店に移転オープンしました

スタンプカードが何枚も溜まるくらい通ってたので、
移転するというお話を聞いた時はびっくりしましたが、
隣の栄ということで、大須よりは行く頻度が減るけど近くで良かった^^

丸栄の地下1階の中央付近にお店が出来ました

今回写真撮るの忘れちゃったんですが、
ウッド調の可愛い感じのお店になってました^^

イートインスペースも少しですがあるので、
座って食べていけます

a0135743_2283243.jpg
バナナ焼き(カスタード) ¥150
バナナ揚げ(白あん) ¥180
ハスカップ紅茶ソーダ割 ¥200


移転にあたって揚げの方が少し値上がりしましたが仕方ないですよね
でも私はやっぱり揚げが好き!

ハスカップ紅茶はさっぱりほんのり甘で美味しいです


移転で色々大変そうですが頑張ってほしいなぁと思います

ご馳走様でした(´▽`)

バナナ焼きのパピリカ HP

バナナ焼きのパピリカ 3の記事
バナナ焼きのパピリカ 2の記事
バナナ焼きのパピリカ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-09-20 22:25 | 栄ぶらり |
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon