クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:食べ歩き ( 121 ) タグの人気記事
|
|
2013年 07月 12日 |
a0135743_15411384.jpg
入園チケットを貰ったので、安城市のデンパークへ行ってきました^^

来るのは初めて。

地域の産業をテーマにした公園ということらしいです
ヨーロッパのデンマークっぽい部分も少~し。

とりあえず暑いです^^;

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-12 16:26 | 安城市 |
2013年 07月 01日 |
a0135743_9531067.jpg
東別院てづくり朝市へ行ってきました^^

先月から始まった朝市で、毎月28日の親鸞聖人の命日に開催されてます

東別院に来るのも初めてなので楽しみにしてました

東別院は真宗大谷派名古屋別院です

山門大きい!

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-07-01 10:41 | 中区 |
2013年 06月 24日 |
梅雨入りしたけど、あんまり雨が降らなかったり変な感じですね。

まあでもやっぱり梅雨から夏にかけてが一番苦手な季節です( -ω-)

強い日差しに目が弱いので、地面からの照り返しが辛いんですが、
いかんせんサングラスが似合いません

そんでもって目が悪いので度入りじゃないと見えないんですが
度入りのサングラスって高いんですよね
買うか買わずになんとかしのぐが毎年悩んでずっと買ってない
今年はどうなるか・・・

それはそうとまた大須で食べ歩きしてきました

a0135743_22251783.jpg
亜細亜坊で台湾風唐揚げ Mサイズ(6個) ¥300
オレンジヨーグルトのタピオカドリンク ¥300

タピオカドリンク飲みかけでスミマセン^^;

大須の唐揚げは個人的にここが1番!

なんだか前よりボリュームアップしたような・・・
味も過去いちかも( ´艸`)

大須は唐揚げフィーバー中でライバル店が増えてるけど、
ここを応援してます^^

続きを読む
[PR]
2013年 04月 17日 |
久々に大須に行くと色々食べたくなります^^

a0135743_17532392.jpg
Quikly(クイックリー)ハーブミルクティー レギュラーサイズ¥350

クイックリーは大須に初め店舗が出来た時は若干怪しい見た目の店構えだったけど、
今はすっかり看板とかも綺麗になってお洒落になりましたね

いつの間にかスモールサイズとレギュラーサイズと選べるようになってました
レギュラーサイズが今まで通りのサイズなのかな?

a0135743_17585950.jpg
新雀きなこだんご ¥80

この日は珍しく焼き立てじゃなかった^^;

それにしても周りの人はみんな醤油ダレのを食べてますね
でも私はきなこ推しです!

a0135743_1825741.jpg
やきや塩ねぎ焼 ¥200

実は大須に来るようになってから何年もたつのに、
この店は初めてでした

クレープの様な薄い生地に塩味のねぎ焼き
シンプルでジャンキーな味で美味しい

a0135743_1853592.jpg
最後はバナナ焼きのパピリカバナナ揚げ(カスタード) ¥160

自分で中身熱々でお願いしたのに、軽く舌火傷しました(笑)
でもやっぱりこれ好き
そろそろスタンプカードも2枚目が貯まりそうです( ´艸`)

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 04月 07日 |
3月の終わりに豊田市の香嵐渓へお花見に行ってきました^^

a0135743_22285867.jpg
ギリギリ見ごろだったかたくりの花

飯盛山の斜面にびっしり咲いてます

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-04-07 23:14 | 豊田市 |
2013年 03月 27日 |
a0135743_14232458.jpg
牡蠣を食べた後は内宮方面へ移動して、
まずは近くの猿田彦神社をお参り

道開きと芸事のお守りを買っておはらい町へ^^

続きを読む
[PR]
by kuikomeshi | 2013-03-27 14:52 | 伊勢旅行 |
2013年 03月 26日 |
a0135743_1117614.jpg
2年振りにおいしい牡蠣を食べに鳥羽まで^^

この日もいい天気でした

15組ほど待ち・・・

a0135743_11193243.jpg
焼き牡蠣 1個 ¥100

一昨年に一人で8個とか食べたら牡蠣が大きいのもあって
おなかいっぱいになっちゃったので、今年は一人あたり5個注文

熱々を頂きます!

ぷりぷりジューシー(´▽`)

内宮のおはらい町で食べるのは結構生臭いけど、
ここのは新鮮だからか、やっぱり美味しい^^

今年はレモン汁も持って行きました

でもそのままで十分美味しいです♪

ご馳走様でした☆


自分用メモ:200~300個で1時間待ち

中山牡蠣養殖所 最初の記事

中山牡蠣養殖所 (その他 / 加茂駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-03-26 11:28 | 伊勢旅行 |
2013年 03月 10日 |
ディズニー旅行レポも最終です^^

a0135743_103520.jpg
ライトアップされたタワー・オブ・テラー

そういえば、暗くなってから乗ったことってないかも。

続きを読む
[PR]
2013年 03月 09日 |
色々食べた後は新しくできたジャスミンのフライングカーペット乗って、
そのあとはいろいろブラブラ

昨日からの疲れもあって、休憩がてら普段は見ないショー、
レジェンド・オブ・ミシカを最初から最後まで見たり^^

そのあとタワー・オブ・テラーに乗ったんですが、
実はタワー・オブ・テラーは朝トイストーリー・マニアのファストパスに並んだので
次にファストパスが取れる時間にはもう発券終了してたんです

で、最悪2時間待ちも仕方ないかな~とか思ってたんです

が!

昼にロストリバーデルタのインフォメーションボードの前で各アトラクションの
待ち時間を見てたときに、急に女の子2人組に話しかけられて、
「私たちタワー・オブ・テラーのファストパス取ったんですけど、
 やっぱり乗るの止めることにしたので、よかったら・・・」
ってファストパスチケットを頂いちゃいました!

なんと奇跡!
しかも夕方の超良い時間帯!
本当にいいの?って何度も確認しちゃいましたよ!
でも凄く嬉しい出来事でした^^本当に感謝でした

Level13のタワー・オブ・テラーは確かに通常と比べると怖かったです^^;

なんかこう、下からぐわーーーって上がって体が上に放り投げられて浮いた状態から
間髪いれずに一気に落下!っていうのが
普通のバージョンのときにはなかった気がします

完全に体浮いてるので踏ん張りも利かずに怖い怖い(笑)
でも面白かったです^^

楽しんだあとはカフェ・ポルトフィーノで休憩
a0135743_944719.jpg
アーモンド風味のパンナコッタ ¥380
コーヒー ¥350


パンナコッタにコーヒーソース、上にはライスパフをキャラメルで固めたものがのってます
お味はまあまあ

続きを読む
[PR]
2013年 03月 06日 |
a0135743_20434118.jpg
色々歩いて、ミステリアスアイランドへ

センターオブ・ジ・アースのファストパスを取ったけど、
帰りのバスの時間ギリギリで微妙・・・

続きを読む
[PR]
PageTop
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon