クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
タグ:食べ歩き ( 121 ) タグの人気記事
|
|
2013年 03月 04日 |
a0135743_20231046.jpg
ゴンドラを降りたらちょうどブロードウェイ・ミュージックシアター
ショーの時間だったので、
初めてシーでショーを見てきました^^

1500人収容できるシアターはめっちゃ広かったです
2階席からの眺めも位置が高くてすごい!
壁などの装飾も手を抜いてなかったです

ショーは「ビッグバンドビート」というので
スウィングジャズ・レビュー

生歌・生バンドのセッションとかダンス恰好よかったです^^

キャラクターも出てくるけど、
完全大人向けな構成でしっかり楽しめました♪

続きを読む
[PR]
2013年 03月 02日 |
夕食はセンターストリート・コーヒーハウスで頂きました

a0135743_11352963.jpg
ハーブチキン・カレーライスセット ¥1400

福神漬けとミニサラダとドリンク付き

チキンはあんまりハーブ利いてる感じはなかったかな
カレーは甘口めで、まぁ普通でした^^;

カレーはハングリーベアレストランのほうが美味しいですね

続きを読む
[PR]
2013年 03月 01日 |
歩き疲れてきたので、ワールドバザールで休憩

a0135743_1320548.jpg
ゆったり座れるイーストサイドカフェへ^^

店内もおしゃれ~です

続きを読む
[PR]
2013年 02月 28日 |
a0135743_12151558.jpg
次はウエスタンリバー鉄道でのんびりまったり^^

なにげにこれ、本物の蒸気機関車なんですよね♪

続きを読む
[PR]
2013年 02月 27日 |
先日、久々に東京ディズニーリゾートへ行ってきました^^

調べてみたら前行ったのは4年も前でした
本当は毎年行きたい夢の国ですが、不況ですんでねA´ε`;)゚・゚

深夜バスでホテル1泊して両パーク行ってきましたよ(´▽`)

a0135743_21411721.jpg
初日はまずディズニーランド

とにかく仕事が忙しくないシーズンで、
且つ、閑散期の安い時を狙ったら
このめちゃ寒い2月の旅行になってしまいました(笑)

暖かくなってくる3月は激混みらしいのでね。

寒いけど、でも天気には恵まれて、快晴です♪

チケットは初めてネットで買ったけど、
印刷して持っていくだけですごく便利でした^^

続きを読む
[PR]
2013年 01月 29日 |
大須の赤門通に新しくできた元祖!中津からあげ「もり山」へ行ってみました

グッドウィル大須店の目の前にあります

a0135743_13571238.jpg
骨なしミックス Sサイズ ¥320

肉の部位とか色々種類ありましたが、
とりあえずおススメの食べやすい骨なし肉にしました

ミックスなので、もも肉と胸肉が半々ではいってます
Sサイズで2切れずつ

揚げたて熱々です!

味付けは塩ベースで、とってもあっさり味
衣は薄め

お肉は臭みが無くて程よくジューシー
胸肉も柔らかでした

大須には台湾唐揚げとか唐揚げを売る店がたくさんありますが、
こちらはシンプルな味という印象かな?

一般的な家庭の味(あっさり)という感じ
普通に美味しかったです

ご馳走様でした

元祖!中津からあげ「もり山」 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 01月 28日 |
a0135743_9361574.jpg
久々に食べたくなって大須のクラゲクレープへ行ったら、
お店の外観が変わってました

以前のクラゲのキャラクターが描いてあるポップな感じから、
ウッド調のオシャレ~な感じに。

お店の名前はSTEADIE'5 KURAGE CREPEになってました

a0135743_9384355.jpg
クラゲスペシャル ¥580

お店の名前と外観は変わったものの、
メニューや値段などは変わってませんでした

いつもと同じクラゲスペシャルをチョコ抜きで。

この日のパイナップルは甘くておいしいやつでした^^
いつもと違うお兄さんが作ってくれてたんですが、
クレープ生地がちょっと厚めでゴーフルみたい
これはこれかも。

でも生地は薄いほうが好みかな~

美味しかったです

ご馳走様でした(´▽`)

KURAGEクレープ 4の記事
KURAGEクレープ 3の記事
KURAGEクレープ 2の記事
KURAGEクレープ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

KURAGEクレープ (洋菓子(その他) / 上前津、矢場町、大須観音)


[PR]
2013年 01月 03日 |
a0135743_23213665.jpg
年末の大須観音

去年に戻ってしまいますが、年末に大須で食べたもの

a0135743_20344087.jpg
手打ちうどん 生駒屋ころうどん
夏だけでなく、ここでは年中ころが食べられます^^
冬でも相変わらずの人気メニュー

私と旦那さんのベストオブうどん!です(´▽`)

a0135743_23133112.jpg
バナナ焼きのパピリカバナナ揚げ(カスタード)

いつもお持ち帰りで食べてたので、
揚げたてのをその場で食べるのは初☆

揚げたて熱々でサクサクでうまー( ´艸`)

やっぱりここのバナナ焼き好きだなぁ♪

a0135743_23163246.jpg
因みにこの日のバナナ揚げは、たまったバナナポイントで貰いました^^

a0135743_23175746.jpg
最後にクイックリーでタピオカドリンク

ちょっと来ない間にお店の外観が小奇麗になってました

ホットドリンクとかのメニューも充実

ホット抹茶ラテ ¥400

ストローで飲んでも安心な程良い温度でした^^

御馳走様でした!

2013年も大須で食べ歩きますよ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2013年 01月 02日 |
新年明けましておめでとうございます

今年は珍しく紅白をちらっと見たりしたのに、
なんだかお正月感があまり無く、ぽけーっと過ごしてます^^;

それでもご飯は豪勢な感じで、
お酒もいつもよりちょっとばかり奮発したりしてるので、

クリスマス後からデトックススープ作って頑張って相殺中


元日は初詣に行ってきました^^

去年より良かったけど、おみくじは吉でした

そういえば今まで知らなかったんですが、
その時に引いたおみくじはよっぽど悪くなければ基本的に持ち帰って
財布に入れるなり神棚におくなりしておいて
翌年の初詣の際に持っていき、結んで帰るらしいです

今まで知らなかったので、大吉が出た時以外はその場ですぐ結んでました^^;

a0135743_1625762.jpg
お参りの後は出店で腹ごしらえ

イカ焼きは旦那さんのテッパン
焼き置きじゃなかったから、しっかり湯気が出てます♪

イカも肉厚で美味しかった

a0135743_16331637.jpg
あとはアメリカンドック
焼きそば
チョコバナナ
フランクフルト

また今年も食べ歩きから一年始まりました

もう、ちょっと運動したくらいじゃ体重が減らない年齢になってしまったので
運動ちゃんとしつつ、美味しいものを食べたいと思います

相変わらずマイペースですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します(人´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2013-01-02 16:42 |
2012年 12月 15日 |
a0135743_237685.jpg
大須観音横の鯛福茶庵 八代目澤屋甘美味もち ¥150を頂きました

いわゆる五平餅ですが、団子みたいになってます

甘辛醤油だれとごま味噌だれと選べたので、ごま味噌だれにしました

たれは結構どろっとしてます
ごまの味が濃~い!

お店の外で食べていたら、温かいお茶を持ってきてくれました♪

これもまあまあ美味しいけど、
やっぱりここは鯛焼きが一番かな^^

御馳走様でした

鯛福茶庵 八代目澤屋 2の記事
鯛福茶庵 八代目澤屋 の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon