人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
豊田市 禅
2010年 03月 13日 |
豊田市 禅_a0135743_1628225.jpg
母と豊田市の和食禅 ZEN

以前行ったのは1年以上前だったかな。

渋谷町にある旬仙の姉妹店



豊田市 禅_a0135743_16303746.jpg
ランチタイムは混むので、
開店時間よりちょっと早めに行ってボードに名前を書いておくことをお勧めします。
駐車場は10台くらい

豊田市 禅_a0135743_16322882.jpg
メニュー

豊田市 禅_a0135743_16331335.jpg
温かいお茶。テーブルごとにお茶入りのポットが置いてあります

豊田市 禅_a0135743_16343380.jpg
旬彩弁当 ¥1575

豊田市 禅_a0135743_16364567.jpg
ご飯

白いご飯か炊き込みご飯か選べます
この日の炊き込みご飯はグリーンピースご飯

私も母もグリーンピース嫌いなので白いご飯に。
しそ昆布がのってます^^
ご飯はあつあつじゃなかったけど、堅さは調度よかったです

豊田市 禅_a0135743_16381958.jpg
赤だし 漬物

赤だしの濃さは調度いい感じだけど、ちょっとぬるかった

豊田市 禅_a0135743_16391499.jpg
もちもちの豆腐(?)

もっちり食感( ´艸`) ポン酢がかかってます

豊田市 禅_a0135743_16402335.jpg
道明寺と白身魚を桜葉で包んだもののあんかけ
上にはわさび・桜の形にされた百合根・蕨

百合根と蕨好き(´∀`)
道明寺ももっちりしてて、あんはやさしい味でおいしい

豊田市 禅_a0135743_16421130.jpg
お刺身

小さな鮪と帆立、後ろに湯葉

豊田市 禅_a0135743_1643243.jpg
天ぷら

海老・ししとう
塩は桜の香りがしました

ここの天ぷらは以前来た時と印象が変わった気がします
天ぷらというより、フリッターみたいな食感。
衣も分厚くて、ちょっと脂っこいです

新じゃがは素揚げ
ほくほくのとみずみずしいのと2種類ありました♪

豊田市 禅_a0135743_16452287.jpg
空豆・かしわ・数の子(?)・出汁巻き卵・花見団子・おひたし

空豆ほくほくで甘くておいしかったです^^
花見団子が小さくて可愛かった☆

豊田市 禅_a0135743_16471022.jpg
新玉ねぎのドレッシングかけ

ドレッシングの味はよくわからなかったけど甘酸っぱい味。
玉ねぎシャキシャキです

豊田市 禅_a0135743_164828.jpg
筍の木の芽和え

コリコリ筍がおいしいです。クリーミーな感じ
上に乗ってるのはつくしの頭です^^

あと単品写真ないですが、
茶碗蒸しはとろろ昆布のあんかけ
これもあつあつじゃなかったのが残念。
具は干しシイタケと海老
海老の殻が残ってました。。。

豊田市 禅_a0135743_16512630.jpg
柚子とオレンジのムース

さっぱりしててまぁまぁおいしかったです
結構固いムースでした。
カップに入れて出すならもっと柔らかくてもいいのになぁ

豊田市 禅_a0135743_16561096.jpg
これは以前行った時の写真

このときの方がメニュー的にも味的にも美味しかった気がします。
まぁ今回もそこそこ美味しかったですが^^

それよりも店内が寒くて寒くて。
コートが脱げないくらい寒かったのはちょっと・・・(^-^;)
もうすこし暖房入れて欲しいなと思いました

旬仙
豊田市明和町3丁目8-3
0565-71-0018

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

禅 (割烹・小料理 / 三河豊田、末野原)


by kuikomeshi | 2010-03-13 17:07 | 豊田市 |
<< 味仙 八事店 PageTop 讃岐うどん大使 名古屋麺通団 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon