人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】台湾料理 風味楼
2010年 05月 03日 |
GW初日は旦那と一緒に私の実家へ

夕食を両親と祖父と一緒に食べてきました^^

豊田市にある台湾料理 風味楼にて。
旦那と一緒に来るのは2度目かな。

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_22562859.jpg
冷酒(沢の鶴 吟醸瑞兆 一合) ¥500

アルコール度数が13.5%で低めなので飲みやすい

父と旦那は生ビール☆



【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2301316.jpg
青菜炒め ¥525

シャキシャキで美味しい☆
ここのは唐辛子が入ってないのも食べやすくていいです^^
これの味付けが是非知りたい。

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2323076.jpg
紋甲イカの塩味炒め ¥1000

紋甲イカ・きくらげ・竹の子・ピーマン・人参・ヤングコーン・ふくろだけ・玉葱
プリップリのイカが美味しい(´∀`)
塩味も絶妙です^^

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_235070.jpg
回鍋肉 ¥735

シャキシャキ熱々なキャベツがウマウマ!
旦那がもりもり食べてました^^
味噌の味付けも濃すぎ無くて◎

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2364544.jpg
焼餃子 ¥350

普通に美味しい^^
餃子のタレはちょっとだけ酸味が強めかな。

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2381089.jpg
イカ団子 ¥735

千切りキャベツ付きが嬉しい☆
ふわっふわで弾力があって美味。
胡椒を付けていただきます^^

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2310320.jpg
ミニラーメン ¥280

お子様連れにも嬉しい通常のハーフサイズ

祖父が食べてました。
チャーシューが柔らかくてよかったそう^^

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_23111416.jpg
ニラともやし炒め ¥525

ピリリと辛くてシャキシャキ!
お酒が進みますー♪

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2312439.jpg
下足の唐揚げ ¥480

3cmくらいの一口サイズに下足が切ってあるので食べやすくていいです☆
熱々サクサクでプリプリ( ´艸`)
歯が弱い人でも食べれそうなくらい柔らかいイカでした^^

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_2315378.jpg
手羽先 ¥470

味仙で手羽先を頼むと作り置きの冷たいのが出てくるけど、
ここは熱々で出てきました♪
じゅわっと柔らか^^
辛めの味付けがおいしいです

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_23165943.jpg
芝海老のマヨネーズ炒め ¥945

衣がカリっとしてて海老はプリップリ(´∀`)
唐辛子が少し利いてておいしいです☆

【閉店】台湾料理 風味楼_a0135743_23185272.jpg
ミニ台湾ラーメン ¥300

〆にも調度いいハーフサイズの台湾ラーメン。
ここの台湾ラーメンは他店に比べて辛さをかなり押さえているので、
辛いけどヒーヒー言うほどではないです^^
あっさり醤油スープにのど越しが良い細縮れ麺がおいしい☆


ここのお店は日本人向けに調理しているのか、
ニンニクも唐辛子も控えめで作られてます^^
辛いメニューにはちゃんと<辛口>と表記があるのも親切。
辛口の料理でも水ー!!ってなるような辛さのものもないので安心です。
美味しく食べられる辛さ☆

5人で生中6杯、冷酒2合、ミニ台湾ラーメンをおかわりして合計¥10515でした。
1人辺り¥2000程。
料理はどれも美味しいし(以前食べた坦々麺は微妙だったけど・・・)
比較的リーズナブルに食べられる良いお店です^^
ランチも安くてお得。

ご馳走様でした!
また行きます(人´∀`)

■台湾料理 風味楼
〒471-0064 愛知県豊田市梅坪町10-5-6
0565-33-3831
営業時間 11:30~14:00  17:00~02:00
無休
駐車場有

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

台湾料理 風味楼 (台湾料理 / 梅坪、愛環梅坪)


by kuikomeshi | 2010-05-03 23:35 | 豊田市 |
<< 蕎麦や口福 PageTop 上新粉クッキー >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon