人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】味珍
2010年 06月 24日 |
【閉店】味珍_a0135743_13322269.jpg
豊田市 味珍(みちん)

私が小さい頃からある小さくてボロい(失礼^^;)中華料理店

今は他の店舗も出来て行列が出来ることはあまりなくなったみたいですが、
昔はその道を夜通るといつも行列ができてる有名店でした
(台湾ラーメン、激辛ブームとかも関係してるかな)



【閉店】味珍_a0135743_13383691.jpg
台湾ラーメン ¥500

ちょっと箸で触ってしまった後の写真でスミマセン^^;
ここのはひき肉が多め
味仙よりもニンニク・唐辛子は控えめ
辛さもヒー!ってなるほどではないと思います^^
麺は結構コシがあるタイプ。

【閉店】味珍_a0135743_13414849.jpg
餃子 ¥300

ここの餃子は皮がかなり薄めで、
具の野菜も凄く細かいみじん切りなので柔らかい食感の餃子です
味はあっさりめ
これもおいしいけど、個人的にはもっと野菜の食感がある方が好み☆

【閉店】味珍_a0135743_1344840.jpg
麻婆豆腐 ¥500

ぷるぷるな豆腐にあんがたっぷりからんでます^^
香辛料が利いていて辛ウマ♪
生姜がしっかり利いてるのが結構好みです

あと、前回来た時は真夏にもかかわらずクーラーも扇風機もなくて
汗だくで食事をしたんですが、
今回行ったらクーラーが利いてました(´∀`)ヨカッタ!

相変わらず安くて美味しかったです^^
お店はちょっと汚い(失礼^^;)けど。むしろそれが雰囲気あったりしますしね☆

ご馳走様でした♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

味珍 (中華麺(その他) / 梅坪、豊田市、新豊田)


by kuikomeshi | 2010-06-24 13:53 | 豊田市 |
<< 豆ぎゃらりぃ よもぎ埜 2 PageTop 鰻焼屋 うな房 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon