人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
創作和食居酒屋 深 SHIN
2010年 08月 18日 |
お盆は両家の実家へ行ってました。

夜は居酒屋でご飯

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1431172.jpg
創作和食居酒屋 深 SHIN

豊田市駅前からちょっと歩いたところ。
ホテルの1階で駐車場の奥にあるので意外と見つけにくいところにあります

店内はカウンターと座敷(掘りごたつ)

適度な広さで落ち着いた雰囲気



創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1435124.jpg
お通し 魚のヅケの唐揚げ

しっかり味。
お通しだけどちゃんと作りたてっていいですね

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_14365688.jpg
ボイルタラバガニ (確か)¥500

結構ちゃんと量がある!

因みに私はカニは断然ミソが好きです。
身はどうでもいい(笑)

カニカマは好きです

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1441690.jpg
活タコお刺身 ¥7~800くらい

瑞々しくてぷりぷり♪

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_14423291.jpg
熊本直送生馬刺し ¥900

おろし生姜orおろしにんにくと醤油で

薄切りの馬刺しは柔らかくて美味しい!
もちろんおかわりしました☆

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1444366.jpg
おまかせソーセージ3種盛り合わせ ¥650

定番♪
旦那がほとんど食べてた気がする・・・

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_14454258.jpg
あんかけ揚げ豆腐 ¥500

定番の揚げだし豆腐ですが、
ちゃんと熱々で、とろみがついてるのでしっかり味がからんで美味しい

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1447531.jpg
吉乃川 冷酒 ¥750

日本酒は吉乃川1種類だけというのが残念・・・
最近の居酒屋は焼酎ばっかりそろっててカナシイ。

そんな私は今夏バテでお酒を受け付けないという(´・ω・`)ウーロン茶です。
まぁそれでなくても運転手だったんですが^^;

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1450770.jpg
筍焼き

バター醤油味
旦那がもりもり食べてた気がする・・・

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1452326.jpg
山芋の磯辺揚げ

カリカリに揚がってます☆
おろしだれがさっぱりしてておいしかった

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1453441.jpg
茄子の味噌チーズ焼き ¥650

この時期の茄子はおいしいですね!

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_14545673.jpg
モッツァレラチーズの焼春巻 ¥550

塩味だけど、ほんのり甘い
もっちりサクサクです^^

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_14554821.jpg
さっぱりトマトと豆腐のサラダ ¥500

出てきたとき量が多くてビックリした(笑)
オリーブオイルと塩とバジルかな?
シンプルな味付けでさっぱり美味しい^^

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1457462.jpg
九州直送辛子明太子 ¥650

見るからに美味しそうな色つや♪
粒がプチプチしてて美味しかった♪

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1458635.jpg
トロサーモンの薄造り 特製ソースがけ ¥750

結構量あります^^
薄切りサーモンうまい

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1459302.jpg
本日の果物とバニラアイスクリームのクレープ包み ¥700

結構たっぷりサイズ
中はフルーツがしっかり入っていてあっさり食べられました☆
因みにこの日入ってたのはキウイ

創作和食居酒屋 深 SHIN_a0135743_1504996.jpg
ごま団子

こしあん好きじゃないのに興味本位で注文
ごま団子初めて食べました!
揚げたてで熱くて熱くて(笑)
もちもちな皮がおいしかったです。餡がもうちょっと甘味が抑えてあるといいかな

いやぁ、やっぱり人数が多いと色々ちょっとずつ食べれていいですね♪

量もちゃんとあるし、
どれも美味しかったです(特に馬刺し)

あとは、チーズを使ったメニューが多かったので、
もう少し他のバリエーションもあると嬉しいですね。

ご馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

深 -SHIN- 居酒屋 / 豊田市駅新豊田駅


by kuikomeshi | 2010-08-18 15:12 | 豊田市 |
<< ひろしま本店 PageTop 八事 興正寺 縁日 8/13 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon