人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
居酒屋 大江戸 3
2010年 09月 24日 |
癒しを求めてお気に入りの居酒屋へ

矢場町の大江戸です^^

居酒屋 大江戸 3_a0135743_1016362.jpg
たけのこ(破竹)の煮つけ

相変わらずここの煮つけはあっさりだしで味が染みてて美味しい♪

それにしても、夏バテの影響から(?)お酒を受け付けなくなって
もう1ヶ月以上禁酒してたら、お酒が飲めなくなりました^^;
なので今日は旦那だけお酒。私はウーロン茶
また体調が万全の時にちょっとずつ訓練しないとなぁ~( -ω-)

酔いを味わいたいんだけど、
今飲んでも美味しく感じないし、おちょこ1杯でも気持ち悪く・・・^^;

でもお酒飲んでないとかわりに料理の味はしっかり解りますね☆



居酒屋 大江戸 3_a0135743_10221946.jpg
ヤリイカのお刺身

私は中トロが良かったけど、イカ大好きな旦那の要望でイカのお刺身に。

量もたっぷりでぷりぷり^^
穂紫蘇の良い香り~

居酒屋 大江戸 3_a0135743_10242255.jpg
焼きしいたけ

酢橘をギュっと絞って。
肉厚で香りのいいしいたけでした☆

居酒屋 大江戸 3_a0135743_10251181.jpg
ひじきの煮つけ

我が家で作るひじきの煮つけはしっかり甘辛味だけど、
ここのはあっさりめの味付け。
こっちの方が美味しいなぁ・・・
日持ちしなそうだけど、我が家の味付けもこういう感じに変えようかな。。。

居酒屋 大江戸 3_a0135743_1027116.jpg
まぐろのタルタル

思いっきり和風なお店構えだけど、
ワインなども置いてあるのでこういう洋風おつまみもあります

注文が入ってから鮪を叩いてピクルスをきざんで・・・と作ってくれます
温かいバケットにのせて食べると幸せ( ´艸`)

居酒屋 大江戸 3_a0135743_10294092.jpg
あん肝の煮物

あん肝ってポン酢で食べるのしか食べたことなかったけど、
煮物もおいしいですね!
生姜がしっかりきいてて甘辛味。
やわらかくてとろける感じの食感が良かったです
肝好きにはたまらない一品ですね♪

居酒屋 大江戸 3_a0135743_1032496.jpg
カニの春巻き揚げ

揚げたてアツアツでとろとろサクサク!
カニの身もたっぷり入っててスパイシーな味付けでウマウマでした(´∀`)

ここのお店はいつもメニューが違うから、
何度行っても新しいものがあって新鮮です^^
しかも何食べてもおいしいし( ´艸`)

この日は2人で¥6000でした

年内にあと1回は行きたいなぁ

ご馳走様でした!

居酒屋 大江戸 2の記事
居酒屋 大江戸 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2010-09-24 10:40 | 大須ぶらり |
<< 【閉店】カフェ nico PageTop 豆しば着ぐるみ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon