人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
居心地家 桜のつぼみ 2
2010年 11月 19日 |
居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14335611.jpg
先週末、久し振りに実家の皆と一緒に食事してきました^^

旦那も私も仕事も一応都合がついてよかった。

私の体調はあまり良くなかったんですが^^;

お店は以前母とランチに行った居心地家 桜のつぼみ

ここのお店は和室にテーブル席なので、
足も疲れないし、お年寄りも楽に座れるのがいいところ。



居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1437387.jpg
冷酒 麓井(生酛純米大吟醸・山形 日本酒度+2) ¥880

旦那注文。
ここはビール・日本酒・焼酎・果実酒がなかなか種類が揃ってて嬉しい♪
大吟醸なだけあって、やっぱりおいしかったみたい。

まぁ、今回私は運転手だったし、体調不良だったのでウーロン茶でしたが^^;

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14415652.jpg
お通し

鮪の山椒煮・きぬかつぎ・椎茸の押し寿司・栗・
海老・酢蓮根・出汁巻き卵・とうもろこしの蒲鉾・かに酢

里芋美味しい☆

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14442666.jpg
お刺身盛り合わせ

いか・サーモン・甘エビ・鮪・鯛

どれも新鮮!
でも6人で分けたので、私はイカと甘エビだけ。
甘エビがぷりぷりで美味しかった~

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14465047.jpg
三河豚のしゃぶしゃぶコース ¥2940

を2人前だけ注文。

前菜(お通し)・お造り・茶碗蒸し・しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛り)・
うどん・白飯・香の物・デザート
が付きます

木の角箱に入ったお肉と野菜は綺麗に並べられてて、
これだけでもなんだかおいしそう。

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14494359.jpg
どっしりした鉄鍋でぐつぐつ。
IHだから安心ですね^^

三河豚は油もくどくなくって柔らかくて美味しかったです
私は2枚くらい食べただけだけど、
肉好きな皆は肉追加してしっかり食べてました( ´艸`)

つけつゆもあっさり味で美味しかったです

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14523023.jpg
コースの茶碗蒸し

この日は蟹の茶碗蒸しでした
ぷるんと熱々でおいしい^^

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14533340.jpg
アツアツえびせんべい ¥400

揚げたてのえびせんべい
アチッって言いながらえびせん食べるのってなんだかおかしい(笑)

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1455859.jpg
たこわさび ¥340

切り子の器がいいですね♪
旦那がほぼ独り占め( ´艸`)

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_14562154.jpg
生ダコのからあげ ¥500

タコは三河湾のものだそうです
生ダコから揚げるからなのか、
柔らかくてぷりっぷりでめちゃくちゃジューシーな唐揚げでした!
これは美味しい(´∀`)
皆絶賛でした☆

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1458485.jpg
ゆで豚のおろしポン酢 ¥740

しゃぶしゃぶと同じお肉かな?
柔らかなゆで豚のサラダ
おろしポン酢がちょっと多くて味が濃かったけど、美味しかったです

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1459371.jpg
トロトロ湯葉のお造り ¥600

湯葉好きです^^
とろけておいしい♪

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1505934.jpg
本日おすすめ旬の酒 ¥740

持ち手付きの片口って珍しいな。
お酒の銘柄詳しく聞くの忘れました^^;

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1524927.jpg
生麩の田楽 ¥480

京都で食べた生麩に比べるとちょっと固めだけど、
やっぱり生麩はもちもちでおいしい

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1542248.jpg
天麩羅盛り合わせ ¥1200

海老・ししとう・茄子・さつまいも・舞茸
結構量もたっぷりです☆

ここの天ぷらはサクッとしてて薄衣で好きです^^
海老もプリプリ♪茄子はめっちゃジューシーでした

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1562968.jpg
揚げだし豆腐 ¥500

ここの豆腐はきめが細かくてぷるぷる♪

居心地家 桜のつぼみ 2_a0135743_1574134.jpg
コースのデザート

白玉と小豆の寒天?みたいなもの
淡雪の様な水ようかんの様な不思議な食感^^

やっぱり人数いると色々食べれて良いですね。
まぁ、本当に一口しか食べれなかったりもありますけど(笑)


ちょっと不慣れな店員さんが居て、注文忘れられたり、出てくるの遅かったりとかあったけど
料理はおいしくて満足でした☆

あと、途中反対側の席に団体のおば様方が入ってきて、(女子会?)
めちゃくちゃ大きな声できゃあきゃあ話し込んでしまってうるさかったのが残念だったかな。
まぁ運が悪かったかな~^^;
お店の雰囲気的に静かに食事するようなところだと思うんですけど、
やっぱり人数あつまると仕方ないのかもしれないですね( -ω-)

次行ったときは静かに食事できるといいな♪

ご馳走様でした^^

居心地家 桜のつぼみ ランチの記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

居心地家 桜のつぼみ 懐石・会席料理 / 豊田市駅新豊田駅


by kuikomeshi | 2010-11-19 15:25 | 豊田市 |
<< お知らせ PageTop たこ八 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon