人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カップケーキ
2010年 12月 21日 |
気が付いたらもう年末ですね。

体調は万全ではないですが、凄く悪いわけでもなくといった感じです
胃腸の方は大分良くなってきてると思います
気持ち悪さとかもたまになるくらいになってます^^

でも今度は心臓から背中にかけて締め付けられるような痛さに
食道に空気の玉が詰まってるような違和感とか出てきてて(;´д`)ゞ

先週から緊張するような場面が続いたからかなぁ?

でもまぁ全体的に見て良くなってると信じます☆

カップケーキ_a0135743_10305673.jpg
そういえば数年ぶりにカップケーキを焼きました

食欲不振だろうとお腹は空くのです(一度の食事で食べれる量も減ったので尚更)




でも胃に優しいものでないと胃腸に来ちゃう・・・ということで
最近は蒸しパンやらカップケーキやら手作りおやつしてます

シリコンカップは無印良品で購入。
渋いブラウンの色が良い感じです^^

便利は便利だけど、洗いにくいのがちょっと難点ですね。。。

レシピはこちらで↓
Cpicon 1ボウルで簡単!基本のバターカップケーキ by トイロイロ

流石といった感じにおいしいカップケーキが焼きあがりました♪
(途中で卵とバターが分離しかけたけど、なんとか^^;)

ふわふわ軽くて、適度にしっとりしててウマー( ´艸`)

カップケーキ_a0135743_10404626.jpg

(左)オーブン中央で焼いたの (右)オーブン左端で焼いたの

オーブンの性能がアレな感じなので、
サイドに並べたカップはなんか偏っちゃってますが(´・ω・`)
まぁ人にあげるわけじゃないからOK!

それにしてもお菓子を作って置いておくと、
旦那がパクパク食べるので、養殖してるような気分になります。

そういえば、なんだかんだで体重が3キロ程減って
結婚当初の体重に戻りました♪

食べる量が以前の半分程になってるから当たり前かとも思うんですが、
やっぱり食べると太るんだなとも思いました^^;

なんだかなぁ。
by kuikomeshi | 2010-12-21 10:57 | その他 |
<< うどん 千 2 PageTop 胃カメラ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon