人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
安兵衛
2011年 03月 10日 |
以前、大須観音方面をぶらついてたときに旦那さんが見つけて
行きたいと言っていたお店に行ってきました^^

安兵衛_a0135743_14504956.jpg

大須観音の近くにある定食屋 安兵衛



店内入って左側がカウンター席

右側にテーブル席

混んでるときは普通に相席必須の定食やさんです

客層は色々で、若い人も結構いました^^

席に着くとご飯のサイズを聞かれるので、小 ¥150を注文

それからカウンター上にあるお惣菜類や
ぶら下がってるメニューから好きなものを選びます
入口横にある冷蔵庫内にあるものは勝手に取っていくスタイル

おかずは大体¥120~¥400程度とお安い^^

種類もあるので結構迷います

因みにお茶や水はセルフサービス
水・お湯・緑茶・ほうじ茶・玄米茶などが選べました
(ホットもアイスもあり)

安兵衛_a0135743_14555738.jpg
豚汁 ¥130

豆腐・牛蒡・豚肉・葱等入ってます
シンプルに美味しい♪

安兵衛_a0135743_14572075.jpg
卵焼き ¥180

じゅわっとジューシーなだしの利いた卵焼き。
しっかり味が付いていてご飯に合います☆

茄子煮 ¥180

肉そぼろ入りの茄子の煮物
普段旦那が茄子嫌いで食卓に出せないので、
こういうところで茄子補給( ´艸`)
味が染みてて美味しいです

安兵衛_a0135743_1502827.jpg
鰯フライ ¥120

揚げものは注文してから揚げてくれるので、
どれでも熱々サクサクが嬉しい♪
タルタルソースも付いてるし、ソースもあります

安兵衛_a0135743_14593539.jpg
焼豚 ¥280

あっさり目でくどくない焼豚^^

安兵衛_a0135743_1514239.jpg
海老フライ ¥400

ここの海老フライはオススメとは噂で聞いていたけど、
こんなにビックサイズだとは思いませんでした^^;

¥400とは思えないボリューム☆

しかも衣が厚いわけじゃなくて肉厚でぷりぷりでした(´∀`)

お会計は頼んだメニューが揃ったテーブルに店員さんが来て、
注文したものを見て伝票を置いていってくれます

どれも安くて量が合っておいしいものばかりでした
お酒も置いているので、昼酒をしている人もしばしば。
好きな惣菜を詰めてもらってお弁当にして持ち帰る人なんかも( ´艸`)

一品一品の量が結構あるので、
1人ならご飯・汁物・おかず一品でも十分かも。

普通の定食だと嫌いなものがあったりすることもあるけど、
こういうスタイルだといいですね♪

今度は居酒屋として利用してみたいです

お店の人も忙しいからバタバタしてるけど、いい人ばかりでした^^

ご馳走様でした!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

安兵衛 定食・食堂 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


by kuikomeshi | 2011-03-10 15:14 | 大須ぶらり |
<< SUGIURA COFFEE 3 PageTop 八事 興正寺 縁日 3/5 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon