人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】台湾料理 風味楼 3
2011年 08月 24日 |
台湾料理 風味楼

お盆や年末年始もやっている貴重なお店。
実家の皆と行ってきました

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_20582980.jpg
砂肝 ¥450くらい

スライスされた砂肝とピリ辛の葱だれが和えてあります

新しいメニューかな?
昔のメニューには載ってなかったけど。

砂肝は臭みが無くて、柔らかでおいしかったです^^
コリコリ感を求めてるとちょっとアレ?ってなるかも。

柔らかい砂肝も美味しいです☆



【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2135164.jpg
焼餃子 ¥350
(写真は2人前)

ここの餃子はなかなか美味しい

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2151078.jpg
紋甲いかの塩味炒め ¥1000

これだけは毎回必ず注文してる気がします
いかが柔らかくてぷりぷりで美味しいです( ´艸`)

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2163772.jpg
八宝菜 ¥1000

・・・?これが八宝菜??
私の知ってるのはヤングコーンとかうずらの卵が入ってるのなんですが、
台湾風は違うんですかね?
味付けも塩じゃなくてオイスターソースっぽい味でした

具は人参・筍・きくらげ・豚肉・ブロッコリー・青梗菜・いか・フクロタケ・海老等

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2194066.jpg
回鍋肉 ¥735

旦那さんのお気に入り。
熱々で美味しいです

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_21103692.jpg
ニンニクの茎と豚肉炒め ¥890

お肉やわらか♪
ニンニクの茎はシャキシャキ熱々で美味しい^^

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2112899.jpg
にんにくチャーハン ¥?

ここのにんにくチャーハンは生のにんにくの臭いが強い・・・^^;
食べるとそうでもないんですけどね。
もうちょっとしっかり火を通したほうが好みかな。

でもやっぱりパラっとしてて美味しい
そして臭い(笑)
後でブレスケア飲みました

ご飯ものにはミニスープが付いてきます☆

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_21151348.jpg
下足の唐揚げ ¥480

からっとサクっと柔らかで美味しい
ころころ小さくて一口サイズ

奥に写ってるのは弟が頼んだ青りんごサワー
ここのサワーはお酒率がチェーン店系居酒屋よりかなり濃いみたい。

良心的なんだけど、弱い人は注意!

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_21172233.jpg
イカ団子 ¥735

これも定番。うまうま

【閉店】台湾料理 風味楼 3_a0135743_2118274.jpg
ミニ台湾ラーメン ¥300

〆は台湾ラーメン
細麺であっさりおいしい

なんだかよくわからないけど、
この日は弟の奢りでした^^

ご馳走様!

台湾料理 風味楼 2の記事
台湾料理 風味楼 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

台湾料理 風味楼 (台湾料理 / 梅坪、愛環梅坪)


by kuikomeshi | 2011-08-24 21:24 | 豊田市 |
<< FLANNEL KITCHEN PageTop 甘味処 古今茶家 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon