人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
喜多町商店
2012年 01月 10日 |
年末、居酒屋で家族揃っての忘年会

豊田市の駅前にある喜多町商店へ行ってきました

年末に予約となると、コース料理のみとか限定されちゃうところも多いですが、
こちらは席だけの予約が可でした^^

喜多町商店_a0135743_2029793.jpg
入口はいたってシンプル。

店内は1階がテーブル席、
2階はソファー席になっているそうです。
居酒屋でソファーって珍しいですよね



喜多町商店_a0135743_2033302.jpg
お通し

蕪と黒はんぺん、御蔵の煮つけ

ちょっと味付けが濃いめかな?

喜多町商店_a0135743_20344378.jpg
蛸の山葵和え ¥609

よくある定番のたこわさを想像してたら全然違うものでした^^;
スライスした蛸のお刺身に山葵のしょうゆ漬けがのってます

まぁ、これはこれですね

喜多町商店_a0135743_20363331.jpg
塩ゆで茶豆 ¥472

茹でたてでした^^
甘みがあって味が濃くて美味しい♪

喜多町商店_a0135743_20382369.jpg
あん肝ポン酢 ¥780

あん肝好き☆
しっとしてて臭みもなくて美味しかったです

喜多町商店_a0135743_2040761.jpg
豆腐と生ハムのサラダ ¥682

豆腐とカッテージチーズに、生ハム、水菜と鰹節など。
結構ボリューミー

豆腐が美味しかった

喜多町商店_a0135743_20431348.jpg
マグロのカツ ¥720

揚げたて熱々♪
タルタル・レモン・ソースをお好みで。

しっとりサクサクで美味しかったです^^

喜多町商店_a0135743_20442611.jpg
おまかせ天麩羅盛り合わせ ¥1860

エリンギ・海老・白身魚・さつま芋・ししとう等

衣は薄くてさっくり揚がってました
海老が大きくてぷりぷり

喜多町商店_a0135743_20471114.jpg
本日の刺身盛り合わせ ¥1680

お皿が異常な長さで立って撮っても収まりませんでした^^;

縞鯵・石鯛・カンパチ・本マグロ・鰤・平目だったかな?

菊の花やザクロがのってたりとおしゃれな盛り付け

男性陣が食べてました
どれも美味しかったみたいですが、マグロがダントツで美味しかったそう

喜多町商店_a0135743_2052183.jpg
魚肉サラミとじゃが芋のチーズ焼 ¥720

魚肉サラミってどんなのかな~と注文

魚肉ソーセージよりジューシーで肉っぽい感じでした

喜多町商店_a0135743_20532382.jpg
出汁巻玉子 ¥493

通常4切れですが、5人だったのでそのように切ってもらいました^^

喜多町商店_a0135743_2055958.jpg
熊本県直送 鮮!馬刺し盛り合わせ ¥1500

奥から、
たてがみ・赤身・たたき・バラ肉・もも?だったかな?

馬肉ってこんなに種類あったんですね

初めて食べたたてがみは、油というだけあって凍ってます
口に入れると、歯ごたえがあったかと思うとサラーっと溶けていく感じ

なんとも不思議ですが、やっぱり油なので沢山は食べれないですね
やっぱり赤身がおいしい^^

喜多町商店_a0135743_20593298.jpg
豆腐ステーキ ¥577

ふわっとなめらかな豆腐の表面は衣が付いていてカリカリ
あっさりしてて、豆腐ステーキというよりも卵入りの揚げだし風

喜多町商店_a0135743_21282169.jpg
名古屋コーチンもも肉炙り焼き ¥819

やっぱりコーチンは味が濃いというか旨味が強いですね( ´艸`)

喜多町商店_a0135743_2131479.jpg
本マグロ刺身 ¥920

刺し盛りで美味しかったということで、これだけ単品で追加

どう見ても大トロです
すっごいとろけました^^

喜多町商店_a0135743_2133284.jpg
帆立と明太子の釜飯 1合 ¥787

注文してから30分くらい掛かります

出来たて熱々を頂きます♪
お米はもっちりふっくらで、
味付けも濃すぎなくて美味しかった(´∀`)

喜多町商店_a0135743_21352967.jpg
喜多町商店特製パンプリン ¥609

私と弟が注文
これだけ失敗しました(´・ω・`)

思ったよりパン率が高くてぼそぼそっとしてるのもあるけど、
甘みがほとんどなくて味薄め。
極め付けに大嫌いなシナモンが掛かっているという(泣)

喜多町商店_a0135743_21381024.jpg
自家製抹茶ムース ¥504

これは母が注文
見た目通りに普通に美味しかったそうです
私もこれにすれば良かったなぁ

喜多町商店_a0135743_21391144.jpg
自家製トライフルアイス ¥504

これは父が注文
ちょっともらったけど、クッキーとかチョコとか色々入ってて美味しい

喜多町商店_a0135743_21401787.jpg
バナナとこしあんの春巻き ¥504

これだけ熱々デザート
旦那さん注文

こしあん嫌いだけど、シナモンの口直しに一つもらったら、
熱々だしサクサクでバナナがトロトロで美味しかったです^^


全体的にちょっと値段は高めですが、
ちゃんとしたものが出るし、サービスも良かったです^^

最後には温かいお茶も出してくれました

お酒の種類は結構多かったです
でも日本酒は基本的にカップ酒のメニューのみ。
秋鹿、菊姫、立山など色々

カップ酒以外は蓬莱泉の別撰がありました

店内は証明が暗めで落ち着いた雰囲気。

他の客があまり気になりにくいような配置になっていると思います

そして今回は私たちの奢りでした
覚悟してたけど、想定よりは安く済んだかな?

御馳走様でした(´∀`)

喜多町商店 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-01-10 21:54 | 豊田市 |
<< スシロー 3 PageTop 若鯱家 名古屋駅前店 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon