人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ
2012年 01月 27日 |
子供のころ、両親に何度か連れて行ってもらっていた
たこ焼屋さんに久しぶりに行ってきました^^

10年以上行ってなかったかな。

昔の場所から店舗も移転したみたいで、住宅街の入口みたいなところにありました

ナビ入れていったけど、
お決まりの「目的地周辺です、音声案内を終了します」で
一度通り過ぎてしまい・・・などありつつ到着^^;

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14345414.jpg
大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ

なんだかおしゃれなカフェっぽい見た目になりましたね。

昔はブルーのシンプルな店舗だったけど。



店内はイートインスペースもあって、
テーブル席が4つほど。
そんなに広くはないです

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14414314.jpg
大阪のタコ焼(並) ¥440

(上)もあったんですが、お財布に優しい(並)にしました

出来たてなので熱々~♪

比較対象がないのでわかりにくいですが、
一般的なたこ焼きより、一回り大きいです

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14452416.jpg
テーブルにソースや醤油類が置いてあるので、
自分で好きなように味付けして頂きます

我が家は私が醤油派、旦那さんがソース派なので、
こうやって好きなように味付け出来るのは嬉しいですね

生地はふんわりとろとろ( ´艸`)

たこ焼きはとろとろ系が好き。

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14475257.jpg
明石焼 ¥490

明石焼き好き。
やってるお店が少ないのが悲しい(´・ω・`)

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14493731.jpg
つゆにつけて、箸でくずして出汁をしみこませて食べます♪

うまうま(´∀`)

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14503143.jpg
胆仔汁ビーフン タコ焼とセットで¥80

イートイン限定メニュー

セットだと¥80と激安!

冷めやすいということで、タコ焼が食べ終わる頃に持ってきてくれます

具はなると・葱・きくらげ

胡椒がきいたアッサリ味でするする~っと食べれます
でも好みが分かれそうな感じかな?
私はまぁまぁ好きです

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカ_a0135743_14535589.jpg
杏仁豆腐 タコ焼とセットで¥80

これもイートイン限定メニュー

陳建民と六本木で寝起きを共にしていた先輩直伝らしいです

汁なし、トッピングなしのシンプルな杏仁

これが美味しかった~☆
杏仁の味と香りが良かったです^^
今度は一人1つ頼もう。

久々だったけど、おいしかったです

御馳走様でした(´▽`)

大阪のタコ焼・明石焼 ドデカたこ焼き / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-01-27 15:02 | 豊田市 |
<< 手打ち蕎麦 つちや PageTop 大陶器市 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon