人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
風味定食屋 2
2012年 02月 09日 |
遊び疲れて帰ってきたら、両親が中華を食べに行くと聞いたので
便乗してついて行きました^^
(夕食作るのが面倒になっただけ)

行ったのはこの間ランチに行った風味定食屋

風味定食屋 2_a0135743_971624.jpg
焼き餃子(6個) ¥180

ここのは羽付きなんですね~♪

皮が薄くてあっさりめで結構好みの味^^



風味定食屋 2_a0135743_9113462.jpg
麻婆春雨 ¥380

これ辛~いけど美味しい

熱燗飲んでた男性陣がビールに切り替える辛さ。

風味定食屋 2_a0135743_914978.jpg
イカの塩味炒め ¥580

イカ・人参・ピーマン・玉ねぎ・きくらげ・タケノコ

たまに行く風味楼とはちょっと違う味付け

こっちの方が優しい感じの味
ちょっとパンチに欠けるけど、値段が安い割にイカが多いし、
柔らかくて美味しい^^

風味定食屋 2_a0135743_919236.jpg
春巻き(2個) ¥280

良い感じにさっくり揚がってる春巻き♪
食べやすいように切ってありました

でもいきなりかぶりつくと火傷しそうな熱々さ。
皮がサクサクで美味しい

具はちょっと少なめかな

風味定食屋 2_a0135743_9212698.jpg
イカ団子(3個) ¥280

これまた歯にくる熱々加減
ちょっと待たないと、熱すぎて噛むのがつらいです(笑)

風味定食屋 2_a0135743_9225546.jpg
回鍋肉 ¥420

ここの回鍋肉はちょっと甘めの味付け
これはこれでおいしいけど、
私はあんまり甘くない味噌味の方が好みかな

風味定食屋 2_a0135743_9242058.jpg
鶏の唐揚げ(6個) ¥450

ランチの時と同じく一つが大きいです
揚げたて熱々☆

衣はサクっとしてて味付けも良いです♪

風味定食屋 2_a0135743_9274957.jpg
小籠包(3個) ¥280

私は食べてないですが、
弟曰く、普通だったそうです
やっぱり天津系は冷凍物かなぁ

風味定食屋 2_a0135743_9293889.jpg
ニンニク炒飯 ¥400

玉子スープ付き

ここの炒飯、びっくりするぐらいのパラッパラ加減!!
皆に小皿に取り分けたんですが、
レンゲですくうとサラサラ~っとこぼれていく感じ

ニンニク炒飯頼むとニンニクが生臭いところが多いですが、
ここのは控えめで臭みも少なかったです^^

個人的に今回一番のヒットメニューでした( ´艸`)

風味定食屋 2_a0135743_9325637.jpg
台湾風イカ炒め ¥580

具は塩味炒めと同様

味付けは甘酸っぱくて少し辛いです

風味定食屋 2_a0135743_9351899.jpg
エビチリ ¥580

ここのエビチリの衣はフリッターみたいな感じでした
海老はプリプリ
チリソースは甘めの味付けで、子供でも食べれる感じでした

風味定食屋 2_a0135743_936582.jpg
台湾ラーメン(普通) ¥380

ここの台湾ラーメンは辛さ控えめであっさり食べやすいですが、
注文すれば激辛にもできるみたいです

中華麺はまぁ普通ですが、スープ美味しいです

5人で飲んで食べて1人¥1500いかなかったです(´∀`)

夜でも定食セットも頼めるし、
単品メニューも¥500以下のものが殆ど。

一番高いメニューでも豚足炒めの¥650が最高価格なので
安心してじゃんじゃん頼めますね( ´艸`)

ひとつひとつの量はそんなに多くないので、
2人とかで来ても色々食べれると思います


あと、店員さんは皆あちらの方みたいなので、カタコトです

「お酒を2合、熱燗で、おちょこを2つ」と言ってもわからないみたいだったので、
「お酒を二つ、ホット(熱いの)で、コップを2つ」と言ったら通じました
わかりやすいように言ってあげると良いですね。

でも愛想が悪いとかではないし、
意外と気さくな感じの人もいました^^

各テーブルには水と温かい烏龍茶のポットが置いてあるのが便利で良い
冬場は温かい飲み物あると嬉しいですよね

御馳走様でした(´▽`)

風味定食屋 最初の記事

風味定食屋中華料理 / 愛環梅坪駅上豊田駅梅坪駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-02-09 09:55 | 豊田市 |
<< 料理畑 MIKAN PageTop シャンボール 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon