人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
料理畑 MIKAN
2012年 02月 12日 |
料理畑 MIKAN_a0135743_1026571.jpg
母と料理畑 MIKANへランチに行ってきました

駐車場はお店の前にも2台位停められますが、
空いてない場合はちょっと歩いたところにもあります




店内はそんなに広くなく、全部テーブル席でした

ランチはヒレカツとか海老フライとか
牛ステーキ定食とか男性が好みそうながっつりしたものが並んでますが

期間限定のおひなさま定食 ¥1200を頂きました^^

料理畑 MIKAN_a0135743_10303824.jpg
お刺身

一口サイズの小さ~いマグロが2切れ

料理畑 MIKAN_a0135743_10311814.jpg
茶わん蒸し

椎茸の出汁の香りがしっかり!
上にはあんがかかってます

料理畑 MIKAN_a0135743_1032197.jpg
ご飯は白米とちらし寿司と選べます

もちろんちらし寿司を選びましたが、
白いご飯の上に具を乗せただけのものなので、
すし酢は自分で好きなだけ上からかけて頂きます

料理畑 MIKAN_a0135743_10332476.jpg
・雑穀と里芋?の団子と南瓜の煮物
・かに酢
・蓮根とひじきの和えもの
・蛤の梅肉のせ
・豆腐田楽
・出汁巻き玉子
・3色団子
・炊き合わせ等。。。

味付けは薄すぎず濃すぎずちょうどよくて、優しい味^^
海老がしっとりしてて良かった♪

料理畑 MIKAN_a0135743_10372251.jpg
天ぷら

山椒塩で頂きます

自家製生麩の天ぷらとさつま芋天、野菜のかき揚げ

サックリ揚がってて重たくなく食べれました^^

料理畑 MIKAN_a0135743_10385185.jpg
クーポンで付けてもらったソフトドリンク

奥:柚子茶
手前:ハーブティー

柚子茶は甘さ控えめ
ハーブティーは初めて飲んだんですが、
オレンジの皮っぽい味でした。
飲みにくかったらお砂糖を持ってきますと言われましたが、
そのままで飲めました

この価格帯の他のお店の和食ランチと比べると全体的に量が少なめですが、
私は小食なので量はぴったりでした
苦しくなく完食☆

店員さんの接客も優しい感じだったし、
全体的になかなか良かったと思います

御馳走様でした(´▽`)

料理畑 MIKAN HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-02-12 10:47 | 豊田市 |
<< ナンシーバーガー PageTop 風味定食屋 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon