人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
くつろぎcafe 寛
2012年 02月 20日 |
くつろぎcafe 寛_a0135743_1455941.jpg
大須の矢場とんから道路を隔てて反対側にあるお寺、
清浄寺境内にあるくつろぎcafe 寛へ行ってきました

すぐ近くにあるくつろぎ食堂Amiの系列店みたいです



くつろぎcafe 寛_a0135743_1511536.jpg
メニューの細かい部分を見ずに、
メイン料理だけ選んで注文したら
あまりのボリュームに驚いてしまいました^^;

くつろぎcafe 寛_a0135743_1522966.jpg
ガパオライスランチ ¥880

メインはタイ料理の鶏肉のバジル炒めごはんのガパオライス
サラダ
赤だし
小鉢3品

ガパオライスは唐辛子とか入ってるみたいですが、
全然辛くなくて食べやすい感じでした
目玉焼の焼き加減が好みです♪

メインのご飯もの自体のボリュームはそんなに大したこと無いんですが、
小鉢の一つ一つが多くて、

左から
・おでん盛り合わせ(大根・こんにゃく・玉子・ちくわ・はんぺん等)

結構しっかり味が付いてて、上には味噌だれもかかってます
良く味がしみてました

・南瓜の煮物

定番の甘い煮物かと思ったら、酸っぱくてびっくりΣ(- -ノ)ノ
変わった味付けでした

・切干大根の煮物

ひじき入り
歯ごたえがしっかりめの切干大根
これも少し酸味が利いてました


お味噌汁は赤だしで嬉しかったです
名古屋で赤だし出すお店って、味が濃すぎるところが多いんですが
ここのは味噌辛くなくて出汁が利いてて美味しかったです

具もたっぷりでした^^

くつろぎcafe 寛_a0135743_1515459.jpg
旦那さんのメインはロコモコ

メインのご飯もの以外は全部一緒

ロコモコにかかってるデミグラスソース?がちょっと変わった味付けでした
あっさりめの味付けで妙にまろやか。

料理は全体的にほっとできる家庭料理という感じでした

見た目通り量が結構あったので
全部食べきれず・・・少し残してしまいました(´・ω・`)スミマセン

カフェめしって量控えめのところが多いですが、
ここはがっつり食べたい男の人でも大丈夫な量だと思います

くつろぎcafe 寛_a0135743_15184995.jpg
食後はドリンクがセットで付きますが、
コーヒーのアイスかホットかしか選択肢がなかったので、
コーヒー苦手な私はいりませんって言ったら
ホットの烏龍茶を出していただいちゃいました

ありがとうございます。あったまります^^

くつろぎcafe 寛_a0135743_1521050.jpg
店内は古民家を改装した感じで、
ソファー席とカウンター

籐?のソファーはなかなか座り心地が良いです♪

お店の雰囲気もちゃんと作ってて、
懐かしのアラジンストーブが使われてたり。

店内は薄暗い感じで、
ゆったり音楽が流れてました

お寺の境内にあるだけあって、静かに過ごせます
ランチよりも、カフェタイムにゆっくり過ごす方が向いてるかも

お腹一杯です

御馳走様でした☆

■くつろぎcafe 寛

名古屋市中区大須4丁目1-74 清浄寺境内
052-261-7078
11:00~20:00 月曜休


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-02-20 15:32 | 大須ぶらり |
<< 支留比亜 大須店 8 PageTop 茶屋 窯坂 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon