人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
旬菜鮮魚 和さび
2012年 04月 17日 |
旬菜鮮魚 和さび_a0135743_17435431.jpg
豊田市の旬菜鮮魚 和さびへ母とランチに行ってきました



ランチは11:30~14:00(オーダーストップ)

・松花堂弁当 ¥1050
・おまかせコース ¥3150
・日替わり御膳 ¥1260
・活アジ御膳 ¥1680

要予約
・和さび御膳 ¥1890
・お子様御膳 ¥1050、¥1575

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_1830297.jpg
日替わり御膳 ¥1260

本日のオススメ一品・造り・小鉢・茶碗蒸し・ご飯・赤だし・香の物・フルーツ


旬菜鮮魚 和さび_a0135743_1832232.jpg
松花堂弁当 ¥1050

弁当・茶碗蒸し・ご飯・赤だし・香の物


写真は弁当のみで、茶わん蒸しやご飯類は日替わり御膳と同じ

基本は本日のオススメ一品とフルーツが付く以外は同じみたいですが
小鉢の内容がちょっとずつ違いました

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_18344315.jpg
この日のオススメの一品は赤魚と温野菜の蒸し焼きでした

赤魚は干物なのかな?
塩味が結構濃いめだったけど、ジューシーで美味しい

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_18382034.jpg
たけのこの大葉ささみ挟み揚げ

サックサクで大葉の香りが良くて美味しい♪

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_1840687.jpg
お造り

サーモンと帆立

好きな組み合わせで嬉しい♪
鮮度も良くて美味しかったです^^

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_18411297.jpg
お弁当の小鉢色々

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_18415139.jpg
松花堂弁当の方も一応フルーツ入ってました

小鉢系はどれも味付けが良くて丁寧に作られてる感じで美味しかった

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_18441151.jpg
日替わり御膳のフルーツ

旬菜鮮魚 和さび_a0135743_1845121.jpg
ご飯の炊き加減も良かったし、
赤だしは珍しく美味しかったです♪

何故か外食で出てくる赤だしって味が濃すぎるところが多いんですが、
ここは調度良い味で、出汁が利いてて良かった^^

茶わん蒸しは百合根とかにみそが入ってました
かにみそ結構しっかり入ってて美味しい

この価格帯のランチでは他のお店に比べて量が少ないので、
小食な人でも苦しくなく食べられると思います
私は腹八分目でちょうど良かった^^

日替わり御膳は温かい一品を食べたい人に良い感じで、
色々少しずつ食べたい人には松花堂弁当で十分かなぁと思います


席は壁が薄いですが全個室風
テーブルで、掘りごたつ

母が前に行ったときは冬場足元が冷たかったらしいんですが、
今回行ったら掘りごたつの中に床暖房が入れてあって
温かくて嬉しかったです^^

今まで行った和食ランチの中では
総合的に見てここが一番良かったかなって思います♪

御馳走様でした(´∀`)

和さび魚介・海鮮料理 / 上挙母駅新上挙母駅豊田市駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-04-17 20:13 | 豊田市 |
<< pasta 角燈亭  2 PageTop タンドゥールハウス >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon