人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
丈山苑
2012年 08月 01日 |
いつの間にか8月ですね

夏風邪をひいてしまって一週間ほどダウンしてました^^;

夏風邪は辛いって言うけど、本当にきつかった・・・
今までひいた風邪で一番ダメージが大きかった気がします

初めて皮膚に貼るタイプの咳止めを処方されたんですが、
副作用の手足の震えが凄くて大変でした

丈山苑_a0135743_16121669.jpg
だいぶ前になりますが、安城市にある丈山苑へ行ってきました

江戸時代に石川丈山が京都に建てた詩仙堂を、
生誕地和泉に再現して作られたところだそうです

こんな良いところがあったんですね~



丈山苑_a0135743_1623358.jpg
北側にある入り口から入って小川の流れが気持ちいい細い道を通って中に入ります

かなり暑い日でしたが、
ここは涼しかったです^^

丈山苑_a0135743_16243576.jpg
入苑料は 大人¥100

丈山苑_a0135743_16262062.jpg
望京橋と四阿

丈山苑_a0135743_16271357.jpg
庭園も入って散歩できます

大きな木!なんか変わった木ですね

丈山苑_a0135743_16283430.jpg
蓮は咲き始め。

丈山苑_a0135743_16285727.jpg
苑内の詩泉閣では¥300でお抹茶とお菓子が頂けます

綺麗なお庭を見ながら足を伸ばしてゆったり♪

丈山苑_a0135743_16314172.jpg
お抹茶と生菓子

生菓子は確か安城の両口屋さんのものだったと思います

したたりという錦玉の夏らしいお菓子でした^^

中には栗の甘煮と大納言小豆が入っていて、
道明寺のつぶつぶ食感が良かった

お抹茶も生菓子も美味しく頂きました(´▽`)

丈山苑_a0135743_16375664.jpg
詩泉閣の中央にある嘯月楼からの眺め

クーラーももちろんないし、
開けっ放しで蚊が凄いけど緑に癒されました

また違う季節にも行ってみたいです

あ、帰り際に下駄箱の上に虫よけスプレーが置いてあるのに気が付きました

・・・でもすでに6ヶ所程しっかり吸われた後でしたが。

丈山苑 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-08-01 16:47 | 安城市 |
<< HEAVEN'S KI... PageTop ロジネコ食堂 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon