人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
楽食堂 はいじ
2012年 10月 18日 |
豊田市の楽食堂 はいじへ家族と行ってきました

店内は広くはないですが、
カウンター・テーブル・座敷席とひととおりありました

魚料理メインの居酒屋(昼は食堂)です

楽食堂 はいじ_a0135743_17223950.jpg
定番のたこわさ ¥350

こりこりぷりぷりな歯応えの良いたこ♪
個人的にはわさびがもっと効いてると嬉しいけど、美味しいです



楽食堂 はいじ_a0135743_1728554.jpg
お通しの牛蒡の唐揚げ

写真は5人前
お通しだけでも結構飲めそうな量

揚げたて熱々でサクサクな唐揚げでした^^
牛蒡にしっかり味が付いてて、ちょっとしょっぱめだけどお酒に合います

お通しが美味しかったので、他のメニューも期待!

楽食堂 はいじ_a0135743_17381179.jpg
うまいトマトスライス ¥350

別に家でも食べれるんだけど、
居酒屋って基本野菜不足になりやすいのでついつい頼んでしまいます

楽食堂 はいじ_a0135743_17392758.jpg
枝豆 ¥280

大きな器にたっぷり!
ひとつひとつが大きくて色も綺麗な枝豆

ぷりぷりしてて美味しかったです
これで¥280は嬉しい

楽食堂 はいじ_a0135743_17412059.jpg
イカのお刺身

良い歯応え

楽食堂 はいじ_a0135743_17422854.jpg
タコの唐揚げ ¥480

サクサクでタコはぷりぷり柔らかい♪
タコ唐好きです

楽食堂 はいじ_a0135743_17435551.jpg
海ぶどう

定番メニュー以外にもホワイトボード等に沢山あって、
その中に海ぶどうがあったので注文

好きなんだけど、スーパーとかで買っても高いからなかなか食べれないでいました^^;
確か¥600くらいだったけど、たっぷりあってお得な感じ

プチプチ食感が楽しい

楽食堂 はいじ_a0135743_1811581.jpg
サーモンの刺身

ここのお刺身はイカもそうだったけど切り方がかなり大きめ!
スーパーとかで売ってる刺身一切れの3倍くらいあるかな

私は食べてないけど、鮮度も良くて美味しかったそうです^^

楽食堂 はいじ_a0135743_18134226.jpg
あん肝ポン酢

あん肝の文字を見たら頼まずにはいられない( ´艸`)

このあん肝、柔らかくてとろけました♪
臭みも無くて美味しかった~^^

楽食堂 はいじ_a0135743_18174245.jpg
あさりの酒蒸し

旬も過ぎてるので小ぶりなあさり

私はあさり嫌いなので食べてません^^;

酒だけではなくて、出汁の効いた味付けだったそうです

楽食堂 はいじ_a0135743_18193074.jpg
だしまき玉子 ¥430

びっくりするほど熱々!火傷しそうな熱さでした

出汁の味も良かったし、ぷるぷるじゅわ~っと( ´艸`)
かなりレベルの高いだしまきで美味しかったです

楽食堂 はいじ_a0135743_18212953.jpg
カキフライ

これは結構小ぶりでした
まだ牡蠣シーズン入ったばっかりだもんね

お店でカキフライ食べることもあるけど、
やっぱり家で作るのが一番だなぁ。

でもここのフライの衣は軽くてサックサクなのは良かったです

あと、これ系は付け合わせにキャベツが付いてるんですが、
塩だれが掛かってて地味に美味しい^^

楽食堂 はいじ_a0135743_18244044.jpg
タルイカ焼き

肉厚で柔らかいけど、一切れが大きいので、
スジが噛みきれなくて四苦八苦A´ε`;)゚・゚

小さく切ってもらえば良かったかも
味は美味しいです

タルイカってなんぞ?って思って、
後でネットで調べたら巨大なイカでびっくりしました

楽食堂 はいじ_a0135743_18271841.jpg
揚げ出し豆腐

これまた量が凄い!
一丁使ってるのかな? ひとつが大きいです

あつあつでつゆが絡んでウマー

楽食堂 はいじ_a0135743_18284826.jpg
なんこつの唐揚げ ¥480

ころころな軟骨ではなくて、やげんの方でした

ちょっと肉が付いてて衣サクサク♪
ここの揚げものはどれも揚げ方が上手だなって思います

楽食堂 はいじ_a0135743_18305261.jpg
ハタハタ塩焼き

ハタハタって初めて食べます
たんぱくだけどパサ付いてなくてふっくら♪
焼き加減も良くて美味しかったです


お通し入れて16品たのんで、酒類は皆で10杯位で
1人¥2600程でした

思った以上に安かったです

料理も美味しかったし、一品の量がしっかりありました
日本酒も定番どころがほとんどだけどそこそこ種類あったし
良いお店でした。満足☆

男性客が多めな印象でしたが、
御手洗いには油取り紙とかおいてあったりと気遣いが嬉しい

この日はお店の売りのアジフライが食べられなかったので、
また行きたいと思います

御馳走様でした(´▽`)

楽食堂 はいじ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-10-18 18:44 | 豊田市 |
<< 豊田市 挙母祭り 2012 PageTop お菓子処 花月 4 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon