人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
芳光 3
2012年 11月 19日 |
お久しぶりのブログです^^;

夏風邪に引き続き、また風邪引いたり(しかも夫婦そろって)
仕事が忙しかったりで外に出れず・・・
1ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃいました

久々に名古屋市東区に行ったので、また和菓子の芳光さんへ寄ってきました^^

芳光 3_a0135743_11254361.jpg
山栗 ¥285

この後も予定があったので、店内で食べていくことにしました

私は秋らしい栗きんとんのお菓子
表面が軽く炙ってあります

甘さ控えめで栗の味が濃かったです
栗の粒も残ってて美味しい♪



芳光 3_a0135743_11343830.jpg
山茶花 ¥285

これはピンクのういろ生地で味噌あんが包んである生菓子

ういろ生地は柔らかくてもっちり♪
味噌あんはほんのりしょっぱくて美味しいです^^

芳光 3_a0135743_113630100.jpg
なんとこの日はちょうど芳光さんの名物、わらび餅の試食が頂けました

一口大の小さなサイズですが、
試食用にわざわざ作られたものでした

こしあんは好きじゃないんだけど、このわらび餅は本当に美味しいです( ´艸`)

芳光 3_a0135743_11385036.jpg
お茶も飲みやすい温度

お茶のおかわりも聞いてくれます^^

これで利用するのは3回目?だけど、
こちらがこれだけ有名なお店になったのは
やっぱり味だけじゃないんだなって思います

もちろん味も凄く美味しいけど、
お菓子2つ買っただけでも毎回お茶菓子まで付けてくれるし、

実はこの日はわらび餅と山栗を食べようと思って注文したんですが、
「わらび餅は試食でお出ししますがどうされますか?」って聞いてもらえたり。

持ち帰りのみのお客さんにも試食は一人ひとり出されてました^^

お客さんへの気配りが本当に徹底してます

今度行ったときはもっと多めに買いたいと思います

御馳走様でした☆

芳光 2の記事
芳光 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

芳光 和菓子 / 森下駅尼ケ坂駅


by kuikomeshi | 2012-11-19 11:50 | 東区 |
<< 白壁Hanaco PageTop 豊田市 挙母祭り 2012 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon