人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き
2013年 03月 27日 |
伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14232458.jpg
牡蠣を食べた後は内宮方面へ移動して、
まずは近くの猿田彦神社をお参り

道開きと芸事のお守りを買っておはらい町へ^^



伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14245455.jpg
酒造場 伊勢萬で おかげさま しぼりたて生原酒 五勺 ¥300

去年はこのしぼりたて生原酒が品切れで飲めなかったので、2年振り!

お猪口を持ってるのは弟です

甘くてフルーティーですっきり美味しい!

持ち帰りがないのが本当残念でなりません~

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_1427574.jpg
若松屋で チーズ棒 ¥300

はんぺん柔らかくて美味しい♪
とろけたチーズがたっぷり入ってました^^

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_1429793.jpg
飛龍頭(ひりょうず) ¥300

去年食べて美味しかったこれも。
揚げたてで熱すぎる上にボール型だから噛みつけない・・・A´ε`;)゚・゚
熱々で外側はサクッ!としてて中はふんわりでウマー☆

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_1430425.jpg
つけもの傳兵衛 おかげ横丁店で きゅうり棒 ¥150

あっさりしたものも食べたくてすぐ隣の漬物屋さんできゅうりを^^

一緒にいたきゅうり嫌いな旦那さんと弟に冷たい目で見られながら食べました(笑)
あっさりパリパリで美味しかったです

でも前見たときは¥100だった気がするんだけど、値上がりしてますねー

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14345245.jpg
伊勢醤油本舗焼き伊勢うどん ¥350

あの太い伊勢うどんに醤油だれがしっかり絡んでます

あんまり香ばしく焼いてるってほどではなかったので、
普通の伊勢うどん食べるのとそんなに変わりはなかったかな^^

まぁでも伊勢うどん美味しいです
最近こういうコシの無いうどんのほうが好きになってきてる・・・(・m・ )

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14375335.jpg
腹ごしらえした後は内宮をお参り

1・2月ほどじゃないけど、
本殿は階段の下のほうまで行列で結構時間かかりました^^;

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_1439325.jpg
五十鈴茶屋 本店あわぜんざい ¥500

あわがぷちぷちして美味しいです
でもちょっと周りの汁が甘いかな

口直しについてる塩昆布が美味しい^^

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14414566.jpg
旦那さんが食べてた桜餅?みたいなの

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14421527.jpg
最後に白鷹三宅商店

伊勢おはらい町&おかげ横丁 食べ歩き _a0135743_14435952.jpg
純米大吟醸 白鷹 極上 (5勺) ¥300

ん~っ やっぱり美味しいです
すっきりさわやか!後味が良いです^^

お土産も買いました( ´艸`)

ちょっと時間が遅くなっちゃって、
行きたかっただんご屋さんとか閉まっちゃってたのが残念だったけど、
美味しいもの色々食べれて満足(´▽`)

ご馳走様でした!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-03-27 14:52 | 伊勢旅行 |
<< 手打ちうどん そば 三国 PageTop 中山牡蠣養殖所 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon