人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
楽食堂 はいじ 4
2013年 06月 17日 |
楽食堂 はいじへまた飲みに行ってきました^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16135232.jpg
この日のお通しは夏らしく、冷やしトマトと茹でとうもろこし

トマトは完熟で甘くて、とうもろこしも甘くて美味しい♪



楽食堂 はいじ 4_a0135743_16193137.jpg
たこの唐揚げ ¥480

毎回頼みます^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16201198.jpg
かにみそ

ホワイトボードのメニューに見つけて即注文

かにみそ大好き(´∀`)♪
かにの身の方に興味ないんですが、みそは好き!

味が濃くて美味しい♪
お酒に合います

楽食堂 はいじ 4_a0135743_1623826.jpg
たこわさ ¥350

弟が必ず頼む一品

わさびが利いてて美味しいです

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16235738.jpg
とうもろこしの天ぷら

とうもろこしの天ぷらって美味しいですよね
家でこうやって揚げようと芯から身をそぎ落とすように切ると結構ばらけちゃうんですよね
どうやって綺麗に揚げてるんだろう・・・

そら豆と海苔の天ぷらも付いてました^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16324877.jpg
活コチ刺身

ぴっちぴちで凄い弾力!歯ごたえが凄いです
やっぱりコチは美味しいですね( ´艸`)

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16353089.jpg
ふぐの白子焼き

よくふぐの白子ってクリームソースみたいって表現されるけど、
本当にその通りでした
臭みも無くってクリーミー♪

楽食堂 はいじ 4_a0135743_1637134.jpg
揚げだし茄子

火傷注意な熱々茄子!
綺麗で美味しい茄子でした

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16375741.jpg
だしまき玉子 ¥430

もはや定番です^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_1638497.jpg
ふぐの唐揚げ

こんな丸ごと一匹出てくるとは想定外(笑)

食べにくいけど、ふっくら柔らかで美味しい

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16394298.jpg
自家製塩辛

ここの塩辛美味しい!
まろやかでいかは歯ごたえがあって♪

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16405458.jpg
天然ひらめ刺身

ひらめ美味しいです^^

えんがわも付いてましたが、
えんがわって回転寿司でしか食べたことなかったので
食べてみると全然別物でした

本物断然美味しいです^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16431211.jpg
あさりの酒蒸し

綺麗で大きいあさり

楽食堂 はいじ 4_a0135743_1644048.jpg
穴子の天ぷら

穴子の天ぷらって頼んだんですが、
来てみたら盛り合わせみたいになってるのでびっくり
穴子が小さめだったからかな?サービス?

海苔とそら豆の天ぷらに、
奥に見える油揚げみたいなのはなんと、だし巻き玉子の天ぷら!

だし巻きを天ぷらにするって発想は無かったです
でもカリカリふわじゅわ~で美味しい^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16461639.jpg
金目鯛の煮つけ

大きなキンメ!
これは食べ応え有りました( ´艸`)

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16481363.jpg
フライドポテト ¥300

ポテトにかかってるお塩がなんかスパイシーで美味しい^^

楽食堂 はいじ 4_a0135743_16493160.jpg
台湾ラーメン ¥650

ひき肉たっぷり

名古屋名物の中華屋とかでよく食べる台湾ラーメンとは違う味でした
だしが全然違う感じ
想像と違ったけど、これはこれで美味しいです

辛さは結構控えめで食べやすかったです


この日はいつもよりなんか沢山飲んでしまいました

旦那さんも珍しくふらふら^^;

肴が美味しいとお酒進んじゃうんですよね
飲みすぎ注意しないと。

ご馳走様でした(´▽`)

楽食堂 はいじ 3の記事
楽食堂 はいじ 2の記事
楽食堂 はいじ 最初の記事

楽食堂 はいじ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-06-17 17:00 | 豊田市 |
<< 大須食べ歩き PageTop 茶房 白竹 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon