人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
焼き菓子&カフェ sans-souci
2013年 07月 17日 |
豊田市の美里にある焼き菓子&カフェ sans-souci(サンスーシィ)へ行ってきました

焼き菓子&カフェ sans-souci_a0135743_2127536.jpg
キッシュプレート ¥780

本日のキッシュ+ベーグルorスコーンに
サラダ・スープ・ドリンクのセット

キッシュを2種類から選んで、
10種類以上あったと思うメニューの中から好きなベーグルかスコーンを1つ選べました

コンフィチュールも20種類くらい有る中から好きなものが選べます

ドリンクも結構種類があって好きなのが選べます

色々自由に選べ過ぎて優柔不断な人には大変かもですが、
好きなのばかりのプレートになるのは嬉しいですね♪

私が選んだのは、
キャベツとアンチョビのキッシュ
オレンジとクリームチーズのベーグル
苺とルバーブのコンフィチュール

キッシュもベーグルも温めてありました^^

キッシュは軽めで美味しい♪

ベーグルも皮はパリっとしててしっかり弾力があってモチモチ!
中に角切りのオレンジピールとクリームチーズが巻き込んであって
オレンジピール好きには溜まらないですね~( ´艸`)

オレンジ&クリチの組み合わせが凄く好みだったのもあるけど、
今まで食べたベーグルで一番好き。

コンフィチュールは使わなくても十分美味しかったんですが、
せっかくなのでベーグルに付けて。

甘ったるくなくて美味しかったです^^

サラダは豆がごろごろ入ってお酢の利いたポテトサラダでした




焼き菓子&カフェ sans-souci_a0135743_21471693.jpg
セットのスープ

茄子・オクラ・玉ねぎ等結構具だくさんの優しいスープ
ほっこり美味しいです

焼き菓子&カフェ sans-souci_a0135743_2148695.jpg
ベーカーズプレート ¥580

ベーグルorスコーン2個にサラダ・スープ・ドリンクのセット

旦那さんはちょこっとボリューム少なめ?のセットに
選ぶものによってはキッシュプレートとそんなに変わらないかもですが^^;

バニラスコーンとコーヒースコーン
はっさくとブルーベリーのコンフィチュール

スコーンも温めてありました

スコーンはザクザク軽いタイプ
バニラの方はしっかりバニラの香りがするし、
コーヒーの方もコーヒー!って味で美味しいです

焼き菓子&カフェ sans-souci_a0135743_21523549.jpg
ドリンクは私が自家製ジンジャーエール
旦那さんがアールグレイのアイスティー

自家製ジンジャーエール美味しかった!
生姜の辛さと甘みが調度よかったです^^

アイスティーも一口貰いましたが、ちゃんと美味しかったです

それにしてもこの内容でこの値段は安いですね
とても有難いけど、お店の経営を心配しちゃいます

ドリンク単品で頼んだとしてもどれも¥300前後とお安い

焼き菓子&カフェ sans-souci_a0135743_2159293.jpg
ケーキもテイクアウトしました

ベイクドチーズケーキ ¥340
ロールケーキカット ¥260


結構大きめサイズ!
チーズケーキは好みと少し外れるけど美味しいです

ロールケーキはクリームがさっぱりでスポンジふわふわ♪
ホワイトチョコが使ってあるとか書いてあった気がするけど、
くどくなくて美味しかったです

また他のメニューも試してみたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

サンスーシィカフェ / 上挙母駅豊田市駅新上挙母駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-07-17 22:07 | 豊田市 |
<< コンパル 大須本店 PageTop Coffee&Curry WA... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon