人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
コンパル 大須本店
2013年 07月 22日 |
コンパル 大須本店_a0135743_17415924.jpg
大須の新天地通・万松寺北にあるコンパル大須本店へ行ってきました

名古屋の3大喫茶チェーンと言えば、

コメダ珈琲・コンパル・支留比亜ですが

コンパルは数年前に1度行ったきりで、しかも、名駅地下の店舗で
前日の豪雨で浸水して雨漏り中の店内という微妙な思い出だけで^^;

前から気になってたエビフライサンドも食べたいし、
せっかくなので大須の本店へ!



コンパル 大須本店_a0135743_17495014.jpg
アイスコーヒー ¥380

コンパルのアイスコーヒーは変わってて、
デミタスカップに入った濃いホットコーヒーと氷がたっぷり入ったグラス
それにミルクが別々に出てきます

ホットの香りをアイスでも味わって欲しくてこの出し方になってるそうです

コンパル 大須本店_a0135743_17525531.jpg
グラスに全部入れるとこんな感じ

コンパルのコーヒーについてくるフレッシュクリームは
独自開発の乳脂肪分50%の濃厚なミルクだそうで、

そのおかげが、ミルクこれだけなのに、カフェオレみたいな濃厚な味♪
コーヒーも苦くなくてまろやかで美味しかったです^^

コンパル 大須本店_a0135743_17582616.jpg
ホットレモンティー ¥380

結構たっぷりサイズ

コンパル 大須本店_a0135743_1804866.jpg
エビフライサンド ¥890→¥740

普段¥890のエビフライサンドですが、
毎週火・金曜日には¥740で頂けます♪かなりお得

具は千切りキャベツにエビフライ3本・うす焼き卵にタルタルソース&カツソース

見た目通りボリューミーです( ´艸`)
一切れが大きい

エビフライがカリカリでぷりぷりでキャベツがシャキシャキで美味しい☆

パンチのある味じゃないけど、見た目よりあっさりしてて食べやすかったです


初のコンパル本店良かったです^^

コンパルってサンド系が高めの値段だからあんまり利用してなかったけど、
その分具だくさんで美味しいし、ドリンクは普通の値段でした

店内は思ったより広くて、内装も昔ながらの落ち着いた雰囲気でゆっくりできました
分煙してないっぽいのは残念ですが、
まぁ喫茶店ってそういうところですもんね

あ、古いお店ですが、トイレは改装したのかとても綺麗でした^^

次は名古屋コーチン卵サンド食べたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

コンパル HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-07-22 18:14 | 大須ぶらり |
<< クレープカフェ 胡麻屋くれぇぷ堂 PageTop 焼き菓子&カフェ sans-s... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon