人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
焼肉 一本木
2013年 09月 04日 |
焼肉 一本木_a0135743_17301398.jpg
ちょっと前に孤独のグルメを見てたら焼肉を食べたくなって、
仕事が予定外に空いたので急きょ焼肉を食べに行くことに。

いつも家族で行ってる焼肉屋があるんですが、
違うところも試してみようと色々検索

でも週末で当日予約なんてどこも埋まってて、
何軒もアタックしてあきらめかけてたところで

豊田市下市場町ってとこにある焼肉 一本木で席が空いてて入れました^^

駐車場も広くて停めやすいです



焼肉 一本木_a0135743_17375338.jpg
上ネギタン ¥930(税別 以下同様)

出てきてびっくりΣ(゚д゚;)

今までネギタンっていうと、刻みネギのごま油とかで味付けしたのがのってるタイプのしか
みたことなかったから、このビジュアルに衝撃(笑)

ネギとタンですね

でもまぁこれはこれで・・・いいか。

焼肉 一本木_a0135743_1740948.jpg
豚カルビ(塩) ¥450

脂身多めだけど美味しかったです

焼肉 一本木_a0135743_17414561.jpg
鶏せせり(塩味) ¥450

ぷりぷりジューシーで美味しいです^^

せせりは鶏の頭と胴体をつなぐ筋で、首の後ろ側の肉なんですが、
なぜか旦那さんも父も首の前側の肉だと思ってたみたい

なんでだろ

焼肉 一本木_a0135743_1744979.jpg
豚レバー ¥350

肝好き

焼肉 一本木_a0135743_17445358.jpg
牛ホルモン ¥580

普段ホルモンって苦手で食べないんですが、
焼けるのみてたらなんか不思議と美味しそうに見えてきて、
一個だけ食べてみたらとろけて美味しかった

牛肉苦手だからどうかな?と思ったけど内臓系なら牛でもいけるのかも。

焼肉 一本木_a0135743_17472437.jpg
豚ホルモン ¥350

皆はどちらかというと豚ホル派らしい
私は飲みこむタイミングが解らなくて苦手

焼肉 一本木_a0135743_17474544.jpg
牛カルビ(和牛A4ランク) ¥800(写真は2人前)

私は食べてないけど、まぁまぁだったみたい

焼肉 一本木_a0135743_174976.jpg
こぶくろ(豚) ¥380

中華料理の炒め物では食べたことあるけど、焼肉では初めて

ぷりぷりシャキシャキ?した食感で美味しかった

初めてこぶくろ食べたという旦那さんはかな~り気にいってました^^

焼肉 一本木_a0135743_1752472.jpg
サラダ ¥420

定番のサラダです
缶詰のホワイトアスパラがのってて、
初めて食べたけど食感がぐにゃってしてちょっと苦手^^;

ドレッシングはあっさりした和風っぽいのでした


下調べ無し&ぶっつけで入ったけど結構良かったです
焼肉食べたいカタルシスが解消されました♪

初めて無煙ロースター&テーブル席(半個室風)だったんですが、
いつも行く店は昔ながらの座敷で煙もうもうなので、
目が痛くならない、足が痛くないのが感動!

最近の焼肉屋ってこういうのなんですねぇ

冷房が利きすぎで寒かったのが難点だけど、
焼肉屋だから仕方ないかな

ご馳走様でした(´▽`)

焼肉 一本木 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-09-04 18:07 | 豊田市 |
<< 中国食房 咲咲 2 PageTop KFC レッドホットチキンサンド >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon