人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
炭火焼肉 朝日亭
2013年 10月 15日 |
炭火焼肉 朝日亭_a0135743_915953.jpg
豊田市にある炭火焼肉 朝日亭へ行ってきました

お店は結構昔からあるみたいですが、
改装したのか店内綺麗です

喫茶店みたいなボックスソファー席で他のお客と目が合わないのが良いですね



炭火焼肉 朝日亭_a0135743_943289.jpg
タレは3種でてきました

レモン汁・塩・醤油だれ

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_951443.jpg
野菜サラダ

ちょっと解りにくいですが、結構な量です
トマト・きゅうり・カニカマ・コーン・キャベツ

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_96177.jpg
塩タン

ねぎタンではないですが、
味付けしてないスライスねぎがついてました

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_974068.jpg
タン先

注文してないのですが、どうやら頼んだ梅タンと間違えられたようで出てきたので
下げてもらうのも忍びないのでこれも頂いてみました

名前の通りタンの先の脂肪分が無くてあっさりしたところだそうですが
脂肪分が無いので固かった^^;

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_911261.jpg
梅タン

想像と違う見た目!
タンに梅だれか何かがからめてあるのかと思ったら
塩タンに梅肉和えのネギが添えられて出てきました

まぁコレはこれかな

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9132642.jpg
鶏せせり(塩)

せせりは塩・生姜醤油・味噌から味が選べました
生姜醤油って珍しいけど、やっぱり塩!

せせり好きです

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9152892.jpg
トントロ(2人前)

トントロ大きいです

炭火焼肉って初めてではないけど凄く久しぶりで、
火力調整が出来ないみたいで、トントロがうまく焼けずA´ε`;)゚・゚
大分カリッカリになっちゃいました

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9171839.jpg
牛カルビ(2人前)

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9181438.jpg
ホルモン盛り合わせ

牛ホルモン・コリコリホルモン・レバー・心臓

ホルモン盛り合わせって言うので、
牛ホルと豚ホルの盛り合わせだと思ったんですが違いました

でもレバー美味しかったです

全部自家製の味噌だれが掛ってて、その味が凄く濃いので
肉の味があんまり解らないのがもったいない気がします

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9214474.jpg
ツラミ

牛の頬肉だそうです
初めて食べたけど、柔らかい^^

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_923934.jpg
イカ 丸ごと一杯

丸ごと一杯とメニューにあったので、姿焼きかと思ったら切ってありました
これも自家製の味噌だれがたっぷりからめてあります

シーフードに味付けしてあるのって珍しいですよね

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9245383.jpg
ウインナーと鶏ナンコツ

ナンコツはお肉が沢山ついたタイプでした

炭火焼肉 朝日亭_a0135743_9254839.jpg
豚ホルモン

味噌だれとは違うけど、これも濃い目のたれでした


お酒は焼肉屋では珍しく久保田とか八海山が置いてありました
焼肉っていうとやっぱりビールの人が多いですもんね

ご馳走様でした

炭火焼肉 朝日亭 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2013-10-15 09:34 | 豊田市 |
<< 【閉店】古道具とcafe ho... PageTop おうち菓子 madam an 10 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon