人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行02-野宮神社~渡月橋
2014年 03月 26日 |
京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_962571.jpg
天龍寺からそのまま歩いて野宮神社

良縁祈願の神社だそうです

こじんまりとした小さな神社



京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_99912.jpg
境内の苔庭が綺麗でした

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9102299.jpg
人が多くて上半分しか写ってませんが
この鳥居は日本最古の鳥居形式で、樹皮がついたままの丸太で出来てます
黒木鳥居というそうです

ちなみに周りが急に人が増えて賑やかになったんですが、
周りの観光客の9割方が中国人でした

一昨年京都旅行に来た時は外人観光客はいるものの、
ここまで中国人だらけ!っていうのは無かったのでびっくり

タイとか他の国も中国人観光客が増えてるみたいだし
今中国は海外旅行ブームなのかな

嵐山周辺は特に多かったです

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9164264.jpg
ちょっと歩くと有名な竹林の道

ちょうどお坊さんの行列が歩いていたんですが、
この寒い中、ぞうりに裸足でした

修業とはいえ大変ですね

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9185041.jpg
竹林の道は思ったより長くて、雨降ってたからか人通りも少なくて
地面も舗装されてるので歩きやすかったです

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9203328.jpg
かなりの高さまで竹があって圧巻

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9211179.jpg
竹林の道から嵐山公園内を歩いて保津川

写真じゃ分かりにくいですが
川の水がエメラルドグリーンでした

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_9223489.jpg
嵐山といえばココ!渡月橋

曇ってるので景色は微妙ですが^^;
晴れてたら綺麗なんだろうなぁと思います

京都旅行02-野宮神社~渡月橋_a0135743_925314.jpg
去年の水害時はこの渡月橋の上まで水が来てたんですよね・・・
橋よりも周りの土地の方が位置が低いのでかなりのお店が浸水したんだろうな

渡月橋は鉄筋コンクリート製だけど、
欄干部分は木製なので所々新しい木材で修繕されてました

次はお昼ご飯です^^

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-03-26 09:34 | 京都旅行 |
<< 京都旅行03-松籟庵 PageTop 京都旅行01-天龍寺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon