人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
炭火焼鳥 炭尽串 極
2014年 06月 16日 |
炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16345344.jpg
やきとりが食べたくなって、豊田市の炭火焼鳥 炭尽串 極へ行ってきました

豊田市役所のすぐ近くです



炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16362121.jpg
お通し ¥379(税込 以下同)

鶏なんこつの唐揚げ
甘酢っぽいタレ味でした

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_1638571.jpg
飛露喜 ¥811

飲んでみたかった飛露喜があったので注文
飲みやすくて美味しいです^^

日本酒は他に獺祭や義狭など7種類ほどありました

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16405863.jpg
7本盛りあわせ ¥1189

盛り合わせだけど、どの串を入れてほしいとか要望は出せるみたいで、
肝は絶対食べたいのでお願いして、あとはお任せに

ししとう・せせり?・アスパラベーコン・砂肝・肝・もも・心臓だったかな?

定番だけどもも肉美味しいです
でもやっぱり肝が至高(個人的に)

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16443529.jpg
鶏生ハムたたき ¥843

鶏の生ハムって初めて食べます
しっとりしててウマー(´▽`)

生肉大好き

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_1646947.jpg
鶏つくね「極」流焼き ¥735

とろけるチーズがのっててびっくり想定外

ふんわりジューシーで美味しかったです
甘辛味

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16482875.jpg
食べたい串を単品で注文

手前から
ぼんじり・肝・醤油漬けうずら 各¥163

やきとりのウズラの卵のプリっとした白身が堪らないです

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16503560.jpg
ささみツンツン和え ¥519

普通にとりわさと思ってたら違うビジュアル
茎わさびの醤油漬けとささみのたたきでした

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_1652938.jpg
胸肉のたたき ¥519

たたきらしいけど、私の知ってるたたきとビジュアルが違う・・・
低温調理でこうなってるそうです

火が通った色してるけど、食感は生っぽい
でもちょっと噛みきれなくて食べにくかったです

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16541336.jpg
はらみ・ペタ 各¥195

はらみは横隔膜の背中側
ペタはお尻(ぼんじり)と背中をつないでいる厚い皮の部分

美味しいです^^

久々の焼鳥ご馳走様でした(´▽`)

炭火焼鳥 炭尽串 極 HP

炭火焼鳥 炭尽串 極_a0135743_16592317.jpg
お店を出た後ぶらっと近くを歩いたら、
手打ちそば つちやのカウンター席が空いてるのが見えたので、
ざるそば ¥756を頂いて帰りました

久々なので、量が多いとは記憶にあったけど、
記憶以上に多くてもうお腹パンパン^^;
小盛りにしてもらえば良かった

でもひさびさにお蕎麦食べれて良かった♪

ご馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-06-16 17:04 | 豊田市 |
<< peu a peu PageTop 丈山苑 4 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon