人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
楽食堂 はいじ 6
2014年 09月 16日 |
久しぶりに楽食堂 はいじへ行ってきました

この日は女子会とか団体客の予約で一杯だったので、
初めてのカウンター席

カウンター好きだから嬉しい^^

楽食堂 はいじ 6_a0135743_935157.jpg
お通し ¥200
蓬莱泉 美 ¥900


増税後に初めて来たけど、お酒の値段が上がってましたね
でも料理はほとんどお値段据え置きでした^^

この日のお通しは小鉢で、
ひじきとメカブとツナを煮たものでした
あっさり味で美味しかった♪



楽食堂 はいじ 6_a0135743_948640.jpg
ぼたん海老刺身 1尾 ¥530

おすすめだったけど、ちょっとお高いので1尾だけ
ぼたん海老って初めて食べます

頭のギザギザが凶悪な感じ(笑)
身がぷりっぷりで大きくて美味しかったです

楽食堂 はいじ 6_a0135743_951777.jpg
たこ唐揚げ ¥480

揚げたてサクサクぷりぷりです( ´艸`)

楽食堂 はいじ 6_a0135743_952085.jpg
アジフライ ¥680

ランチでも食べたことあるけど、
サクサクで身がふわふわでうんまいです!

付け合わせの塩だれキャベツも美味しい
塩だれキャベツっていまや定番になってるけど、ここのたれが一番好きかも

楽食堂 はいじ 6_a0135743_954098.jpg
ヤリイカゲソバター ¥430

下足だけじゃなくてエンペラも入ってて歓喜♪
夫婦そろってイカはボディよりエンペラと下足が好きなんです

ぷりっぷり柔らかくて美味しい
イカ大好きな主人が喜んでました

楽食堂 はいじ 6_a0135743_9564516.jpg
刺身盛り 1人前 ¥680

こちらで刺し盛り頼むの初めてなんですが、
なんと1切れずつ全部違う魚が乗ってます!

このときの内容は
イカ・天然鯛・サーモン・カンパチ・脂カツオ・鮪・たこ・ホタテ

どれも美味しくって、また1切れが大きい
主人は脂カツオが特に良かったみたい

刺身の盛り合わせって大体3~5種類を数切れずつってイメージだったので
これは嬉しい誤算でした(´∀`)

楽食堂 はいじ 6_a0135743_1021612.jpg
だし巻 ¥430

お、今日は珍しく切り分けてない
主人と2人だったからかな?

この丸ごと!って感じも良いな
熱々で美味しいです

楽食堂 はいじ 6_a0135743_104497.jpg
台湾チャーハン ¥680

もう大分お酒も回っててお腹も一杯に近かったけど、
去年食べておいしかったコレが〆に食べたくて。

想像通り2人でシェアするのにはかなり多かったけど
辛くて美味しかった( ´艸`)

久々に居酒屋でゆっくり飲めて満足

ご馳走様でした(´▽`)

楽食堂 はいじ 5の記事
楽食堂 はいじ 4の記事
楽食堂 はいじ 3の記事
楽食堂 はいじ 2の記事
楽食堂 はいじ 最初の記事

楽食堂 はいじ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-09-16 10:10 | 豊田市 |
<< たこ八 2 PageTop cafe 青砥 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon