人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
西安刀削麺 劉家
2014年 09月 20日 |
西安刀削麺 劉家_a0135743_1456045.jpg
豊田市日之出町の西安刀削麺 劉家へ行ってきました

刀削麺を一回食べてみたくて( ´艸`)

店内は思ったより広くて、テーブル席と座敷席がありました

西安刀削麺 劉家_a0135743_14592417.jpg
麻辣刀削麺 ¥540

おぉ!美味しそう♪

スープはさらっとしてて思った以上にあっさり味
もうちょっとコクがあっても良いかなって思うくらいあっさりでした

花椒?が結構入ってて痺れます^^
そんでもって結構辛くて美味しい

西安刀削麺 劉家_a0135743_1585354.jpg
坦々刀削麺 ¥850

こっちはまろやかピリ辛
個人的にはこっちのほうが好みでした^^

西安刀削麺 劉家_a0135743_15112935.jpg
因みに麺はこんな感じ

名前の通り麺の塊を削って順次茹でていく製法なので、
茹であがりが均一になるように最初の方に削ったのと
最後の方に削ったのでは太さが違います

でもそのおかげでもちもちした食感のところと、
ひらひらツルツルっとした食感のところがあって飽きない
コシもあって美味しいです(´∀`)

西安刀削麺 劉家_a0135743_15145457.jpg
焼餃子 ¥220

餃子も頂きました!
あっさりめで食べやすくて美味しいです

初めて刀削麺食べたんですが、
他にはなかなか無い食感で美味しかったです

他にも五目・海鮮・豚骨とか色々なバージョンもあったので試してみたい

ご馳走様でした(´▽`)

西安刀削麺 劉家 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-09-20 15:20 | 豊田市 |
<< ニュー・ボイシャキ・レストラン PageTop たこ八 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon