人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
味珍 本店
2014年 10月 31日 |
味珍 本店_a0135743_1642676.jpg
台湾ラーメンで有名な味珍 本店へ行ってきました

このお店はもともと陣中店が本店で、こちらは広路店だったんですが
道路拡張に伴って陣中店が閉店したので今はここが本店となってますね

陣中店の時は何度か行ったけど、
こっちの店舗は初めて。

結構お店が綺麗で嬉しい( ´艸`)
まえのお店は結構べたついてたのでね・・・笑



味珍 本店_a0135743_16475583.jpg
青菜炒め ¥540

さすが中華!出てくるのが早い!
シャキシャキで塩加減も良くて美味しいです

因みにお酒は紹興酒飲んでます

味珍 本店_a0135743_1651837.jpg
ニラレバ炒め ¥648

ピリ辛で美味しいです^^
レバー好き

味珍 本店_a0135743_16512975.jpg
煮込み手羽先 ¥432

これは結構辛い!
けど柔らかくて美味しい^^

味珍 本店_a0135743_16523563.jpg
ちょうつめ ¥540

中華風サラミ?みたいな感じ

意外にも食べたら温かくてびっくりしました
なんかサラミって冷たいイメージがあるので。

生にんにくのスライスが付いてますが、
付けて食べると後で口が臭いA´ε`;)゚・゚
まぁ中華食べてる時点でもう臭いんですが・・・

味珍 本店_a0135743_1655645.jpg
エビチリ ¥864

値段の割に量があります
チリソースはあまり辛くなくて甘酸っぱいタイプ

味珍 本店_a0135743_16571646.jpg
焼きビーフン ¥540

ビーフンシャキシャキつるつるで美味しい
家で作るのと全然違う
やっぱり火力なのかな~

味珍 本店_a0135743_16583568.jpg
餃子 ¥324

餃子はあんまりジューシーさが無くてイマイチ・・・
味付けもちょっと好みじゃ無かったです

味珍 本店_a0135743_16595871.jpg
酢豚 ¥756

こちらの酢豚は潔くお肉オンリー
よくある酢豚を想像してるとあまりの違いに驚きます
でもこれが無駄が無くて良い

ここの酢豚の味付けが好きなんです
ちょうど良い酸っぱさ^^

付け合わせで付いてたきゅうりの漬物も美味しかったです

味珍 本店_a0135743_1714010.jpg
ニンニクチャーハン ¥540

台湾ラーメンが売りの店だけど、
ニンニクチャーハンもよく出てるみたいで、
ほとんどのお客さんが頼んでました

脂っこくなくてニンニクしっかり利いてて美味しい♪

味珍 本店_a0135743_1742227.jpg
台湾ラーメン(ライト) ¥540

〆はやっぱり台湾ラーメン!

昔ほど辛いものが食べれないので(年とったんだ・・・)
辛さ控えめなライトを注文

にんにく無しとか色々バージョンがありました

昔食べた通常の辛さのは結構ヒーッ!ってなったけど、
ライトは調度いい辛さ^^

台湾ラーメンって最近は色んなお店で食べれるくらいメジャーメニューになったけど
やっぱり昔からこの店はやってるだけあって、
あっさりだけどコクがあって美味しいと思う

ここのもちっとした麺も好き

この日は家族で行ったので色々食べれて良かった^^
2人だとあんまり種類食べれないけど、人数が多いと色々食べれて良いんですよね

味珍では台湾ラーメンと酢豚しか食べたことが無かった両親も
初めて違う料理も食べて美味しかったみたいで良かった

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

味珍 広路店台湾料理 / 上挙母駅



味珍 陣中店の時の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-10-31 17:16 | 豊田市 |
<< ブールブール PageTop 【閉店】古道具とcafe ho... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon