人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
楽食堂 はいじ 7
2014年 11月 24日 |
今年は秋~冬にかけても花粉症が収まらない・・・
去年まではこんなシーズンまでグズグズになってなかったのになぁ(´・ω・`)

楽食堂 はいじ 7_a0135743_1224244.jpg
豊田市の楽食堂 はいじへ行ってきました

この日は弟の奢り(´▽`)

蓬莱泉 美 ¥900
お通し ¥200


升になみなみとこぼしてくれます♪
主人と弟は空を飲んでたんですが、
空より美の方が私は甘みがあって好み^^

この日のお通しはフライドポテト
揚げたての熱々でさっくり揚がってて美味しい



楽食堂 はいじ 7_a0135743_13215987.jpg
かにみそ ¥350

かにみそ大好きです!
かにの身はどうでもいいんだけど、みそは大好物!
日本酒に合うし最高です

楽食堂 はいじ 7_a0135743_14453361.jpg
たこ唐揚げ ¥480

これは定番

楽食堂 はいじ 7_a0135743_14461633.jpg
スルメイカバター炒め ¥350

ぷりぷりです^^

楽食堂 はいじ 7_a0135743_14465992.jpg
いか塩辛 ¥350

良い色してます♪

楽食堂 はいじ 7_a0135743_14474568.jpg
平目刺 ¥980

天然平目ならなお好きだけど、これも美味しい
えんがわが好きです

楽食堂 はいじ 7_a0135743_14492685.jpg
本間まぐろ刺 ¥980

この日良い魚が入ったということで、超おすすめしてもらった鮪

相変わらずここの刺身はひときれが大きいのでボリューム満点

で、この鮪めちゃくちゃ美味しい!
赤身も中トロもとろける~
そんでもって鮪の味が濃い!旨みが口の中でワーッ!!って感じ
最高でした^^

1切れがスーパーとかの一般的なのの倍の厚みがあるから
この食べ応えでこの値段はお得♪

あまりにも美味しくて2皿目も頼みました(笑)

楽食堂 はいじ 7_a0135743_153178.jpg
青森県産ぶり刺 ¥980

これもお勧めされて
もう見た目にきれいで美味しそうなのが伝わってきます・・・が
私は鰤苦手なので、鰤が好きな人たちだけで。
これもめちゃうまだったそうです^^

楽食堂 はいじ 7_a0135743_155546.jpg
ニラもやし炒め ¥480

シャキシャキ美味しいです

楽食堂 はいじ 7_a0135743_1553939.jpg
出汁巻き ¥430

出汁巻きは外せない

楽食堂 はいじ 7_a0135743_156105.jpg
サバフグ唐揚げ ¥700

サクサクで身がぷりっぷり♪
抹茶塩で頂きます^^

楽食堂 はいじ 7_a0135743_1573224.jpg
ホタテ貝焼 1個¥400

大きなホタテです
まずいわけが無い

楽食堂 はいじ 7_a0135743_1592589.jpg
海鮮天津 ¥600

ホタテ・鮭・鰤?などの唐揚げがとろとろ卵でとじてあります
まかないメニューっぽい感じ

スパイシーな塩味で卵がとろっとろで堪らんです( ´艸`)

楽食堂 はいじ 7_a0135743_15105984.jpg
にんにく爆弾 1皿¥380

明日のことは気にしない

楽食堂 はいじ 7_a0135743_15113632.jpg
牛味噌煮 ¥780

とろっとろに煮込まれてます
どてみたいに濃いのを想像したけど、あっさり味で食べやすい^^
人参も凄く柔らか♪

楽食堂 はいじ 7_a0135743_15131522.jpg
赤カレイ煮つけ ¥580

身が柔らかくて美味しい
付け合わせのじゃがいもとししとうもウマー

楽食堂 はいじ 7_a0135743_1514624.jpg
パスタ ¥780~

メニューに「パスタ」とだけ書いてあるので気になって注文

どうやら特に何味とか決まってなくて、好きなように作ってくれるみたい
パスタは生パスタで、プレーン・ほうれんそう入り・イカスミ入りなどから選べて
具も店にあるものなら牡蠣とか鶏肉とか色々選べる

トマトソースが良いかなと思ったけど、
トマト食べれない人がいたのでオイル系にしてもらって
パスタはイカスミ、ホタテとイカのペペロンチーノにしてもらました

オーダーメイドパスタですね^^

魚介のだしが出てて、具もたっぷり!
鷹の爪がしっかり利いてて美味しかったです

こういったその日の仕入れによってメニューが変わるお店は
行くたびにメニューが違うのが楽しいんですよね
またこの日は今まで行った中でも一番良いメニューがそろってたかも

ご馳走様でした(´▽‘)

楽食堂 はいじ 6の記事
楽食堂 はいじ 5の記事
楽食堂 はいじ 4の記事
楽食堂 はいじ 3の記事
楽食堂 はいじ 2の記事
楽食堂 はいじ 最初の記事

楽食堂 はいじ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2014-11-24 15:26 | 豊田市 |
<< お伊勢参り2014 外宮~猿田彦 PageTop 珈琲館 べるの木 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon