人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
煎豆茶館 杣
2015年 01月 19日 |
煎豆茶館 杣_a0135743_17544366.jpg
豊田市若林の煎豆茶館 杣(そま)へ行ってきました

ナビに入れて案内通り走ってたら全然違う住宅街に入っちゃって焦りました
普通に通り沿いにあります

駐車場は通り沿いで店の目の前だけど、路側帯がそこそこ広くて
車の通りも多くないので停めにくくは無かったです



煎豆茶館 杣_a0135743_17575025.jpg
お昼すぎぐらいに行ったけど、空いてました

カウンター席とテーブル席があって、広々としてます^^

煎豆茶館 杣_a0135743_1801970.jpg
香樹 ¥450

豆が一粒浮いてます^^

煎豆茶館 杣_a0135743_1825427.jpg
アッサム ¥600

紅茶はポットサービスで2杯半分くらい

煎豆茶館 杣_a0135743_185111.jpg
お茶受けのビスケット

ロータスのビスケット、サクっと軽くて食感は凄くいいんだけど
シナモンが入ってるんですよね・・・
シナモン抜きで作ってくれないかなと切に思う

煎豆茶館 杣_a0135743_1865428.jpg
ガレットセット ¥1050

ハム&チーズのガレット
サラダ
パン又はデザート
ドリンク
のセット

ガレットって意外と食べる機会がないので、もしかしたら食べるの初めてかも

要はそば粉のクレープです

卵の焼き加減が浅くて白身が半生だったのが苦手ではあったけど
もっちりしてて美味しかったです

煎豆茶館 杣_a0135743_1812376.jpg
デザートはコーヒーゼリーでした

このコーヒーゼリー、甘さゼロでびっくりした(゚ロ゚ )
特にあとから掛けるシロップ的なものもなくてそのまんまコーヒー
上に乗ってるクリームも甘くない

食べれない苦さじゃないけど甘いのが食べたかった・・・

コーヒーゼリーは好みのタイプじゃなかったけど、
お店はゆったりしてて、ぼーっと過ごすには良いお店でした

トイレが男女別れてて綺麗で良かったな

ご馳走様でした

煎豆茶館 杣 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-01-19 18:22 | 豊田市 |
<< スタバのドーナツ PageTop やきいも 丸じゅん >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon