人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
いとカフェ
2015年 04月 01日 |
いとカフェ_a0135743_2103775.jpg
豊田市栄町のいとカフェでモーニングを頂いてきました^^

2013年の秋にOPENして、気になってはいたものの行って無かったお店
いとカフェ_a0135743_2134339.jpg
店内は窓向きのカウンター席が6~8席くらいと
8人掛けの大きなテーブル席、6人掛けの小上がりが1つ
奥に4人掛けのソファー席が1つ
とカフェにしては珍しい大人数向けの席配置

カフェに多い2人掛けの席が一つもありませんでした

なので窓向きのカウンター席に。
隣にはオイルヒーターがあってじんわり温かい^^

窓向きのカウンター席ってぼーっと過ごすには良いですよね

いとカフェ_a0135743_2174490.jpg
スコーンDEモーニング*エッグスラット ¥700

モーニングは一般的なトーストと茹で卵とかではなくて、
結構手の込んだスコーンのセット

ドリンクにスコーン、エッグスラット、サラダが付きます

主人はホットコーヒーを注文

いとカフェ_a0135743_21142484.jpg
私も同じ内容だけどドリンクはアップルジュース

いとカフェ_a0135743_2115867.jpg
スコーンはれんこんとチーズの塩味スコーンでした
塩味がちょっと濃い目だったけど、サクサク香ばしくて美味しい

サラダもたっぷりで嬉しい♪

いとカフェ_a0135743_2116959.jpg
そしてエッグスラット

TVはニュースとサブカル系しか見ないので全然知らなかったんですが
どうやら最近流行ってる?らしいメニュー

ロサンゼルスが流行発信地らしいです

マッシュポテトに卵をのせて湯煎したという食べ物
聞く限り結構シンプルな料理

いとカフェ_a0135743_2120231.jpg
ぷるっぷるな白身ととろ~りな黄身が堪らない( ´艸`)

ほんのりスパイシーな味付けのマッシュポテトと良く合ってて美味しいです^^

スコーンに乗せて食べたりしても美味しい

あと見た目そんなに量を感じなかったけど、
スコーンとエッグスラットで結構お腹いっぱいになります
流石は炭水化物!

ドリンク代だけで付くモーニングサービスよりは高いけど、
どれも丁寧に作ってあって美味しくて満足でした(´▽‘)

いとカフェ_a0135743_21251987.jpg
店内には読み物も沢山あって嬉しい

窓際カウンターに座ってぼーっと雑誌読んで過ごしたい感じです

でもモーニングの時間帯に行ったから気にならなかったけど、
大人数向けの席配置と絵本などのラインアップと
小学校のすぐ近くにお店があるということを考えると昼頃とかは
子連れのママさんのお客が多そうな感じです

客層によっては落ち着けない時間帯があるかもしれないけど、
今度はランチのカレーが気になるのでまた行ってみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

いとカフェ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-04-01 21:38 | 豊田市 |
<< JAあいち中央 でんまぁと 2 PageTop 楽食堂 はいじ 8 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon