人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
知多 魚太郎 本店
2015年 04月 20日 |
知多 魚太郎 本店_a0135743_16515558.jpg
知多の美浜町にある魚市場 魚太郎 本店へ行ってきました^^

店内には鮮度の良い魚が色々

知多 魚太郎 本店_a0135743_16542062.jpg
市場内で買ったいか姿焼き

こういうのは焼き立てが一番美味しいので、
すぐ外で頂きました

柔らかくてぷりぷりで美味しい(´∀`)

知多 魚太郎 本店_a0135743_16581256.jpg
今回買ったもの

鮭とば一番干し ¥970
干したこ ¥1000


このあとコストコによる予定があって鮮魚類は無理なので乾物を。

鮭とば大好き
スーパーで売ってるのより沢山入ってて安いです

しっとりしてて美味しい
でもちょっと甘めの味付けの鮭とばでした
あんまり甘くない方が好み

干したこは炙って食べたり、たこ飯に使えるそうです

たこ飯はまだやってないけど、酒の肴に炙って頂きました
炙ったらビックリするくらい小さく縮んだけど(笑)
縮んだのに身が柔らかくってなかなか美味しかった

知多 魚太郎 本店_a0135743_1731676.jpg
柔らかえいひれ ¥2000くらい

母が言うには昔は¥1400くらいだったけど大分値上がりしたという
でもスーパーとかで売ってるパサパサなえいひれとは全然違うのでね

しっとりしてて美味しいんです

知多 魚太郎 本店_a0135743_176389.jpg
とろ鯖の干物 3枚で¥1000

脂のりっのりな鯖干物
大きくて食べがいあります♪

めっちゃジューシーで身は柔らかくて美味しい

知多 魚太郎 本店_a0135743_1773138.jpg
珍味いか明太 2パックで¥900

スーパーでもよく見かけるけど、
ここで売ってるのはイカの食感がプリプリシャキシャキで美味しい

魚市場っていうから磯臭くて・・・なイメージがあったけど、
ここは観光客向けの魚市場みたいで綺麗でした^^

魚太郎 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-04-20 17:16 | その他地域 |
<< コストコ中部空港倉庫店 3 PageTop BREAD FACTORY >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon