人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
楽食堂 はいじ 9
2015年 05月 08日 |
楽食堂 はいじ 9_a0135743_21102639.jpg
豊田市の楽食堂 はいじへ行ってきました

この日は弟の奢り( ´艸`)

お酒は蓬莱泉の美 ¥900

蓬莱泉は空が有名ですが、
ここの漢字一文字シリーズ(と勝手に読んでる)の中では美が一番好み



楽食堂 はいじ 9_a0135743_2115763.jpg
お通し ¥200

オクラ・長芋・納豆のねばねば和え
胃にやさしいお通し^^

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21163431.jpg
たこわさび ¥380

定番メニュー

楽食堂 はいじ 9_a0135743_2117875.jpg
カニ味噌 ¥380

あれば必ず頼む一品
でも自然のものなので日によって味は違いますね

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21181828.jpg
国産牛ふわ焼き ¥540

希少部位の焼き肉がまたメニューにあったので注文
グロいけどプリプリこりこりで美味しい

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21201397.jpg
珍味 牛しびれ焼き ¥880

こっちはサクっとジューシー^^

楽食堂 はいじ 9_a0135743_2121386.jpg
刺身盛り合わせ 3人前 ¥1380

ここの刺し盛は見た目からもう豪華!

ホタルイカ・ボラ・帆立・イカ・サーモン・鮪・たこ・カンパチ
この日は8種類の盛り合わせでした
どれもひときれが大きいし新鮮で美味しい(´▽`)

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21234023.jpg
こしあぶら天ぷら ¥540

山菜だっていうのは知ってたけど、誰も食べたことが無かったので注文
大きなお皿に山盛りで出てきました

上手に揚がっててサクサク♪
ほんのり苦味があって春の味
クセも少ない山菜で、野菜&山菜全般苦手な弟も気に入ってました

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21261149.jpg
イカ肝炒め ¥480

濃厚な肝がたっぷり絡まって美味しい
イカはプリプリ

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21265965.jpg
大あさり酒蒸し 1個¥700

これはお高いので食べたい人だけ注文
それにしてもお高いだけあってすごく大きな大あさり!

食べごたえもあって美味しかったみたいです
私はアサリ苦手なので食べてない

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21285181.jpg
フライドポテト ¥350

相変わらず全然脂っこくなくてアツアツサクサク♪

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21293732.jpg
たこ唐揚げ ¥480

定番ですね

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21301171.jpg
海鮮団子あんかけ ¥380

塩だれ味のあんかけがかかった海鮮団子
中華料理のイカ団子みたいなのを想像してたけど、
イワシつみれでした(鯵とかも入ってたかも)

楽食堂 はいじ 9_a0135743_2132540.jpg
黒鯛あら煮(卵入り) ¥880

これでこの値段って大丈夫!?ってレベルのサイズで出てきたあら煮
この日は特に大きい黒鯛が入ったからあらもでかいらしい

ししとうとふかし芋付き

とにかく大きくて食べるのが大変だけど、
やっぱり魚のあらって美味しい(´▽`)

煮汁の色は黒いけどそんなに辛くなくて甘ったるくもなくて美味しいです
黒鯛の身がふっくらぷりぷりで美味しい

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21355573.jpg
ニラもやし炒め ¥480

今日はちょっと味が濃かった

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21363887.jpg
麻婆豆腐 ¥680

ちょっとピンボケ・・・
結構刺激的な辛さだけど美味しい!

楽食堂 はいじ 9_a0135743_21374037.jpg
だし巻き ¥430

あつあつふわふわ~

もう何度も利用してるけど何頼んでも基本ハズレ無しです^^
値段も安くてお店の経営が不安になります^^;

ご馳走様でした(´▽`)

楽食堂 はいじ 8の記事
楽食堂 はいじ 7の記事
楽食堂 はいじ 6の記事
楽食堂 はいじ 5の記事
楽食堂 はいじ 4の記事
楽食堂 はいじ 3の記事
楽食堂 はいじ 2の記事
楽食堂 はいじ 最初の記事

楽食堂 はいじ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-05-08 21:44 | 豊田市 |
<< めん処 すぎ 3 PageTop 中華・卵料理のお店 卯龍 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon