人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
大須 食べ歩き
2015年 05月 19日 |
大須 食べ歩き_a0135743_21475361.jpg
久しぶりに大須へ行ってきました^^

最近三河地区のほうで良いカフェが増えてて、
名古屋方面で行ってみたいと思える好みのカフェが減ってることもあって
名古屋方面にあんまり行ってませんでした

車によく乗るようになったから電車面倒臭いっていうのもちょっとある^^;

でも最近三河地区ばっかりなので、
GW後半ちょっと時間が出来て天気がいいということで
せっかくだから久しぶりに大須に

大須観音はGWということもあってそこそこの混み具合



大須 食べ歩き_a0135743_21562056.jpg
亜細亜坊台湾風唐揚げ(塩コショウ味) Mサイズ(6個) ¥300

唐揚げ屋増えすぎじゃない!?って思うくらい唐揚げ激戦区な大須
いろいろ有るけどやっぱりここの唐揚げが食べたいって思います

久しぶりだけど、値段は据え置きでした
でもちょっとお肉が小さくなったかな?まぁ仕方ない

揚げたてアツアツ、衣サクサクで美味しいです

そういえば前は台湾唐揚げ一種類だけだったけど、
塩コショウ味・唐辛子味・激辛・梅味など増えてました

梅味もちょっと気になるな・・・

大須 食べ歩き_a0135743_2205762.jpg
タピオカココナツミルクティー ¥300

最近は本当にどこでもタピオカ飲めるようになりましたね
ここのミルクティはちょっと甘めでした

大須 食べ歩き_a0135743_2241171.jpg
久々の大須なので定番のまねきねこの写真とか撮ってみたり

大須 食べ歩き_a0135743_225762.jpg
それにしてもやっぱり新陳代謝の激しい街ですね

約半年振りくらいだけど、色々なくなってたり新しくできてたりで新鮮でした
万松寺通り沿いの路地にあった焼きそば・唐揚げ・韓国料理・アイスなど
色々食べ歩きグルメ売ってた一帯が更地になっててびっくりしたり

大須 食べ歩き_a0135743_22103389.jpg
お昼ごはんは生駒屋で大好きなころうどん 中¥530 小¥380

マイベストころうどんです
讃岐系ばっかりじゃなくて、こういうへろへろつるつるな麺も流行ったらいいのになぁ

大須 食べ歩き_a0135743_22133844.jpg
おきなわカフェでブルーシールアイスをテイクアウト

シークワーサーアイス ¥350

何気にブルーシールアイス初めてかも
沖縄らしくちんすこうが刺さってます

柑橘系のアイスだからシャーベットっぽい感じかなと思ったら
ちゃんとアイスクリームでシークワーサー味で美味しかった!
カップしか選択肢が無かったから仕方ないけど、コーンで食べたいなぁ

大須 食べ歩き_a0135743_22164321.jpg
色々歩いて疲れたのでフルッタ ジ フルッタでクレープを

GWなだけあって行列でした
でもクレープ食べたかったから並びました

デコポン生クリーム ¥490

柑橘系フルーツ大好きな主人はコレ
デコポンたっぷり♪
甘くてさっぱり美味しい

大須 食べ歩き_a0135743_22192691.jpg
フルーツミックス生クリーム ¥510

苺オンリーのにするかミックスにするか悩みに悩んでミックスに

フルーツもりもり過ぎて落ちそう( ´艸`)
苺・キウイ・マンゴーなどがたっぷり
どれもフレッシュで甘くて美味しい

大須 食べ歩き_a0135743_2222592.jpg
歩き疲れてコンパルで休憩

主人はアイスコーヒー ¥400

コンパルのこの自分で作るアイスコーヒー
小さなデミタスカップに入った淹れたてのコーヒーを溢さずにグラスに注ぐのが結構難しい
というか一度に全部入りきらなかった(笑)

乳脂肪分50%の濃厚生クリームを入れて出来上がり

これが妙に美味しい

大須 食べ歩き_a0135743_22281328.jpg
私はパインジュース ¥420

結構まわりで注文してる人が多かったので気になって頼んでみました

どうやら注文が入ってから生フルーツをミキサーにかけて作ってるみたいで
果肉の粒が残ったフレッシュジュースで美味しかった~( ´艸`)
飾りのカットパインも甘くて美味しい

メロンジュースとかもメニューにあったけど
もしかしてメロンジュースも生メロンからミキサーで作るのかな・・・
それだったらすごく美味しそう

久々の大須良かったなぁ

カフェは最近あんまりピンと来るのがないけど、
やっぱりお祭り感があって楽しいですね

ご馳走様でした(´▽`)

生駒屋 6の記事
フルッタ ジ フルッタ 2の記事
コンパル 大須本店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-05-19 22:45 | 大須ぶらり |
<< とん焼 季節料理 とん吉 翁 PageTop いとカフェ 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon