人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
蔵カフェ ころも農園
2015年 05月 31日 |
蔵カフェ ころも農園_a0135743_1054154.jpg
豊田市駅からちょっと歩いたところにある蔵カフェ ころも農園へ行ってきました

桜城址公園の横に出来たママトコという施設内にあります
築100年の蔵と民家を改装してあって
カフェ・マルシェ・レンタルスペースがあります

今年の3月にオープンしてたみたい



蔵カフェ ころも農園_a0135743_1101950.jpg
左側の建物が蔵カフェになってます

蔵カフェ ころも農園_a0135743_111783.jpg
店内は1階がキッチンとカウンターが数席

2階はこんな感じ
天井が高くて解放感がありますね

思った以上に席数が多くて通路がちょっと狭い・・・
もうちょっと席の間が広いといいなぁ

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11123541.jpg
2階にもカウンター席が少しあるのでお一人様でも利用しやすそう

お水はセルフサービスです
気兼ねなく飲めて良いですね

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11145884.jpg
ランチのスープ


ランチメニューは5種類くらいあってどれも大体¥1100前後
お子様用のメニューもありました

三州豚ウインナーの野菜スープ

ウインナーからでたと思われる脂が凄いけど
意外にくどくなくてあっさり美味しいスープ

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11181590.jpg
宮澤さんの金ノ卵カレー ¥980(税別)

ここの食材は豊田市で採れた野菜やお肉を使用した地産地消メニューになっていて
お米も地元の農家さんのものを日替わりで出しているみたいです

この日のお米はmama's農園のミルキークイーン

野菜サラダとポテトサラダ・ピクルス・オムカレーがワンプレートになってます

玉子がとろっとろふわふわ(´▽`)
カレーはスパイシーで野菜の甘みがあってサラっとしてるタイプ
お米が良いっていうのもあるだろうけど、
炊き加減も絶妙でもちっとしてるけどさらっとしてるご飯が美味しい^^

サラダは野菜が新鮮でシャキシャキ
ポテトサラダも滑らか~( ´艸`)

なんというか総合的に凄く美味しいです!
量は少なめで個人的には凄く調度良い

男性にはちょっと物足りないかも

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11313859.jpg
鋤柄さんの三州豚ハンバーグ ¥1100(税別)

主人はハンバーグランチ

メイン以外は同じですね

このハンバーグ、一口もらったんですが絶品!
今までで一番かも( ´艸`)

豚肉のハンバーグなんですが、肉感があってほどよい歯ごたえ
スパイスも利いててジューシーで凄く美味しかったです

デミグラスソースって得意じゃないんですが
ここのソースは美味しかった^^

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11364988.jpg
ランチに+¥200(税別)で付けたドリンクセット

百年紅茶のアイスほうじ茶コーヒーのアイス

この紅茶も豊田市産らしいです
豊田の茶園って珍しいなぁ

香りがしっかりしててスッキリした味の紅茶で美味しいです

ほうじ茶コーヒーはコーヒーにほうじ茶をブレンドしたものだそうで
ほんのりほうじ茶が香る香ばしいコーヒーでした^^

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11424555.jpg
ドリンクセットについてくるプチデザート

日のよって違うみたいですが
この日は近藤果樹園の梨ジャムをかけたグラノラとヨーグルト
甘酸っぱくて美味しい

まだオープンして2ヶ月ほどだからあまり知られてないのか
ランチタイムは数組入ってきただけでした

少し値段が高めではあるけど、
地産地消の新鮮な食材だし、どれも凄く美味しかったから満足♪

おやつとかドリンクメニューも結構豊富だったけど、
営業時間が15時まででなのでランチ以外の利用がしづらいかな?
これから営業時間とか変わってくるのかもしれないですね

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11504151.jpg
ちなみに右側の建物はレンタルボックスで雑貨が売ってたり、
採れたての野菜やお肉などが売ってる産直になってました

蔵カフェ ころも農園_a0135743_11514742.jpg
中央の通路奥はレンタルスペースでこの時はマッサージのお店になってました

また行きたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

ころも農園 HP(ママトコ内)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-05-31 11:59 | 豊田市 |
<< STREET & PARK M... PageTop ブールブール 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon