人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
コストコ中部空港倉庫店 4
2015年 06月 15日 |
一度コストコ行ってみたいという友人とコストコ中部空港倉庫店

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_15383270.jpg
丸型ピザ シーフード ¥1400

直径40cmもあって、どうやってもクーラーボックスに入らない
ということで今まで見てもスルーしてたけど、シェアするということで買ってみました

もちろんクーラーボックスには入らないので、
大きめの緩衝シート(100均で買った)でくるんで保冷剤を上に乗せて持ち帰り



コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_15484193.jpg
ピザは切ってないので、家で8等分にカット

でかい・・・笑

魚焼きグリルでこんがり焼いてみました

イカ・帆立・海老・ピーマン・玉ねぎ・オリーブ・マッシュルームがたっぷり
チーズもしっかり量があります

味は普通に美味しいと思う
焼き立てだしね^^

でも具だくさんでコスパが良いのであって、凄く美味しい!ってほどでもないかな
よっぽどパーティーとかすることが無ければリピートすることはないかな

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_15543868.jpg
沖縄海ぶどう 100gあたり¥518

大体ひとパック300g前後で入ってました

海ぶどう大好きなんですが、スーパーじゃ高くて量が少ないんですよね

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_15582432.jpg
食べる直前に冷たい水で洗って水をよく切って頂きます♪

海ぶどうをこんなにたっぷり食べれる幸せ(´▽`)
ぷちぷち最高です

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_1601664.jpg
明治北海道バター 200g×4箱セット ¥1200~1300くらい(値段失念)

バター不足な昨今、コストコに行くたびに冷蔵ケースを見るものの姿はなく・・・
でも今回偶然入荷してる所に出会って初めて買えました~♪
1箱¥300くらいだったのでお安い^^

トーストにはやっぱりバターが一番

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_1673710.jpg
グレープトマト
ミディトマト


トマトが買いたいということでこれもシェア

とにかく大量に入ってますね

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16103245.jpg
グレープトマトを切ってオリーブオイルと塩掛けて食べました

食感はサクっとしてて果肉が肉厚
酸味は少なくて食べやすいけど甘さも控えめでさっぱりした味
あと皮が固いのが気になる

ミディトマトのほうもほぼ同じ感想

料理で大量に使いたいとき以外は買わないかなぁ

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_1612584.jpg
九条ねぎ500g ¥348

大好きな九条ねぎが安い!
量が多いけどなんとかなるだろうと思って買ってみました
どうやってもこのままじゃ野菜室に入らない・・・A´ε`;)゚・゚

九条ねぎは葱独特の辛さが無くて甘くて美味しい
この九条ねぎはちょっと水分と甘みが少なめだったけどね
でもねぎ焼きとかにして美味しく頂きました

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_161665.jpg
キャラメルフラン ¥1398

総重量1.4キロのプリンです
一応比較になるかな~と思って目薬置いてみました

コストコ通のブログを見て前から食べてみたかったんですが
いつもおいてなくて、今回初めて出会ったので迷わず購入

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_1618820.jpg
直径24cm 厚さは3cmほど

カラメルソースがたっぷり入ってます

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16195475.jpg
食べやすい大きさにカットしました

かなりしっかりした固さのプリンなので
包丁で切り込みいれて下からすくいあげるようにすれば
結構簡単に持ち上げられました

味は・・・美味しい!

なめらかプリンも否定はしないけど、
やっぱりプリンは昔ながらのしっかり固まってるタイプが好きなので
このキャラメルフランは当たりでした^^

ただ、その昔ながらのプリンよりもかたいです
原材料にクリームチーズが入ってるからなんだろうけど、
味も濃厚でどっしりしてました
でもカラメルソースがしっかり苦いのでバランスが良い感じ

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16271643.jpg
冷凍エビ 尾無し調理済み908g ¥2488

便利だと噂の冷凍エビを買ってみました
100gあたり¥274なのでなかなかお買い得だと思う

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16294437.jpg
袋はジップ式になってて便利

中にはエビがバラバラになって入ってます
使いたい量だけボウルなどに出して冷蔵庫でじっくり解凍

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16305952.jpg
解凍したところ
1匹の大きさが3~4cmくらい

スーパーでサラダ用に売ってるボイルエビより一回り大きい感じ
背ワタも取ってあって色も綺麗です

解凍したらびしゃびしゃってこともなくて大きさも解凍前とほぼ変わらず
生春巻きやサラダにそのまま使えて超便利
臭みとか全然なくてプリプリで美味しいです(´▽`)

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16341055.jpg
カシュークラスター 907g ¥1588

中身が思いっきり減ってるのは速攻で食べたからではなく、
友人と半分こしたからです

コストコ中部空港倉庫店 4_a0135743_16354153.jpg
袋から出してみるとこんな感じ

カシューナッツ・アーモンド・南瓜の種をきび砂糖・はちみつ・米シロップ・塩で固めたもの
ナッツ版雷おこしですね

一口サイズのキューブ型になってます
想像してたより固くなくて食べやすいカリカリ感
塩が良い感じに利いてて絶妙に甘じょっぱいです( ´艸`)

お茶うけに2粒くらい出して食べてます

今回は前から買いたかったキャラメルフランとカシュークラスターが買えて良かった^^
冷凍エビも良かったし満足(´▽`)

コストコ中部空港倉庫店 3の記事
コストコ中部空港倉庫店 2の記事
コストコ中部空港倉庫店 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2015-06-15 16:51 | その他地域 |
<< THREE LITTLE BI... PageTop 喫茶 苔 4 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon