人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
あづまや 文ちゃん焼き&かき氷
2009年 08月 19日 |
お盆休み2日目の14日は私の実家へ。

午前中に盆供養を済ませた後は車を借りてぶらぶら

歩きつかれたところでおやつ^^

豊田市駅近くのGAZAビル1階(外)に入っている「あづまや」さんで休憩。
相変わらず店の外まで行列・・・
少し待って中に入り、名物の文ちゃん焼きとかき氷を注文。
あづまや 文ちゃん焼き&かき氷_a0135743_9552217.jpg

先に文ちゃん焼きが来ました!

焼きたてのあつあつ( ´艸`)
旦那と半分こで頂きました^^
餡の種類は白・つぶ・こしの3種類。今日は私の好きなつぶ餡で。

文ちゃん焼きはいわゆる大判焼きで、ここのお店ではこういう名前になってます。
でも皮が一般的なのとは違ってケーキのカステラのような軽さと食感。
外は少しカリッとしていて中はふんわりとっても軽い。
押さえると簡単につぶれてしまう柔らかさ。
餡は少なめだけどそのかわり少し甘め^^
焼きたてなのも嬉しいですね~☆

そしてかき氷も



あづまや 文ちゃん焼き&かき氷_a0135743_1004538.jpg

宇治 ¥290
イートインでこの値段は安いなって思います。
これも旦那と半分こ。
なにも言わなくてもスプーン2つつけてくれました^^

前に来たのは2年くらい前だった気がするけど、
ちょっと氷の量が減ってる気がしました。
でもこの値段だからなんの問題もないですけどね(´∀`)v

若い人からお年寄りまでたくさんの人がいる店内は
甘味処にしてはかなりの騒がしさ・・・
外に並んでる人がいつもたくさんいるのでゆっくりできないのがちょっと残念かな(^-^;)

あづまや

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

あづまや (たい焼き・大判焼き / 豊田市、新豊田)


by kuikomeshi | 2009-08-19 10:10 | 豊田市 |
<< ロータス ソフトワッフル PageTop 丸石 「生」原酒 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon