人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
恵那寿や 期間限定「栗パフェ」
2009年 10月 27日 |
栗きんとんで有名な恵那寿や さん

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_17115734.jpg
恵那寿や 石川橋店

名古屋にもお店があるのは知ってたけど、
まさか奥が甘味処になってるとは知りませんでした。



甘味処スペースは思った以上に広くて、
和風の綺麗な店内。

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_17124212.jpg
お好きなところにどうぞと言われたので、一番奥のカウンター席に。
ちょうどお昼時くらいの中途半端な時間だったので空いてました^^

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_171514100.jpg
横には小さな中庭が。
恵那寿やになる前は蕎麦屋だったそうだから、
その名残、というかほとんどそのままつかっているのかなと思います。

メニューは栗きんとん+お抹茶のセットか栗パフェの2種類のみ。
ほとんどのお客さんが栗パフェを目当てにくるみたい。

私達ももちろん栗パフェをお願いしました☆

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_1718853.jpg
栗パフェ ¥750

器もお洒落♪

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_1720432.jpg
たっぷりかかっているのは栗きんとんのそぼろ

中心にはなめらかな食感のミルクアイスクリームが2玉、
まわりに紅茶の寒天
アイスの下には栗の甘露煮がごろごろ!

口に入れるとふわ~っと栗の味が広がってもう幸せヽ(*´∀`*)ノ

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_1724962.jpg
ちょっと見づらいかも知れませんが、
下に栗の甘露煮が見えます☆
本当にたっぷり入ってるんですよ~^^

紅茶の寒天はちょっともっちり感もあって、
甘くないので口がさっぱりしていい感じです。

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_1725054.jpg
一緒に出される温かいほうじ茶もおいしい

店員さんの静かで丁寧な接客も気持ちが良かったです

ちなみに今年の栗パフェの販売は11月いっぱいで終了だそうです。
食べたい方はお早めに☆

恵那寿や 期間限定「栗パフェ」_a0135743_1726058.jpg
石川橋店の看板には大きく「栗きんとん」の文字。

今度は栗きんとん買いに行きます♪

■恵那寿や HP

恵那寿や 石川橋店
愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-12
052-861-6616
[無休] 9:00~18:00
駐車場有

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。よろしければポチっとヨロシクお願いします☆

恵那寿や 石川橋店 (甘味処 / いりなか)


by kuikomeshi | 2009-10-27 17:36 | 瑞穂区 |
<< maman down town... PageTop sora cafe >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon