人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
ノービザ
2010年 02月 16日 |
ノービザ_a0135743_1344920.jpg
大須の喫茶店 ノービザ

大通りから横道に入ったところにひっそりとある喫茶店

前には銭湯もあったり。

お洒落なカフェもいいけど、たまにはこういうところもね^^



ノービザ_a0135743_13503457.jpg
創業30年以上の内装にはどこも年季を感じる。

砂糖が入った金属の入れ物も良い感じの風合い

店内はそこそこ広く、常連っぽいお客さんがちらほら。
意外に若い人も利用してたり

珍しく壁紙が毛足の長い絨毯。

ノービザ_a0135743_13533750.jpg
メニューも使い古された感じ( ´艸`)

雰囲気のいいおばちゃんが注文を取りに来てくれる

ノービザ_a0135743_13551859.jpg
カフェ・オーレ ¥400

珈琲薄めのミルクたっぷり。胃に優しい

ノービザ_a0135743_135634100.jpg
見た目変わらないですが、こちらはココア ¥500

こちらも薄いココア^^; ミルクの味が濃いです。
でも甘ったるくないからこれはこれでいいかな。

大きめな皮張りのソファーに座りながら
しばし昭和にトリップしたような感じ^^

まったりちょうどいい音量で流れるジャズに和みます・・・寝ちゃいそう(笑)

特別なメニューは特にないし、値段も普通だから
是非行ってみて!とはならないけど、
懐かしい空気を感じたいときには良いかもしれません☆

ところどころ壊れている窓枠やドアは気にしない方向で( ´艸`)


■ノービザ
大須3-36-48
土曜定休
営業時間10:00~18:00

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

ノービザ (喫茶店 / 上前津、大須観音、矢場町)


by kuikomeshi | 2010-02-16 14:06 | 大須ぶらり |
<< チョコレートスパークリング PageTop Little HONG KONG >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon